« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月25日 - 2009年1月31日に作成された記事

2009年1月31日 (土曜日)

20世紀少年と秘密基地

20世紀少年と秘密基地
昨日、event20世紀少年のテレビバージョンeventやってましたね〜。

tv途中からだけど見ました。tv

やっぱり気になっているmovie映画movie

映画より先にマンガみたいな…happy02
単行本大人書いかな〜(笑)
そういえば、

scissors20世紀少年scissorsにもhappy01秘密基地happy01出てましたね。

ψ(`∇´)ψ20世紀少年の秘密基地( ̄▽ ̄)は、やぶの中だったけど…。

shadow20世紀少年shadowにも負けない秘密基地(ツリーハウス)かっこよいの作るぞ〜。sweat01

やはり、子供時代に20世紀少年みたいに秘密基地に憧れる人多いだろうな〜。

明日は、xmas秘密基地プロジェクトxmasの作業日程です。こちらは、xmasツリーハウスxmasですが。(笑)。

子どもの頃に秘密基地作っていた人多いだれうな〜(笑)

今日は1日ワークだったけど明日はライフワークの秘密基地プロジェクトの秘密の作業です。(笑)。

怪しくないですが(笑)

作業日程や打ち合わせ、イベントも含めて事務局間で連絡していますが秘密基地プロジェクト、年代も含めて様々なメンバーが集まって本気のプロジェクト、未来、社会貢献プロジェクト進んでいます。

明日は晴れてくれますように。

wink事務局に感謝wink

bud地球チャイルド・幹事bud

maple秘密基地プロジェクトmaple

shineshadowariesプロジェクトマネジャー羊男ariesshadowshine

20世紀少年BOX 完全限定生産 (20世紀少年1〜22集&21世紀少年上下巻)  / [本] 20世紀少年BOX 完全限定生産 (20世紀少年1〜22集&21世紀少年上下巻) / [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金曜日)

週末は…。

今週末は、どうも関東地方は雨のようです…。( ̄▽ ̄;)

日曜日に地球チャイルド・秘密基地プロジェクトの作業日程が入っていますができるかな…?

羊男は、朝、夕と予定があり昼間だけの参加になりそうですが…。

雨で作業できなければ…。

市民活動支援センターで打ち合わせかな…。

当日は、相談役みやぱぱよろしくお願いします。

secret地球チャイルド・幹事secret
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネジャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

気になってる映画

この前、007見たけど最近なかなか時間とれなくって007見たさに夜、仕事帰りに見たけど…。
もう一本どうしても気になっている映画があるんだよね〜。

何かって?

20世紀少年

見た〜い…。

そういえばそろそろDVD出るはずだよな〜。

scissors地球チャイルド・幹事scissors
event秘密基地プロジェクトevent
shadowプロジェクトマネジャーshadow
aries羊男aries

20世紀少年BOX 完全限定生産 (20世紀少年1〜22集&21世紀少年上下巻)  / [本] 20世紀少年BOX 完全限定生産 (20世紀少年1〜22集&21世紀少年上下巻) / [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD] 20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2009/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD] 20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2009/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木曜日)

今年4回目

今年4回目
今年4回目の研修講師をやってきました。

今日も、食品衛生関連ですが約1時間の持ち時間でしたが質問がなかなか多く講習会自体が盛り上がりました。

やっぱり、参加者の気持ち、ベクトルが高いと聞きたい、知りたいの感じ伝わってきました。

毎回、前回よりも内容を濃くを考えて終わった後にボイスレコーダーで自分の講師ぶりを確認しています。内容、話し方、進めかた、毎回精度を上げていきます。

プロを意識するって大事ですね。

地球チャイルドでも、セミナーやっているのでプロとして自分自身の精度を上げていきます。

shadow地球チャイルド・幹事shadow
xmas秘密基地プロジェクトxmas
karaokeプロジェクトマネジャーkaraoke
aries羊男aries

 一瞬で自分を変える法 世界No.1カリスマコーチが教える 一瞬で自分を変える法 世界No.1カリスマコーチが教える
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水曜日)

相模原市民活動支援センター

相模原市民活動支援センター
clover地球チャイルドcloverwinkトッシュ代表winkからmemoメールmemoがきていて中身をみると…。

flair相模原市民活動支援センターflairから連絡があり、clover地球チャイルドcloverの活動を3月度のshine支援センターの広報紙shineに掲載したいと連絡があり、昨日早速支援センターの担当の方に連絡をとりました。mobilephone

pen500字、写真2枚まで、相模原市市民活動支援センターの担当として執筆(笑)。pencil

clipさせていただきます。clip

良いアピールしたいです。今、外出先のマックでfastfoodダブルクォーターパウンダー・チーズfastfoodを頬張りながら原稿思案しています。

fastfood地球チャイルド・幹事fastfood
xmas秘密基地プロジェクトxmas
pencilプロジェクトマネジャーpencil
shineshadowaries羊男ariesshadowshine

インターネット時代の上手な文書づくり 超執筆法   [本] インターネット時代の上手な文書づくり 超執筆法 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火曜日)

ズンドバー

ズンドバー
今日は1日森林組合巡りでしたが…!

ランチは山の中でラーメン食べてきました。

ズンドバーです。

山の中で、ラーメン屋さんと思えない店構え、旨かったです。

満足。

有名店だもんな〜。

石神秀幸ラーメンSELECTION 2009―東京・神奈川・埼玉・千葉首都圏No.1ラーメンガイド (2009) (双葉社スーパームック) Book 石神秀幸ラーメンSELECTION 2009―東京・神奈川・埼玉・千葉首都圏No.1ラーメンガイド (2009) (双葉社スーパームック)

販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

noodle地球チャイルド・幹事noodle
restaurant秘密基地プロジェクトrestaurant
crownプロジェクトマネジャーcrown
ariesshadow羊男shadowaries

| | コメント (0)

森林組合

森林組合
森林組合
森林組合
今日は1日地球チャイルド・秘密基地プロジェクトのツリーハウス製作に伴う資材(土台部分)の木材を買い出しに神奈川県の森林組合をまわってきました。

昨日、事務局外部地域エリア調整役のびた君が複数の森林組合に連絡しといてくれたので助かりました。感謝です。

今朝は、AM8時に厚木市森林組合にプロジェクトマネジャー羊男、事務局内部調整役、ぬまっち、IT・ホームページ担当くっし〜と待ち合わせしてまわってきました。事務局ぬまっちは、仕事を有休してきてくれました。羊男もですが…。(笑)

くっし〜も大学卒業間近で多忙なところ感謝です。

結局、厚木市森林組合、清川村森林組合、愛川町森林組合、とはしごして森林組合の方と折衝してきました。
なかなかお目当ての資材にぶつからず…。( ̄▽ ̄;)
そんな時、電話で問い合わせた松田町森林組合から紹介されて…。
神奈川県森林組合連合会の林業センターを紹介されて話を聞いたり…。

まぁ…。

とにかくまわりまくりです。〓。

結局、愛川町森林組合の方に紹介してもらった木材会社に行って事情を話して、値段、営業日、トラックの搬入日の融通などを考慮して厚木市の木材を扱う会社さんにお願いする事となりました。

いろんな森林組合をまわって話をしたので多少…
木材について理解…!?

が深まりました。

とりあえず20経の4メートル1リューベを4本〜5本を購入する先が決定しました。

あとは、搬入日を調整するだけ。

ぬまっち、くっし〜、お疲れさまでした。

また、今回地球チャイルド・秘密基地プロジェクトスポンサー企業になっていただいております有限会社SUN・CRAFT・NB(サンクラフトエヌビィ)社様いろいろありがとうございました。

社長には材木が用意できればトラックで搬入をお願いしておりましたが…!

本日は、在庫や時間的な部分で今回はキャンセルにさせていただきましたが、いろいろありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。

いろいろ収穫の多い1日でした。

full地球チャイルド・幹事full
scissors秘密基地プロジェクトscissors
japaneseteaプロジェクトマネジャーjapanesetea
ariesshadow羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月曜日)

明日の秘密基地プロジェクト

明日の秘密基地プロジェクト
明日の秘密基地プロジェクト作業について事務局のびた君から連絡をもらった森林組合の情報を栃木県からの帰りインターで休憩しながら車の中で確認しています。
先程、事務局ぬまっちも仕事休みとって秘密基地プロジェクトに明日合流できそうとの事でメールきました。

秘密基地プロジェクト事務局みんな本気の集団になってきました。

みんな精一杯やりましょう。

プロの意識で。

目指すは日本を代表する未来&社会貢献企業。。

crown地球チャイルド・幹事crown
xmas秘密基地プロジェクトxmas
mobilephoneプロジェクトマネジャーmobilephone
ariesshadow羊男shadowaries

| | コメント (0)

ご当地の味

ご当地の味
仕事で栃木県にきています。

やはり、栃木県といえば餃子でしょう…。

もう少し早い夕飯の時間だけど、今日は昼飯食べれなかったから…。

腹一杯満腹セット。

勿論、餃子つき。

餃子でパワーアップ。
最近、ご当地ものグルメ流行ってますがやはりご当地を食べて感じたいし、その土地を感じる時間って大切な時間だよね。

restaurant地球チャイルド・幹事restaurant
xmas秘密基地プロジェクトxmas
noodleプロジェクトマネジャーnoodle
ariesshadow羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日曜日)

平和島の卵焼き

平和島の卵焼き
平和島の卵焼き
みてくださいよ〜。

この高級卵焼き。。

一箱平和島で買ってきました。

実はこの卵焼き、今日の都内での地球チャイルドの野鳥イベントで多摩川から東京都野鳥公園に行く途中でつい買ってしまいました。
一見すると小売りやっているように見えないようなとこでたまたま見つけて飛び込みで聞いて買ってしまいました。

高級卵焼きと書いてあります。

一箱たかそうでしょ〜。

しかし、450円でした(笑)
安い〜。

しかし味は甘くうまいっす。

穴場の店発見しました。

場所は、京急平和島駅の近く。

旨かったよ。

bleah地球チャイルド・幹事bleah
xmas秘密基地プロジェクトxmas
restaurantプロジェクトマネジャーrestaurant
shineariesshadow羊男shadowariesshine

| | コメント (0)

都内野鳥観察イベント

都内野鳥観察イベント
都内野鳥観察イベント
先程、無事に地球チャイルドの1月のイベント野鳥観察を無事にやってきました。

寒いなか…。
また、風邪などが流行っている中ですが…。
多くの方に参加いただきましてありがとうございます。

午前中を都内、多摩川河川敷、午後から野鳥公園でレンジャーの方に説明を聞きながら実施してきたよ。

マニアックな野鳥の世界にどっぷりつかった羊男でした(笑)。

ちなみに、1月の地球チャイルドは、秘密基地プロジェクト(ツリーハウス)土台に支柱を搬入すべく、明後日、神奈川県の某森林組合にプロジェクト事務局くっし〜とプロジェクトスポンサー企業様の社長様と木材の運び出しを予定しています。

2月1日も秘密基地プロジェクトのツリーハウス製作作業があるのでブログをみてね。

秘密基地プロジェクトに参加、賛同したいかたは、地球チャイルドのホームページからよろしくお願いします。

chick地球チャイルド・幹事chick
secret秘密基地プロジェクトsecret
shineshadowプロジェクトマネジャーshadowshine
aries羊男

日本の野鳥 高画質映像と鳴き声の世界(DVD) ◆22%OFF! 日本の野鳥 高画質映像と鳴き声の世界(DVD) ◆22%OFF!
販売元:ぐるぐる王国 DVD館 ヤフー店
ぐるぐる王国 DVD館 ヤフー店で詳細を確認する

日本の野鳥図鑑 日本の野鳥図鑑

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

野鳥観察イベント

本日は…

朝から、おおたくの多摩川沿いと東京都野鳥公園を舞台に、地球チャイルド野鳥観察会を実施中です。

今日は、天気が良いから野鳥がたくさんいますね~。

Cimg2503_2

詳しくは…

後ほど

地球チャイルド・幹事

秘密基地プロジェクト

プロジェクトマネジャー羊男

| | コメント (0)

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »