夢手帳・行動基準

2010年1月27日 (水曜日)

マインドマップ

昨年からマインドマップを手帳に書くようにしている。

地球チャイルド幹事としてのTODO、仕事、家庭、人、そして自分が代表である秘密基地プロジェクト…

ぱっと見たときにすごくわかりやすいんだよね。

なにが優先なのか…

なかなか良いよマインドマップ。

pencil地球チャイルド・幹事pencil
aries羊男(TSUJI)aries

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木曜日)

今週は…

今週は、
今学んでいるNLPプラクティショナーの最終授業、今年はマスター迄取得です。
大人になってからの学びって大切ですよね。

pencil地球チャイルド・幹事pencil
aries羊男(TSUJI)aries

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火曜日)

2010年に向けて

2010年に向けて
09年はまだ数日ある、残り日数を精一杯動く、そして2010年継続して06、07、08、09と夢手帳と共にやってきた事を引き続きどう展開していくのか…!?

考える時間です。

pencil地球チャイルドpencil
aries幹事 夢手帳を携え夢をかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月曜日)

学びは大きいね

今日は都内を少し仕事で挨拶廻りしたついでに、今受講中のNLPプラクティショナーの次のコース、マスタープラクティショナーを、申し込みしてきた。

今年、来年は種まきと水やりの時期ととらえ自分を磨く事に力を益々入れようと思う。

impact地球チャイルドimpact
aries幹事 夢手帳を携え夢をかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日曜日)

年賀状

aries年賀状
昨日、今日と2日間かけて年賀状書きりました。

約180枚。

自分の分で約70枚、いつもコメント入れたりするのでかなり手が毎回プルプル(笑)

年末の光景。

こんな状況、なんかよいね。

mail地球チャイルドmail
aries幹事 夢手帳を携え夢をかなえる羊男TSUJIaries

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日曜日)

ソロモン流とツリーハウス

こんばんは。

地球チャイルドの羊男です。

今日、テレビ東京のソロモン流にツリーハウスクリエイター小林崇さんが出ておられました。

ツリーハウスの魅力を存分に語っておられました。

地球チャイルド幹事羊男が率いる秘密基地プロジェクト(団体)代表ブログでもアップしています。

秘密基地プロジェクト代表ブログ

http://ameblo.jp/no1dreamproject/

地球チャイルド・幹事

夢手帳を携え夢を掴む羊男

| | コメント (2)

2009年10月20日 (火曜日)

羊男、雑誌デビュー

羊男、雑誌デビュー
こんにちは。

地球チャイルドの羊男です。

地球チャイルドの羊男が代表を努める秘密基地プロジェクト!

本日、発売の日経ビジネスアソシエ誌に秘密基地プロジェクトやかなえる夢、夢を必ずかなえる夢手帳術について熱く語っています。

詳しくは、アソシエみてね。

秘密基地プロジェクトのブログに詳しくはアップしました。

そちらをみてね

http://ameblo.jp/no1dreamproject/

shadow地球チャイルド・幹事shadow
aries夢を必ずかなえる夢実現羊男aries

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木曜日)

手帳の重さは夢の重さ

手帳の重さは夢の重さ
昨日、先日の雑誌の手帳に関わる取材に関して…。手帳の重さを…。
計ってみてくださいと連絡が…。
夢をかなえる手帳をつかいだして4年目…。

確かに鞄と間違えられる羊男の手帳。

手帳の重さ…。

なんと秤でうまくはかれませ(笑)。

体重計で計測!!

え〜。

予想を越えてました。

夢の重さ手帳の重さ…。

夢をかなえる羊男

punch地球チャイルド・幹事punch
aries夢を必ずかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金曜日)

最高の1日

今日は羊男の人生について…。
夢への考え方について大きな影響を受けた方にお会いしました。

詳しくは…。

日を改めて。

夢をかなえる羊男。

今日に感謝します。

scissors地球チャイルドscissors
aries幹事・夢を必ずかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土曜日)

母校の講話

母校の講話
今日は連休初日。

羊男の母校、

浜松の母校にて朝から…。
職業講話だったんだけど。
夜のうちに東京の自宅をでたんだけど…。

シルブァーウィーク+ETC効果!?

渋滞に…。

結論から言うと。

間に合いませんでした。

担当の先生には…。

事情を、お話して他の方の講話を聴いていただくことに…。

自分の講話を、選らんでくれた21名の皆様大変失礼しました。

お昼過ぎに学校を訪問しご担当の先生にご挨拶をいたしました。

自分も凄く楽しみにしていて、普段人前に出てお話する機会が非常に多いのだけど…。

自分自身に興味をもって頂き話を聴いていただける方にどれだけ内容が伝わるか!?

そんなチャンスでもあったので…。

これは残念です。

しかし、

今回講話資料で略歴やアンケート、ライフワークでのサイトの紹介、この秘密基地プロジェクト・地球チャイルドスタッフ…についてのURLや秘密基地プロジェクトのメールアドレスを一冊の資料にして事前に学校側へお渡ししていたので…。

もし良ければいろいろお問い合わせや、何かのきっかけになれば幸いです。

今回の講話については是非、高校、専科でも是非やりたい希望がありますので。

是非近々に企画してほしいです。

また、21名の聴講希望の学生の皆さん本当に失礼しました。
m(__)m。

またありがとうございました。

直接は、講話できなくなりましたが、WEBで対応は可能ですのでお気軽にご質問ください。

その際は、コメントは誰発信か、メールも誰発信か入れてくださいね。

勿論、個人情報はコメントにも入れません。
メッセージ、質問などは、可能であれば秘密基地プロジェクトのサイトか秘密基地プロジェクトメールアドレスにてお願いします。
happy02地球チャイルドhappy02
shadow幹事・夢を大切に羊男shadow

| | コメント (0)

より以前の記事一覧