« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月13日 - 2009年9月19日に作成された記事

2009年9月19日 (土曜日)

母校の講話

母校の講話
今日は連休初日。

羊男の母校、

浜松の母校にて朝から…。
職業講話だったんだけど。
夜のうちに東京の自宅をでたんだけど…。

シルブァーウィーク+ETC効果!?

渋滞に…。

結論から言うと。

間に合いませんでした。

担当の先生には…。

事情を、お話して他の方の講話を聴いていただくことに…。

自分の講話を、選らんでくれた21名の皆様大変失礼しました。

お昼過ぎに学校を訪問しご担当の先生にご挨拶をいたしました。

自分も凄く楽しみにしていて、普段人前に出てお話する機会が非常に多いのだけど…。

自分自身に興味をもって頂き話を聴いていただける方にどれだけ内容が伝わるか!?

そんなチャンスでもあったので…。

これは残念です。

しかし、

今回講話資料で略歴やアンケート、ライフワークでのサイトの紹介、この秘密基地プロジェクト・地球チャイルドスタッフ…についてのURLや秘密基地プロジェクトのメールアドレスを一冊の資料にして事前に学校側へお渡ししていたので…。

もし良ければいろいろお問い合わせや、何かのきっかけになれば幸いです。

今回の講話については是非、高校、専科でも是非やりたい希望がありますので。

是非近々に企画してほしいです。

また、21名の聴講希望の学生の皆さん本当に失礼しました。
m(__)m。

またありがとうございました。

直接は、講話できなくなりましたが、WEBで対応は可能ですのでお気軽にご質問ください。

その際は、コメントは誰発信か、メールも誰発信か入れてくださいね。

勿論、個人情報はコメントにも入れません。
メッセージ、質問などは、可能であれば秘密基地プロジェクトのサイトか秘密基地プロジェクトメールアドレスにてお願いします。
happy02地球チャイルドhappy02
shadow幹事・夢を大切に羊男shadow

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金曜日)

シルブァーウィーク

明日からシルブァーウィーク。

やった。

heart02地球チャイルド・幹事heart02
aries夢をかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木曜日)

休み

いよいよ、

週末から休みに入る方々が多いのではないでしょうか?

今年は、ETC割引もあるし結構行楽地は混むかな?

地球チャイルドのイベントはシルバーウィークには実施予定はありませんが。

秋を感じるイベント…。

お芋掘り、稲刈りなど、今月、来月とありますのでお楽しみに。

maple地球チャイルドmaple
aries幹事・夢を必ずかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水曜日)

講習会

講習会
週末に母校の講師をやる予定です。

社会人として何をいますべきか。

高校生に約50分間お話しをする機会をいただきました。

今の現役高校生が何を思い、感じ、不安に思い、夢を抱いているのか…。

自分自身の社会人として歩んできた少しの期間と、自分自身が高校生活で当時感じ、考えていた事をお話しできたら良いなって思います。

また、

少しでも何か良いきっかけになれば嬉しいです。

clover地球チャイルド・幹事clover
aries夢を必ずかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火曜日)

28回目

今年28回目の研修講師をしてきました。

月計算だと月3回ペースです。

研修講師は、インプットとアウトプットする事で自分自身の実になります。

pen地球チャイルドpen
aries幹事・夢を必ずかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月曜日)

運営会議

おはようございます。

地球チャイルドのスタッフの皆さん。

今月の地球チャイルドの運営会議は、25日ですよ。

よろしくです。

参加者は、羊男まで連絡くださいね。

本日メーリングリストでながしました。

scissors地球チャイルドscissors
aries幹事・羊男aries

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日曜日)

天気は快晴

天気は快晴
こんなにきもちよい日は…。

外で日射しにあたって遊ぶ。

公園で子どもと一緒に遊びましたよ。

そして洗車。

気持ち良いっす。

rvcar地球チャイルドrvcar
aries幹事・羊男aries

| | コメント (0)

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »