« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009年2月22日 - 2009年2月28日に作成された記事

2009年2月28日 (土曜日)

パンフレット

パンフレット
パンフレット
地球チャイルド本体のリーフレットを
都内の老舗アウトドアショップに挨拶してパンフレットをとりあえず持参していた分数部を置かしてもらいました。

名刺交換したので改めて伺いますとお話しましたが、お買い物のついでに地球チャイルドの営業活動だったのであまり資料持っていなかったけど…。

いつも数枚のパンフレットと名刺は常備しています。なかなか偉いでしょ。。

その後、ホームセンターで明日の秘密基地プロジェクトで使う資材なんかを子どもと買い出しに行ってきたよ。

うちの息子は先週から秘密基地プロジェクトのツリーハウスに夢中っす。(笑)。

snowboard地球チャイルド・幹事snowboard
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowariesshine

| | コメント (0)

カフェ・秘密基地

カフェ・秘密基地
おはようございます。

明日は、いよいよツリーハウスの製作日です。

地球チャイルド・秘密基地プロジェクトとして昨年の8月からプロジェクトが進行してきましたが、ツリーハウスの土台になる部分からの製作日です。

勿論、これまでに寸法出しや平行を計ったり図面に合わせて確認作業を行ってきましたが。

明日は、秘密基地プロジェクトなも久しぶりに会員様、また、初参加者、今後の事務局に招集を要請中のメンバーも呼んでいます。

羊男の友達で、山系MTBで山系スキー&スノーボーダー、の友達竹ちゃんとラガーさんもくるよてい。

最近は、BCガイドツアーどころかスキー場にも行けていない羊男ですが。

ラガーさんはスノーボードパトロールも持っている強者で実は舞台大道具が本職なんで明日は期待大です。

秘密基地プロジェクトの新たな提案、大人や子どもまで楽しみ、楽しむだけでない新たな提案プログラムの中でMTBツアーやりたいので竹ちゃん、ラガーさんの協力を要請を改めてしたいと思っています。

いつも、カフェ・秘密基地でおもてなししてくれる地球チャイルド・幹事になる予定(4月〜)、羊男もですが(笑)、秘密基地プロジェクト事務局相談役みやぱぱのうまいコーヒーがいただけないのは残念ですが…。
実は、みやぱぱ、明日は地球チャイルドの幹事(綾瀬市エリア)担当として綾瀬市のフェスに地球チャイルドの広報活動に代表と行かなきゃならなかったんですね〜。_(^^;)ゞ

その為、先週の作業は最後まで周辺整備をされていました(笑)。

みやぱぱ、明日は頑張ってくださいね〜。

cake地球チャイルド・幹事cafe
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowariesshine

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金曜日)

スポンサー企業様

スポンサー企業様
明後日の秘密基地プロジェクトの作業ですが、いよいよツリーハウスの形を作っていきます。

ここすうじつ、道具の手配や秘密基地プロジェクトのきのこくらぶ(椎茸栽培)プロジェクトの連絡など慌ただしいですが…。

そんななか、道具の手配や炊き出し(食材)を、秘密基地プロジェクトのスポンサー企業様(サンクラフトエヌビー)社様からご支援いただける事になりました。

(サンクラフトエヌビー)社様ホームページ

http://nakanaka.ftw.jp/index.html

今までも、様々なスポンサーご支援をいただいてますが…。

感謝です。

ありがとうございます。
wrench地球チャイルド・幹事wrench
secret秘密基地プロジェクトsecret
shineariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshine

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木曜日)

今週は…( 笑)

今週は…(<br />
 笑)
皆さんこんにちは。

羊男です。

今週は、秘密基地プロジェクトの実施日です。

先週からかなり作業も進み…。

いよいよツリーハウスが姿をなしていきます。

今週は、賛同会員さん、事務局、事務局スタッフ希望者など賑わいそうです。

平日も、事務局、関係者、アドバイザーみっちゃん、道具の調達など連絡とりまくっています。

同時に秘密基地プロジェクトきのこくらぶも始動だからね。

heart02地球チャイルド・幹事heart02
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水曜日)

(仮名)きのこくらぶ

(仮名)きのこくらぶ
(仮名)きのこくらぶ
先週の秘密基地プロジェクトで煮詰めた秘密基地プロジェクトのツリーハウス製作以外の新たな提案。

第1段、(仮名)きのこくらぶが動きだしました。具体的には、秘密基地プロジェクトの場所で椎茸原木に駒菌を打ち込む体験をしていただきそのまま秘密基地に保管とご自宅にお持ち帰りのパターンを考えています。

ただ、椎茸栽培の駒菌の打ち込み時期は2月〜3月の早い時期である事から一部は秘密基地プロジェクト事務局にてまとめて保有してやってみたい方に実費のみでお渡ししようと思っています。

まぁ〜。

椎茸オーナー製みたいな…。

マイほだぎみたいな…(笑)
現在の秘密基地プロジェクト賛同会員様には3月前半までにイベントで打ち込み(原木と駒菌)実費のみ、その他に秘密基地プロジェクトきのこくらぶやってみたい方には、3月の地球チャイルド野草観察&試食イベントで募集予定です。

椎茸のほだぎをご自宅にお持ち帰りの方は(原木&駒菌)の実費、秘密基地プロジェクトの場所に保管予定の方は1家族につき1年間で1,000円だけ管理費用でいただきたいと考えています。
椎茸栽培(きのこくらぶ)は、秘密基地プロジェクトに愛着をもって戴くのと、椎茸に関するお料理イベントなども思案しています。

なんか秘密基地が秘密基地らしくなってきたね〜。

japanesetea地球チャイルド・幹事japanesetea
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshine

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火曜日)

タウン誌

先日の地球チャイルドの高座豚ソーセージイベントにてタウン誌cameraの取材がありましたがsign03

昨日の運営会議でみやぱぱ(秘密基地プロジェクト相談役)が神奈川県綾瀬市・海老名エリアで配布houseされているbuildingタウン誌をもってきてくれました。

そこには…

なんとソーセージイベントの様子のドアップが一面をcameraとトッシュ代表の人物紹介と併せてかなりのスペースを地球チャイルドの特集でしたpen

最近、メディアへの露出多いですね~scissors

camera地球チャイルド・幹事camera

xmas秘密基地プロジェクトxmas

shineariesプロジェクトマネジャー羊男ariesshine

見てわかる自然体験を豊かにする活動のアイデア集   [本] 見てわかる自然体験を豊かにする活動のアイデア集 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0)

花粉

花粉
今日は、花粉がひでぇ〜。

1日ぼ〜っとしてました。

(;´д`)。

ところで、昨日は地球チャイルド本体の運営会議でした。
来期にむけて新たな施策も発表がありました。

大きな動きは、イベントが一部リニューアル。

運営メンバー(役員/地球チャイルドでは幹事)なども新しくなります。

羊男、みやぱぱが新しく幹事になる予定です。

羊男もみやぱぱも秘密基地プロジェクトの事務局兼務ですが。

また来期は会員制度も変わり法人会員制度も新たに設けます。
企業のCSRや環境への取り組み、環境教育、環境と企業との取り組みに関心をお持ちの皆様、ご支援いただけると助かります。

是非ともよろしくお願いいたします。

ところで…。

地球チャイルド・秘密基地プロジェクトでもご支援会員様、スポンサー企業様を募集中ですのでよろしくお願いします。

写真は、秘密基地プロジェクトでこれからスタートする秘密基地プロジェクトきのこクラブのほだぎです。

scissors地球チャイルド・幹事scissors
confident秘密基地プロジェクトconfident
shineariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshine

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月曜日)

秘密基地ときのこクラブ!?

秘密基地ときのこクラブ!?
昨日は、地球チャイルド・秘密基地プロジェクトの作業日でしたが…。

かなりいろいろな部分が進み…。

とても立派なものができつつあります。

ところで、秘密基地プロジェクトでこれから椎茸栽培をメインにきのこクラブ(仮称)を考えています。

椎茸栽培に興味あるかたは必見ですよ。

bud地球チャイルド・幹事bud
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowariesshine

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日曜日)

秘密基地プロジェクト

秘密基地プロジェクト
今朝は、秘密基地プロジェクトの作業日。

朝から某所に21世紀少年(大人たち)が集結してきます。

秘密基地プロジェクト事務局メンバーですが。

集合は9時40分に集合ですが…

早くもついてしまった。

fuji地球チャイルド・幹事fuji
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineshadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadowshine

| | コメント (0)

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »