« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2009年7月5日 - 2009年7月11日に作成された記事

2009年7月11日 (土曜日)

研修と学び

研修と学び
昨日、今日と仕事で研修の講師をやっている。

今日は、朝イチ、8時30〜
スタート。

毎回、新しいやり方、少しでもアクションにつながるやり方に気を使って考えてます。

最近は、主にワークショップをやりその中でブレーンストーミングを行い意見抽出するそんな形で進めています。

とにかくいろいろ試し一番わかりやすく受講者が求めるものに一番近いやり方を模索していきたい。

地球チャイルドでも幹事として参加者が何を求め何を体験したいのか?

このあたりがポイントですね。

book地球チャイルド・幹事book
aries夢をかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木曜日)

ツリーハウス

ツリーハウス
久しぶりに明明後日は、ツリーハウスの製作日。

そうです。

秘密基地プロジェクトの活動日。

ツリーハウスいよいよ居住部分の製作。

わくわくするぜ。

興味のある方は、

秘密基地プロジェクトのブログみてね。

shine地球チャイルド・幹事shine
aries夢をかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

おぎのや

おぎのや
おぎのや
おぎのや
先週末は、旅に出ていた羊男。

旅と言っても家族旅行ですが…。

しかし、今回の家族旅行は自分自身の中では旅を意識しつつ、みんなが寝たあとや、温泉に入っている一人の時間にいろいろなことを考えました。

たまには、煮詰まったり…。

考えなくてはならないことを真剣に考える旅も良いもんだ。

羊男も、旅の終盤には答えが見つかりました。

旅の終盤には…。

やはり旅と言えば、列車。
列車と言えば…。

駅弁、

駅弁と言うと…。

釜飯。

釜飯と言えばおぎのや。

そんなわけで…。

元祖おぎのやの釜飯。

時代背景が見れる駅弁が旅を盛り上げるよね。

旅をしてみませんか…。

新しい発見があるかも?

train地球チャイルド・幹事train
aries夢をかなえる羊男aries

列島迷走全国びっくり駅弁!? へんな駅外伝   [本] 列島迷走全国びっくり駅弁!? へんな駅外伝 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月曜日)

09家族旅行IN 白根山

aries09家族旅行IN<br />
 白根山
09家族旅行IN<br />
 白根山
09家族旅行IN<br />
 白根山
先週の週末に、白根山〜草津温泉、嬬恋、軽井沢と家族旅行にいって来ました。

久しぶりに草津温泉行ったんだけど…。

温泉地、温泉街、良いね〜。

アクティビティは、今回あえてあまり意識せず、昔からの老舗旅館に泊まり、温泉街を堪能しました。

たまにはこんな旅行も良いですよ。

spa地球チャイルド・幹事spa
aries夢をかなえる羊男aries

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日曜日)

黒電話

黒電話
黒電話って知ってますか?
昨日から、草津に旅に来ている羊男。

昔からの老舗旅館に泊まりました。

宿の部屋には、懐かしい黒電話。

ゆっくりとした時間が流れていきます。

たまには、こうゆう時間が必要なんですね〜。

telephone地球チャイルド・幹事telephone
aries夢をかなえる羊男aries

| | コメント (2)

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »