« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月11日 - 2009年1月17日に作成された記事

2009年1月17日 (土曜日)

初温泉

09年の温泉、初入り初めです。

今日は一日、子どもに付き合って公園で遊び、ボーリング大会やって、車を洗車して…。

その後、近所の温泉で初入り初めです。

単純泉ですがなかなか気持ちよいんです。

最後に、バナナ牛乳で完敗。

やっぱり温泉はいいや〜。
ちなみに、本日の温泉大人850円、子ども500円。

都内の日帰り温泉としては良いんじゃないかな?

bicycle地球チャイルド・幹事bicycle
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

明日

明日は、地球チャイルド・秘密基地プロジェクトの新年初の始動日です。

今朝、事務局のびた君からメールがきていて″あす″の参加も決まったようです。

″あす″は、羊男が昨年から事務局常勤メンバーに誘っているメンバーの一人です。

今回は、同様に″かみちゃん″も昨年末から常勤メンバーに誘っているので新しい事務局編成に勢いつけます。

ところで、秘密基地プロジェクト新しい提案…。

ツリーハウスやモノ作り、野外クッキングなども思案していますが…。

特に野外クッキングは、女性の事務局の参加は期待したい部分です。

″あす″は、管理栄養士なんでちょっと違う方面からのクッキング体験も…。

ありかな…。

常識はずれに考えてみても楽しいかな?

楽しいよ

impact地球チャイルド・幹事impact
aries秘密基地プロジェクトaries
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金曜日)

秘密基地事務局

xmas秘密基地プロジェクトの事務局への連絡などを昨日までに事務局(内部調整役)の、のびた君に参加者の調整などをしてもらっていたのですが…。

熱い事務局、今回は地球チャイルド・秘密基地プロジェクトの象徴であるツリーハウスの土台の買い出しなどがメインで周辺整備などをやるよていです。

ところで、

今回の参加者は、秘密基地プロジェクト、プロジェクトマネージャー羊男、事務局 相談役兼フォロー役、みやぱぱ、内部調整役兼地域エリア調整役、のびた君、内部調整兼連絡役、ぬまっち、ホームページ担当、くっし〜は、現役大学生のため卒業論文もありぎりぎりまで不明ですが、くっし〜はやる人です。(笑)。

スタッフとして紙ちゃんも参加してくれるとの事です。

紙ちゃんは、昨年から羊男が熱心にプロジェクト事務局、または、固定スタッフへ要請をお願いしています。
今回は、秘密基地プロジェクト初参加に自前軍手持参…。

気合い入っています。

今回は、事務局に正式に入っていただく事になった事務リサーチ役、そらの合流などを発表します。

秘密基地プロジェクト、事務局6名体制。(プロジェクトマネージャー含)

賛同会員3家族様。

スポンサー企業様1社

場所提供1個人様

など他に他団体、ツリーハウス協会、千年の森自然学校などの助言やアドバイスなどだんだんと立派な組織に成長してきました。

週末は、また、重要発表があります。

夢をかなえて有言実行。

scissors地球チャイルド・幹事scissors
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木曜日)

ツリーハウス

shine( ̄ー ̄)ニヤリこんばんは。

羊男です。

昨日、メールを見ていると長野県にあるツリーハウスビレッジ(千年の森)自然学校の(トモシゲ)代表からメールが来ていました。scissors感謝scissors

内容は、昨年送ったメールの返信でしたが、昨年、地球チャイルドの中で秘密基地プロジェクトを立ち上げてから実際にxmasツリーハウスxmasを作るべく長野県のxmasツリーハウスビレッジxmasxmasツリーハウス協会xmasから紹介を受けたことと、ビーパル誌にツリーハウス特集が掲載されていたのを知っていたので…(◎´∀`)ノ

それを、頼りに見学ツアーを12名で見学にいったのでした。

そのあともちょこちょこメールを送ったりして助言をしてもらっているのですconfident

春先に、(トモシゲ)代表が大学での環境教育の一環で東京に来る際に秘密基地プロジェクトも見学に来てくれるそうです。

いろんな人が秘密基地プロジェクトを支えてくれているのだな~と実感しました( ̄ー ̄)ニヤリ

感謝

秘密基地プロジェクト&千年の森自然学校とのコラボレーション、な~んて将来やってみたいですねpaper

shine千年の森自然学校HPshine

http://deepforest.sub.jp/

snowboard地球チャイルド・幹事snowboard

xmas秘密基地プロジェクトxmas

shadowariesプロジェクトマネジャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水曜日)

ツリーハウス始動

今週末の日曜日、09年最初の秘密基地プロジェクトの仕事はじめです。

まずは、地主さんにご挨拶&ツリーハウス設営場所に感謝を抱き、事務局メンバーに新しい事務局メンバーの加入や、事務局役割再編成について最終確認と一部業務の引き継ぎ(事務局間)を行うよていです。

もちろん、事務局(組織)として一枚岩で協力しあっていける体制つくり、プロジェクトの象徴であるツリーハウス(秘密基地)を完成させること、その後、プロジェクト第2期目にあたり提案していく具体的施策なんかも少しイメージを話しておきたいとかんがえています。

その後、大工のみっちゃんも合流し、ツリーハウスの土台になる木枠、土台、木材を大工の目線で指示をもらいながら木材の買い出しをしてこようとかんがえております。

とにかく、秘密基地プロジェクトの象徴であるツリーハウスの土台作りに取りかかるっす。

full地球チャイルド・幹事full

xmas秘密基地プロジェクトxmas

shadowariesプロジェクトマネジャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火曜日)

勝守

勝守
今日から、新しい勝守で気持ちもますます一心です。

羊男の夢手帳にいれました。

まったく負ける気がしません!!むしろ、望むものが吸い寄せられてきます。そんな勢いです。感謝。
新たな気持ちで夢をかなえていきます。

有言実行。

やるべき事を大切に、一歩づつ実行、アクションにつなげるだけです。

clip地球チャイルド・幹事clip
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineshineプロジェクトマネージャーshineshine
shadowaries羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月曜日)

富士宮焼きそば

富士宮焼きそば
静岡に行ったので自宅のお土産に富士宮焼きそば(ご当地B級グルメ)で盛り上がってますよね。

毎回、静岡エリアに行くと大型スーパーでまとめ買いしています。

富士宮焼きそばの特徴は、青のり、肉かす、独特の麺、うまいよね。

富士山イベントに絡むご当地グルメのイベントもやってみたいな〜。

fujifuji地球チャイルド・幹事fujifuji
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineshadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadowshine

| | コメント (0)

富士山の雪

富士山の雪
今日、奥さんの実家から家に帰る途中に富士サファリバークの脇を通りながら富士山を横目に見ながら走ってきましたが…。

ここ連日の冬将軍のせいか、道路脇にも雪が除雪されていました。

昨日、箱根の山を超えた時にも雪残っていたからね。

静岡県でも、富士山や山沿いは時々雪ふるからね〜。

寒くなるとサファリパークの動物たちはどうなるんだろう?

snow地球チャイルド・幹事snow
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineshadowariesshineプロジェクトマネージャー羊男shineshadowariesshine

| | コメント (0)

なべさん

なべさん
実は、昨日から羊男の奥さんの実家にお正月の挨拶にきていましたが、富士山イベントを担当してもらっているなべさんの家が割りと近いのもあり…。

なべさんの仕事が終わってから夜に少しだけ話してきました。

お互いにあまり時間なかったので…。

お正月の挨拶と今度(第2期目/来期)に考えている富士山絡みのイベントについて少しだけ話したんだけど詳しくはメールで調整する事にしました。

富士山イベント、地球チャイルド・秘密基地プロジェクトの一環でやりたいイベントですがやはり静岡・富士山エリア担当スタッフ、なべさんの力なしには成り立ちません。

なべさんよろしくお願いします。

話は変わりますが…。

なべさんから、お餅戴きました。

おいしく戴かせて戴きます。
感謝です。

fuji地球チャイルド・幹事fuji
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日曜日)

力強いパワー

力強いパワー
今回、秘密基地プロジェクトとして箱根神社、九頭龍神社にお詣りに行くにあたり、秘密基地プロジェクト事務局からもプロジェクトに向けて気持ち良い、力強い返事をもらいました。感謝です。事務局、リサーチ兼事務方役″そら″→どぉも〜note箱根神社いいとこですよねupそら勝守り持ってますよconfidentでも数年前に買ったやつ。まだご利益あるのかなぁsign02

プロジェクト成功を願って、勝守りぜひお願いしますcloverhappy01

そして、今日、勝守是非お願いします。

と、事務局、内部連絡調整役予定のぬまっちからメールがきていました。

他にも、事務局、地域エリア調整役、のびた君からも連絡ありがとうございます。
ぬまっちの連絡は、箱根神社に行った時になんかメールきているなと思って神社に入る前に電話切っていたのですが…。なんか気になってメールを確認してみるとぬまっちからのメールが、なんか不思議なプロジェクトの勢いを感じます。
まぁいろいろ意見ありますが、神頼みだけでは神様は願いはかなえてくれません。

有言実行、アクションを展開する。

その中で強い気持ちを事務局メンバーで、願いを神様にもお伝えしたからには、強い気持ちをもってあとは有言実行だけです。

みんなありがとうございます。

fujifuji地球チャイルド・幹事fujifuji
shine秘密基地プロジェクトshine
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

箱根神社

箱根神社
箱根神社
箱根神社
先程、箱根神社に御詣りにいって来ました。

今日の箱根神社、お正月明けとゆうこともあり混雑もそれほどでもなかったです。

しかし、箱根神社、参拝者かなり来ていました。

数日前に降った雪が箱根にも残っていて、きーん、と冷え込んでいますね。

しかし、気持ちが引き締まります。

羊男は、ここ数年、箱根神社にこの時期に参拝することにしています。

昨年も御詣りさせていただき仕事、家庭、そして地球チャイルド、日本を代表する社会貢献型企業を率いるとゆうとてつもない夢を誓っていたので、一年間の感謝と改めての決意を誓って来ました。

そんななかでも昨年は、地球チャイルドでいえば大きな変革の一年間でした。

また、地球チャイルド内で立ち上げた秘密基地プロジェクトの発足、秘密基地プロジェクトの事務局設立、プロジェクトのツアー、ツリーハウスビレッジへのツアー、ツリーハウスを設営に向けて進行中、そして賛同会員様の協力、年末には、スポンサー企業様の支援決定など数えきれないチェンジと小さな波紋が大きな波紋に変わって来ました。

そして、更なる飛躍を目指して、秘密基地プロジェクトの事務局と組織の基盤、屋台骨を強固なものにしつつ、第2期目を迎える今年は、新しい学びのプロジェクト&プログラムを発信していきます。

そんな熱い誓いを箱根神社に祈願してきました。

箱根神社は、関東でなにかやるならまず、挨拶にいけと言われる有名な神社で何よりも勝守とゆうお守りがあるんです。

羊男も勝守で百戦錬磨、負ける気がしません!!

今回は、お正月に奥さんの実家に行けなかったので奥さんの実家、静岡にきたついでに時間もらって参拝してきたんです。

御詣りは、地球チャイルド・秘密基地プロジェクト、そして、自分自身、羊男の奥様、子ども、秘密基地プロジェクト事務局メンバー、地球チャイルド、トッシュ代表とみんなそして関わる皆様の飛躍を祈願してきました。

今回は、秘密基地プロジェクトの事務局全員と奥様、自分自身、地球チャイルド代表トッシュさんと勝守を戴いてきたのでかなえる夢で袋がパンパンです。
感謝

負ける気がしません!

やるしかないですよ。

みんな。

やったりましょう。

日本を代表する未来&社会貢献型企業を目指して、新しい学びと遊びの提案。

地球チャイルド・秘密基地プロジェクト

fuji地球チャイルド・幹事fuji
secret秘密基地プロジェクトsecret
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »