« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日に作成された記事

2009年4月11日 (土曜日)

御祝い

御祝い
今日、浜松の友達(かっちゃん)がハンバーグとワインの専門店、GreenGreenを4月10日にオープンさせました。

今日、夕方かっちゃんからお花届いたよ〜と連絡がありました。

羊男は2つ蘭の花を贈りました。

勿論、地球チャイルド・幹事として。

そして、秘密基地プロジェクト・プロジェクトマネージャーとして贈りました。

お花の御祝いってなんか気持ち良いね。

かっちゃんオープンおめでとう。

地球チャイルド

秘密基地プロジェクト

もよろしくね

ありがとうございます。

beer地球チャイルド・幹事beer
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

明日は…

明日は…
秘密基地プロジェクトの作業日です。

今からそわそわしますね。

相談役みやぱぱは…。今日も秘密基地プロジェクトの竹林整備に行ってくれています。

相談役みやぱぱは…。

竹林にはまっているようです。

secret地球チャイルド・幹事secret
punch秘密基地プロジェクトpunch
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

かっかちゃんのお店が…オープンしたよ。。。

restaurant昨日、羊男のお友達(浜松の仲間)がお店をオープンさせました。restaurant

heart02浜松に行く機会は、ワークもプライベートも年間何回かは訪問する機会が多いんだけど…heart02

scissors夜の浜松(かっちゃん)のお店に遊びに…scissors

というか…

barワインでも飲みにいこうと思っています。bar

new

shineちなみに…shine

newワインとハンバーグの専門店GreenGreenと言いますよnew

かっちゃんのお店情報とかっちゃんのブログはこちらから( ̄ー+ ̄)

http://kotonoha.ikamaika.net/e174046.html

羊男オープン記念に蘭のお花を贈ったけど届いたかなsign02

new地球チャイルド・幹事new

xmas秘密基地プロジェクトxmas

ariesshadowプロジェクトマネジャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金曜日)

週末は…。竹林と秘密基地

週末は…。竹林と秘密基地
週末は、竹林整備と秘密基地作業です。

相談役みやぱぱは…。

明日も竹林整備作業してくれます。

しかも…。

みやぱぱ。

竹林整備の学校に行きたいと…。

秘密基地プロジェクト本部スタッフはみやぱぱから竹林整備の技術継承をしようかな〜。

全ては…

ゲストのハッピーのために。

clover地球チャイルド・幹事clover
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木曜日)

羊の毛刈り

先日、地球チャイルドのイベント(牧場体験&羊の毛刈り)をおこないましたが。

ここのところの陽気で…

羊も少しは涼しくなったかな~。

Cimg2772_2

先週の羊の毛刈りは、毎回大人気イベントなんだよね。

Cimg2776

先週は、皆さん楽しんでいただけましたか。

Cimg2774

aries地球チャイルド・幹事aries

xmas秘密基地プロジェクトxmas

ariesshadowプロジェクトマネジャー羊男 shadowaries

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水曜日)

移動事務所

移動事務所
ワーク関連で…。
移動が多いんですが…。
今日は、東北方面に研修講師だったんですが…。

今日は、講師としての事ではなく…。

移動時間の話。

羊男は、パソコンやポッドキャストを聴きながら作業したりします。

今日は…。

秘密基地プロジェクトのきのこくらぶオーナー様へのご案内をやったりたまった雑誌を読んだり…。

なかなか積み重なると貴重な時間です。

bullettrain地球チャイルド・幹事bullettrain
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火曜日)

社会貢献企業家

今日、電車の中吊りを何気にみていると…(^-^;。

ダイヤモンド誌の特集で…。
社会貢献企業や起業家の方の特集が組まれている誌面でした〜。

駅から一直線でコンビニで早速購入。

社会貢献という観点からNPO法人も多数掲載されていました。

羊男も…。

地球チャイルドのお手伝いを始めた時、地球チャイルドの役員(幹事)になるにあたっても当然目指している夢です。

勿論、秘密基地プロジェクトについては立ち上げた部分と言い出して始めた時から未来&社会貢献企業を目指して必ずなると決めています。

なんで…。
そこまでと言われることもたま〜にあるけど…。
やはりやってみたい、やりたい事がその夢の一つであり、数年前に手帳に書き出したかなえる夢だからです。

もうひとつは…。
やはり既存の概念を打ち破り新しい価値観や学び気づきを通じて自然の中や街、地域やコミュニケーションを通じた総合的なプログラムを発信していきます。と大真面目に考え行動につなげています。
大きな夢に見えますが…。このくらいなら…。
できるかも…。
など夢に制限をつけたくないと考えています。

夢は、日本を代表する未来&社会貢献企業を率いる事。
秘密基地プロジェクトもそんな大きな夢の一つです。

雑誌の方はなかなかおもしろい内容なんで見てみて…。

pc地球チャイルド・幹事pc
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月曜日)

牧場体験イベント続き

牧場体験イベント続き
昨日の牧場体験イベントの続きですが…(^-^;。

イベント前に毎回スタッフの細かい打ち合わせや進行確認をしています。

今回は、牧場周辺にある里山に生えている春の野草クイズをやるにあたり…(^-^;。

スタッフ全員で改めて確認していきます。

毎回スタッフ全員でのコミュニケーションとイベント前に参加者が楽しんでくれるようにミーティングしていますよ。

写真は、野草クイズの花を確認しています。

bud地球チャイルド・幹事bud
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日曜日)

牧場体験イベント

牧場体験イベント
今日は1日地球チャイルドのイベントでした。

ズバリ、地球チャイルドの牧場体験イベントでした。

今回の牧場体験イベントも盛り上がりまくりです。

詳しくは…。

また明日。

地球チャイルドのイベントでしたが、地球チャイルド・秘密基地プロジェクトの動きもありました。

こちらは…。
地球チャイルド・秘密基地プロジェクトのブログを見てね。http://ameblo.jp/no1dreamproject/

taurus地球チャイルド・幹事taurus
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »