« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月8日 - 2009年2月14日に作成された記事

2009年2月14日 (土曜日)

ソーセージイベント

ソーセージイベント
今日は、ソーセージイベントでした。

かなり盛り上がったっすょ…。

詳しくは明日アップします。

restaurant地球チャイルド・幹事restaurant
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男

【高座豚】天然酵母の完全自然派無添加ウィンナー 【yh0901】 【高座豚】天然酵母の完全自然派無添加ウィンナー 【yh0901】

販売元:自然派王家 高座豚手造りハム
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金曜日)

椎茸

椎茸
今、秘密基地プロジェクトで考えているのは…。

キーワードは、椎茸。

なんでしょ?

近日発表。

秘密基地プロジェクト事務局地域エリア調整役のびた君が沼津の富士山の写真を送ってくれました。

のびた君は、中期で沼津に行っているんですが沼津から事務局地域エリア調整をやってくれました。

感謝。

一つ一つの力が結集すれば大きなパワーにつながります。

fuji地球チャイルド・幹事fuji
clover秘密基地プロジェクトclover
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木曜日)

ヒント

昨日から今日にかけて様々なヒントが降り注ぎました。

どんなって?

昨日のスノーボードセッション、ある時は、帰りの車のなかでみたテレビ、そしてアイデアと行動のメンターからの壮大なアイデア、早速やってみようと思っています。

秘密基地プロジェクトとしても今後の創造するアイデアにしようと思います。

punch地球チャイルド・幹事punch
xmas秘密基地プロジェクトxmas
fullariesプロジェクトマネージャー羊男ariesfull

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣 Book 非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

著者:神田 昌典
販売元:フォレスト出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水曜日)

スノー&豚カツセッション番外編

スノー&豚カツセッション番外編
スノー&豚カツセッション番外編
スノー&豚カツセッション番外編
今日、長野県の湯の丸スキー場から群馬県の穴場(幸楽)での番外セッション。
湯の丸でのたけちゃんのワンショット…。

気持ち良い天気で最高のラインを滑れたかな?

以前もアップしましたが群馬県安中エリアの幸楽はすごいおすすめ。

写真でわかるだろうか…?
この肉厚…(笑)。

是非とも玄人好みの豚カツを選んでくださいね。

denim地球チャイルド・幹事snowboard
restaurant秘密基地プロジェクトspa
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

温泉セッション

温泉セッション
温泉セッション
今回のスキーツアー最後のセッション。

温泉セッションです。

地球チャイルドとしては温泉(地球の恵み)自然を肌で感じるも自然体験っすよ…。

ということで温泉セッション始まりっすよ…。

ここでも…。

あすは一時間の長湯に…。

一番満喫したのかも(笑)。

たけちゃんもこの秘湯を気にいってくれたようです。
やっぱり秘湯は最高。

spa地球チャイルド・幹事spa
xmas秘密基地プロジェクトマネージャーxmas
cloveraries羊男ariesclover

| | コメント (0)

豚カツセッション

豚カツセッション
豚カツセッション
豚カツセッション
スキー場の後は、群馬県安中エリアに移動して幸楽(いつもの)で玄人好みの豚カツわ味わってきました。

初めてのあすとたけちゃんは度肝を抜かれたみたいですが…。(笑)。

無事に4人生還しました(笑)。

だいぶみんな満足の顔つき。

さて…。

温泉セッションに突入だ〜。

restaurant地球チャイルド・幹事restaurant
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshine

| | コメント (0)

スノーボードセッション

スノーボードセッション
スノーボードセッション
気持ち良い1日っすね〜。
羊男、長野県は湯の丸スキー場に来ています。

今日は、羊男、地球チャイルドスタッフあす、あすの大学時代の友達たけちゃん、羊男のマウンテンバイク仲間でスキーヤーのKASAPさんと4人で朝イチから昼までセッションを楽しんできました。

最高の天気、最高の山、最高の仲間…。

感謝です。

あすもスノーボードかなり上達して良かったです。

snowboard地球チャイルド・幹事snowboard
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineshadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadowshine

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火曜日)

カリスマコーチへの道

カリスマコーチ
この年度末講師になる機会が毎年多いのだけど…(笑)。

羊男は講師としてワークをしているわけではないんですが…(笑)。

ワークの延長に講師としてスピーカーになることが多いです。

最近本気で、スピーカーとして、コーチングを習って、カリスマコーチを本気でなろうと思っています。

なれるという根拠のない自信と行動でコーチング理論をやってみようと思っています。

地球チャイルドでもスタッフスキルアップセミナー担当であり立ち上げ者だし、秘密基地プロジェクトでも立ち上げ者であるわけだし、今後の運営をふまえて新しく学び(自然・農業・食・人・学び)をふまえてベースがあるのでやってみようと思っています。

考えてもはじまらね〜。

やってみよう。

scissors地球チャイルド・幹事scissors
punch秘密基地プロジェクトrock
goodshadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadowgood

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月曜日)

高座豚ソーセージつくり体験教室~

こんにちは。

今週末は、地球チャイルドの高座豚を使ったソーセージつくり体験がありますrestaurant

高座豚とは、綾瀬や藤沢地域で生産されている豚です。

結構稀少なんです。

http://syoku-niku.jp/archives/2005/08/post_352.html

詳しくは↑みてね~。

ところで、今回は約20名の枠(参加者)が埋まってしまいました…( ̄▽ ̄)

東京都内などから来られる方が多いようですので

気をつけてきてくださいね~。

都内からだと、綾瀬市の公民館(地球チャイルドの畑)の近くまでは東名用賀料金所~町田IC経由で246号を下ってきてください。

途中、海老名駅方面(相鉄・小田急)にきていただき、綾瀬市市役所を横目に畑の中を下っていったところにあります。

近くには、卵の自販機(これがまたうまい)があります。

時間的には、すいてれば…

車で1時間強

まあ~

1時間30分あれば余裕かな~。

混んでると少し時間かかりますが…

そこは…

早めに来ても何もない…(笑)

地球チャイルドの田んぼや畑を見学や綾瀬市の城山公園なんかは大きな滑り台もあって遊ぶには良いかな。

どちらにしても参加者の皆さん気をつけてきてください。

clip募集内容clip

http://cchild.gozaru.jp/event-09soseji.htm

new地球チャイルド・幹事new

xmas秘密基地プロジェクトxmas

shadowariesプロジェクトマネジャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日曜日)

イメージトレーニング

イメージトレーニング
今週の水曜日にスノーボードに行ってきます。

メンバーは、羊男のMTB仲間でスキーヤーのKASAPさんと地球チャイルドスタッフのあす、あすのお友達の4名の山ツアーです。

場所は、関東エリアでは近場の群馬県、羊男は良く行くエリアです。

ちなみにKASAPさんは、今朝から朝練に山に向かったようです。(笑)。

羊男も2シーズンぶりのスノーボード復活です。

突然スキーに2シーズンはまっていたので(笑)。

今ワックスとDVDみて気持ち入れているところです…(笑)。

Car Danchi「車団地」2 The Day [DVD] DVD Car Danchi「車団地」2 The Day [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

snowboard地球チャイルド・幹事snowboard
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »