« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日に作成された記事

2009年8月29日 (土曜日)

愛知県でのイベント

昨日から、オイスカ中部センターに行っている地球チャイルド。

今日は帰ってくる日です。

財団法人オイスカは海外の方との交流や海外支援、特に途上国の支援活動がメインの団体です。

地球チャイルドの代表トシュさんもその昔、オイスカの海外派遣団員だったんですよ。

幹事羊男は、学生でしたが海外に研修に行っていた経験があります。

お互いにオイスカ出身って感じですね(笑)。

impact地球チャイルド・幹事impact
aries夢をかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金曜日)

愛知県に進出〜

今日から地球チャイルドのイベントなんですが…。

いよいよ、

神奈川県、都内、茨城とイベントをやっていますが…。

いよいよ全国展開〜。って感じで中部エリア

愛知県豊田市にある財団法人オイスカ中部センターにて海外の青年達とコミュニケーション&自然体験に行っています。

実は、財団法人オイスカは、国内、外を代表するNGOなんだよね。

代表トシュさん

幹事羊男は、

オイスカ出身ですからね〜(笑)。

秘密基地プロジェクト率いる羊男の顔をもつ地球チャイルドの幹事羊男。

海外の方との異文化コミュニケーションに関して秘密基地プロジェクトでもやりたい課題の一つです。

続く。

foot地球チャイルド・幹事foot
aries夢をかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木曜日)

オイスカ中部センター

地球チャイルドの今年から始まる新しいイベント。

NGOの財団法人オイスカの中部センター(愛知県)にあるセンターに、地球チャイルドのイベントとして1泊2日の行程で行ってきます。

幹事羊男は…。

残念ながらオイスカ中部センターには仕事の都合により行けませんが…(汗)。

地球チャイルドの代表トシュさんと幹事みやぱぱが行く予定です。

気をつけて行ってきてくださいよ〜。

実は、代表トシュさんと幹事羊男はオイスカとはふか〜いつながりがあるのでした。(笑)。

このあたりは…。

また明日。

明日は、海外の研修生たちとの交流会なんかで盛り上がりそうですね。

先程、代表トシュさんと先日の地球チャイルド運営会議の議事録確認した時に道中長いので激とばしておきました。

行かれる参加者は、楽しんできてください。

school地球チャイルド・幹事school
aries夢をかなえる羊男aries

| | コメント (0)

都庁の展望

都庁の展望
都庁に初めてきました。

一度はきたい場所だったんだけど…(笑)。

改めてなかなかすごいスポット!!

最高の眺めだぜ〜。

仕事の関係できたついでに寄ってみたけど正解だね。

リフレッシュできました。(笑)。

full地球チャイルド・幹事full
aries夢をかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水曜日)

蔵王連峰

蔵王連峰
蔵王に来ました。

気持ち良い朝。

今日も1日やったるぜ。

happy01地球チャイルド・幹事happy01
aries夢を形にする羊男aries

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月曜日)

8月度の運営会議

今日は横浜で地球チャイルドの会議。

夜からですがもうひとがんばりっす。

(笑)。

今日は、千葉県の姉ヶ崎の方に行っていたので移動がおおきいっす。

paper地球チャイルド・幹事paper
aries夢をかなえる羊男aries

| | コメント (0)

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »