書籍・雑誌

2010年1月 9日 (土曜日)

エコについて考える

エコについて考える
毎月読んでいる雑誌に日経ecoという雑誌を購読しています。

地球環境や環境、教育問題について社会貢献活動に携わる一人の人間として理解を深める努力をしています。

今できる環境活動が大切だよね。

eyeglass地球チャイルドeyeglass
aries幹事・羊男(TSUJI)aries

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火曜日)

ツィッター

ツィッター
新幹線車内は読書するのに良いね〜。

ツィッターについていろいろ理解を深めています。

羊男、ツィッターデビュー近いか…?

phoneto地球チャイルドphoneto
aries幹事 夢手帳を携え夢をかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水曜日)

秘密基地プロジェクト説明会

秘密基地プロジェクト説明会

いよいよ9月21日(日)PM1時〜5時迄
秘密基地プロジェクトの説明会&今後のスケジュールヽ(´▽`)/などをお話と現地をみてもらうイベントを開催いたします。
ブログをみて何か楽しそうだな〜。
そんな事を考えたあなた…。
間違いない…。
scissors楽しいですscissors。是非お問い合わせ下さいね〜。
学生スタッフも募集中なんで是非そちらもよろしく〜。

( ̄ー ̄)ニヤリ明日は、特命スタッフのびた君が現地にて打ち合わせしてくる予定です。

今日は、秘密基地プロジェクトの件と今週末のスタッフスキルアップ研修会の連絡などでばたばたしてしまった羊男でした。

spa地球チャイルドspa
night秘密基地プロジェクトnight
punchプロジェクトマネージャー兼スキルアップ講座事業担当punch
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日曜日)

秘密の遊び場…。

秘密の遊び場…。
地球チャイルドスタッフ羊男です。

今日のタイトル…。

なかなか意味深でしょう!?

実は、今日、来週の地球チャイルドアドベンチャー倶楽部、富士山登山のためにCWXのタイツ(いぜんから欲しかった)を購入しにいった時にお店にフリーマガジンのフィールドライフなる雑誌の表紙に秘密の遊び場ありますか?

と書いてありました…。

確かに、マウンテンバイクやスキー、スノーボード、温泉などでアウトドアで遊び場にしている場所にはそんなシークレットスポットがあります。

地球チャイルドのフィールドもある意味秘密の遊び場なのかも知れません。

なんとなく、秘密の遊び場…。

良い響きだよね。

東京エリアの活動のテーマ自然のフィールドで秘密の遊び場探してみませんか…?

こんなテーマにしてみようかな?

皆さんは自分だけの秘密の遊び場はありますか?

lovely地球チャイルドlovely
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火曜日)

NPO法人と社会貢献型起業家

今日もちょっとした時間に(眠)目を、擦りながら地球チャイルドの会議連絡を先程終了してきました。

その後、ここ数日読んでる書籍をよみおわったところです。

ズバリ、NPO法人の立ち上げなどや法人運営に関する書籍です。

地球チャイルドもNPOとして(広義)では、活動してますが法人格を取得を目指しています、昨今、NPO法人や、社会貢献型起業家も増えてきているような気がします。

世の中の流れでしょうか…?

NPOやその先にあるもの、社会貢献型企業や起業家も含めて様々なニーズがビジネスとしてつながるのではないかな…?羊男も地球チャイルドも含めて新しい形のリーダーになる夢に近づいてくぞ。

地球チャイルド
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水曜日)

羊男のドリームマップ

こんばんは~。

羊男です。

地球チャイルドスタッフ羊男のここだけの話をみていただいているヘビーユーザーの皆さん…いつも有難うございます。

感謝感激です。

何とか1年以上地球チャイルドのスタッフブログを続けてこれました…。

なんか終わりそうな感じですが…

いえいえまったく終わりませんup

あげあげでいきますよscissors

最近、ちょっとブログ内がごちゃごちゃしてきたのと、羊男の夢手帳や夢、夢に向かって立ち向かう!?

考え方や、どんな書籍よんでるのとか?

身近に聞かれたりする機会が多いので夢基準の基になる書籍や、言葉

、モノ、など感銘を受けたことなどを別サイトをオープンさせてそちらにアップしました。

気になる方も、気にならない方もそちらもよろしくです。

オープンしたてのサイトとは…

こちらから…

http://plaza.rakuten.co.jp/dreammap1

aries夢と野望を掴む熱き羊男aries

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月曜日)

パウダー系

パウダー系

今日、アウトドア系ショップの会員期限切れの更新にショップに行ってきたのだが…。

ついつい…。

パウダーの写真に目がいってしまった。
やはり…

パウダー系には目がありません。(笑)
雪好きはみんなそうじゃないかな〜 !?

地球チャイルド
アシスタントスタッフ羊男

ブックス・ザ・ラストフロンティアVol.8THE LAST FRONTIER Vol.8 ブックス・ザ・ラストフロンティアVol.8THE LAST FRONTIER Vol.8

販売元:さかいや・オンラインショップ
楽天市場で詳細を確認する

フォールライン(2008) フォールライン(2008)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

熱い議論!!

今日は、食品衛生協会の組合関連の会議です。

最近、会議多いですね〜 !

お仕事もそうですが、地球チャイルドの会議もあるしね〜 !

しかし、言いたい事をまず伝える、聞く、話す、議論する…。

とにかく熱い議論を展開するのが良いですな〜 !

地球チャイルド
アシスタントスタッフ羊男

すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる! Book すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる!

著者:大橋 禅太郎
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木曜日)

書籍

書籍

ここ最近夢中になっている書籍、

ユダヤ人大富豪の教え、幸せな金持ちになる17の秘訣という書籍です。

なかなか面白く…!

夢中になって読んどります。

かなり参考になります。

早速、できる事からやっていくよ!!

考えます…や、思っていますではなく、常に思考して、行動するぜ〜 !

これが大事だよね。

決断と行動と思考(常にポジティブ)に…。

結論、決断を先送りにせず、常に判断し前に進む。

ことを、先送りにして時間とタイミングを遅らせることよりもまず実行ですね。

やる気と、何に対して向かうのかがはっきりします。

スッキリ(笑)

地球チャイルド
アシスタントスタッフ羊男

ユダヤ人大富豪の教え

買ったきっかけ:
偶然、地方にお仕事に行った際、時間が空いたので本屋さんを覗いてみると目に留まって…。
著者の本田健さんの冊子を、数日前に仲間からプレゼントされていて興味があったので…。

感想:
まだ、1冊目ですがとても考えがクリアになります。
様々な方の書籍(成功談、ビジネス書)など読みましたがやっぱり成功哲学というか、成功法則があるのだと確信になりました。

おすすめポイント:
全てですね。(喜)
赤ペンだらけの書籍になってしまった…。
(感謝)

ユダヤ人大富豪の教え

著者:本田 健

ユダヤ人大富豪の教え

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水曜日)

しないことリスト

しないことリスト

昨日発売の日経アソシエにしないことリストなる特集がくまれていました。

とても興味深いです。

日々の仕事の中でも、仕事のための仕事になっている仕事ありませんか?

耳が痛い事もあるかな〜?
羊男も、やるべき事、やらなくてはならない事、やらなくても良い事、すみわけをしているつもりだけど。
もう一度見直してみます。
今回のアソシエには、羊男が夢手帳を、持つきっかけになったGMOの熊谷社長が出ていました。

あらためて夢に向かう最短距離を意識する熊谷社長には感心するのと良い部分は見習います。

感謝です。

羊男(アシスタントスタッフ羊)

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 2/19号 [雑誌] Book 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 2/19号 [雑誌]

販売元:日経BP出版センター
Amazon.co.jpで詳細を確認する

情報整理術 クマガイ式 情報整理術 クマガイ式

著者:熊谷 正寿
販売元:かんき出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)