« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

2009年2月1日 - 2009年2月7日に作成された記事

2009年2月 7日 (土曜日)

2月14日

2月14日
2月14日。

バレンタインデーでもありますが…。

地球チャイルドのスタッフスキルアップセミナーを開催予定です。

場所は、神奈川県綾瀬市市民活動支援センター内

PCを使用しての編集技術作業を学べます。

参加費は無料。

地球チャイルド編集委員を迎えての編集技術スキルアップセミナー なんで是非とも一度参加してみてください。

pc地球チャイルド・幹事pc
loveletterスキルアップセミナー担当秘密基地プロジェクトloveletter
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

ソーセージ教室です。

ソーセージ教室です。
2月14日はバレンタインデーっすよ…。

ところで、

2月14日は、バレンタインデーでもありますが

地球チャイルドのソーセージ教室もあるのです。

ソーセージ教室イベントは毎回大盛況で…。

感謝。

すでにだいぶまえに約20名様の参加枠に団体様で一杯になってしまいました。

ありがとうございます。

高座豚のソーセージは、本当にうまいので是非とも一度味わってほしいっすよ…。

ちなみに高座豚は神奈川県の一部地域でしか手に入らないみたいなんで貴重っすよ…。

バレンタインデーに高座豚のソーセージなんてのも良いよね。

restaurant地球チャイルド・幹事restaurant
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

【高座豚】ちょ〜濃厚でとろける味わい♪金メダル受賞レバースモークレバーが苦手でも食べれちゃう! 【yh0901】 【高座豚】ちょ〜濃厚でとろける味わい♪金メダル受賞レバースモークレバーが苦手でも食べれちゃう! 【yh0901】

販売元:自然派王家 高座豚手造りハム
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金曜日)

土屋鞄

土屋鞄
今日帰宅してみると…。

昨年末に注文していた子どものランドセルがきていて子どもは大喜び(笑)。

土屋鞄の手作りランドセルなかなかよいです。

羊男も土屋鞄のファンでいくつか持ってますが…。

やっぱり革製品はよいですね〜。

present地球チャイルド・幹事present
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineプロジェクトマネージャーshine
shadowaries羊男ariesshadow

【土屋鞄No.1ロングセラー!】オイルヌメ・ショルダー 【土屋鞄No.1ロングセラー!】オイルヌメ・ショルダー

販売元:土屋鞄製造所 (楽天市場店)
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

魔王ラーメン

魔王ラーメン
昨日、地球チャイルド・秘密基地プロジェクトのIT・HP担当くっし〜からnoodle魔王ラーメンnoodlenoodle限定ラーメンnoodleを出すよと情報くれました。

noodle魔王ラーメンnoodleは、綾瀬市にあり地球チャイルドのフィールドの近くにあります。

久しぶりに食べたい〜。

noodle地球チャイルド・幹事noodle
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineshadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadowshine

神奈川県内ラーメンの繁盛店 元祖地元発信情報 2008年版   [本] 神奈川県内ラーメンの繁盛店 元祖地元発信情報 2008年版 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木曜日)

相模原市市民活動支援センター

今日は、神奈川県相模原市市民活動支援センターに仕事の帰りに寄って来ました。

用件は、来月の利用者懇談会への出席申し込みです。

ついでに地球チャイルド・秘密基地プロジェクトとのコラボレーションを含めた秘密基地候補地を含めた他団体や理解あるかたを紹介依頼をしてきたよ。

今度具体的に明記して持って行く事になりました。

よろしくお願いします〜。

karaoke地球チャイルド・幹事karaoke
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水曜日)

カリスマスピーカー

カリスマスピーカー
今年5回目の講師をやりましたが。

ちょつと熱く語り1時間を1時間15分話してしまいました。

人前で話すって楽しいですね。

今年はコミュニケーション、コーチ、ファシリテーションなどの分野の勉強をしたいと考えています。

有言実行

shine地球チャイルド・幹事shine
shadow秘密基地プロジェクトshadow
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

地球チャイルド作業の続編

昨日からの続編です。

先週の作業でかなりすすんできました。

やっぱりアドバイザーのみっちゃんの影響が大きいですね。

感謝。

みっちゃんは大工なので…xmas

すごくいろんなことを教えてもらいながら作業しています。

Cimg2544

絵から図面をおこしていきます。

本格的なかんじですね…

Cimg2545

ここまでくるとなんか形みえてきますね。

Cimg2533

ツリーハウスの形がおぼろげにみえてきた…。

xmas地球チャイルド・幹事xmas

xmas秘密基地プロジェクトxmas

ariesプロジェクトマネジャー羊男aries

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火曜日)

2月の作業続き

aries2月の作業続き
2月の作業続き
昨日からアップしています。

先週の地球チャイルド・秘密基地プロジェクトの作業続きです。

ツリーハウス作っていく雰囲気がプンプンっす(笑)。

すごくわくわくします。

昨日のアップにも少し書きましたが…。

ひょんなことから地域のかたから山を整備きれいにせてくれるなら子どもたちの遊び場として使わせてくれるとゆう話しをいただきました。

いろいろな方を巻き混んでいく地球チャイルド・秘密基地プロジェクト。

前進あるのみ

まだまだ明日も作業の様子をアップしますnote

sun地球チャイルド・幹事sun
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月曜日)

秘密基地がいよいよ…

こんにちは…

羊男です。

昨日、秘密基地プロジェクトの作業を秘密@基地にてやってきました。

Cimg2520

秘密基地のある場所から少し離れた良い絶景ポイントからみた富士山fuji

なんか良いことがありそうな予感note

実は、昨日は用事があり途中からの参加で途中からまた抜けなくてはならないのですが…

秘密基地プロジェクト事務局(相談役 みやぱぱさん)に進行・仕切りをお願いしていましたscissors

行く途中で事務局(外部・地域エリア調性役のびた君)より何か良いことがあったとの連絡がありました

なんじゃろう…

行ってみると

Cimg2510_4

すごいです。

何本も丸太がごろごろしています。

なんでも…

秘密基地の隣の地主さんがホダ木を切りにきていたところになんか面白いことやっているね~

との話で

なんといらない木材を電動のこぎりで切り出してくれました。

感謝です。

森林組合からの紹介で民間の林業者さんから見積もり(15,000円)で購入予定でしたので秘密基地プロジェクトの資金が余計に使わなくて助かりましたscissors

Cimg2516

しかしこの木材すごく重いのです(汗)

この写真の木材は小さいですが切り出し(支柱)につかうものは、3メートル20センチ昨日来ていた事務局、技術指導のみっちゃん、お隣の地主さんの息子さんたちと数メートル運んだだけでいっぱいいっぱいですsweat01

そんなわけで、一番最初の写真のようにピラミッドの石を運ぶ要領で鉄パイプを下に敷いて転がして…

そんな昔の人にならっての知恵を借りました。

昔に人は偉大だな~。

ところで、木をいただいたついでにフィールドとして子どもたちを含めて遊びのスペースとしても使って良いとOKをいただきました。

もちろん、整備(山)のするってことですが。

いろんな意味で感謝の1日でした。

まだまだ続く作業報告

続く…

fuji地球チャイルド・幹事fuji

xmas秘密基地プロジェクトxmas

shadowariesプロジェクトマネジャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日曜日)

秘密基地のツリーハウス

秘密基地のツリーハウス
晴れてますね〜(笑)。今日は、10時から秘密基地プロジェクトの打ち合わせ&ツリーハウスの本格的着工に入ります。

羊男は、家の用事で今朝イチの予定を終わらせて秘密基地に向かうとこっす。

事務局メンバーは、もう集まって始動していますね〜。

今日は、夕方にも都内で用事があり…。

あんまり秘密基地プロジェクトの現場にいられませんが今できることをしっかりやりたいっすね。

shine地球チャイルド・幹事shine
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャーaries
shadowaries羊男ariesshadow

ツリーハウスをつくる ツリーハウスをつくる

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »