« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月10日 - 2009年5月16日に作成された記事

2009年5月16日 (土曜日)

新しい気持ち

新しい気持ち
今日は、午後から研修会

今年15回目

ま〜。

月3回ペースでしょうか。
社外、社内いろいろですが…。

羊男は、いつも共通して考え講師をやる中心ラインは一つ。

社内、外にこだわらず羊男の講師として聴いてくださる皆様のご期待、貴重な時間を戴いている事実、羊男がプロとして意識するために内外構わずお客様(ゲスト)を意識します。
参加くださる皆様がたった今からアクションにつながるそんな意識で毎回進化させています。

毎回課題は残るが…。

プロ意識がそのうちに自他に認めるプロになるんだろう。

よし、

今日は約30名弱、

最高のプログラム

ゲストのご期待、

質問と意見の嵐

割れんばかりの拍手

イメージトレーニングもばんたん。

いってきま〜す。

soon地球チャイルド・幹事soon
punch秘密基地プロジェクトpunch
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金曜日)

やるからには

やるからには
先日から…。
少し難しい話をしています。

何難しい事…。
楽しければ良いんじゃあ…。

勿論、参加されるゲスト、関わるスタッフ、主催者メンバー自体が本気で楽しめ、ゲストの貴重な時間を共有できなくてはご参加戴けたゲストの満足は満たせないかもしれない。

主催する

ボランティアスタッフも、事務局メンバー、今後は有償スタッフも…。
それぞれの個が力を合わせて良いものを創造していくためには今何をするのか?
何をしていかなくてはならないのか?

地球チャイルドとして考えて行動につなげていく必要があると思います。

地球チャイルドの幹事(役員)として内部からできる限りのアクションにつなげていくよ。

ゲストの笑顔をたくさん見たいからね。

秘密基地プロジェクトを率いる羊男としては、秘密基地プロジェクトとして期待、夢、参加くださるすべてのゲストに、賛同会員様に、きのこくらぶオーナー様、地域、スポンサー企業様…。

皆様のご期待を裏切らない…。
良い意味で期待を越えて、逆の意味で裏切れるよう、主催者として、秘密基地プロジェクトを率いる者として秘密基地プロジェクト主催者兼事務局メンバーと共に一歩づつ確実に歩みを進めていきます。

よろしくお願いいたします。

地球チャイルド・幹事
秘密基地プロジェクト
プロジェクトマネージャー羊男

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木曜日)

食品衛生協会

今日は、所属している食品衛生協会の会議。

羊男もいろいろな顔をもっているんです。(笑)。

今は、食品衛生協会では2ケ所で食品衛生指導員、自治指導員、マンションの管理組合役員、地球チャイルドの幹事、秘密基地プロジェクトを率いるプロジェクトマネージャーとして、今後は、学校の役員(PTA)なんかも…。

なるべく積極的に関わろと考えています。

いろいろな顔もっている方が楽しいもんね。

scissors地球チャイルド・幹事scissors
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水曜日)

道具箱

道具箱
おはようございます。
先日の地球チャイルドのイベント、秘密基地プロジェクトのイベントなどで思った事を書いてみます。

地球チャイルドも秘密基地プロジェクトも主催者、代表、幹事は勿論、スタッフ、ボランティアスタッフ側も必要な道具、用意、などが必要だろうと感じています。

ゲストに自然を感じ体験していただく中で(地球チャイルドの場合)、スタッフ側も楽しんで…、しかし、主催者側であり考えられる用意はしていく必要がある。

誰かに借りたりではなく、プロ意識が必要だろう。

ゲストの期待がある限り、参加費用が発生してもしなくてもこれは当然。

今後の課題ですよ。

punch地球チャイルド・幹事punch
shadow秘密基地プロジェクトshadow
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (3)

2009年5月12日 (火曜日)

ギフト

羊男、ここのところのばたばたで…。

ついうっかり母の日飛ばしてしまった〜(・・;)

今日あわてて…

手配。

今月は、ママのバースデーもあるからな〜。

今度は大丈夫。

行事事は、大切だよね〜。

筆記具を購入

銀座の伊東屋で買ってきました~。

pen地球チャイルド・幹事pen
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

ウォーターマンシャープ 57-4700-542箱付  ウォーターマン ウォーターマンシャープ 57-4700-542箱付 ウォーターマン
販売元:画材屋ドットコム
画材屋ドットコムで詳細を確認する

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月曜日)

研修講師

研修講師
本日、今年15回目の研修があり講師を努めますが…。

先日の研修も、今日も、実は対象者が自分自身が直接は関わっていない業種の方を対象としています。

今日も同様に直接関わっていない業種の方を対象に研修講師の要請をいただきました。

月のうち3回も直接関わっていない業種で外部の方を対象にした30〜1時間くらいの内容です。

何が言いたいかっていうと、伝えたいメッセージ、今までと違うみかた…。

そして…

また研修時間を皆で一緒に共有化できたかが大切だと思います。

今日もいっちょやってきます〜。

余談ですが…。

地球チャイルドの幹事として、また秘密基地プロジェクトのプロジェクトマネージャーとして主催者メンバーの中で団体を率いる事で研修講師やワーク関係も凄い良い効果が自分自身も感じています…(笑)

自分の中で自信と余裕話や心の幅と奥行きができたように感じています…。

感謝しています。

今週も勢いつけていきます。研修前にキャラメルパンケーキでパワーアップ(笑)。

地球チャイルド・幹事
秘密基地プロジェクト
プロジェクトマネージャー羊男

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日曜日)

お茶つみイベントの続編

お茶つみイベントの続編
お茶つみイベントの続編
お茶つみイベントの続編
昨日のお茶つみイベントはなかなか国際色豊かなお茶つみイベントとなったのではないでしょうか?

留学生の参加者(中国・韓国・インドネシア・ドイツ)の方々が…多数こられていてすごく国際色豊かになっていました。

日本の里山風景なお茶つみ、流し素麺、沢蟹…。

皆さんとても盛りだくさんで良かったと思います。

秘密基地PJ公式ブログ

秘密基地目線はこちらから

http://ameblo.jp/no1dreamproject/

bleah地球チャイルド・幹事bleah
scissors秘密基地プロジェクトscissors
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »