« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日に作成された記事

2009年3月28日 (土曜日)

ロゴマーク

今日は、1日家のことやなんかで…。

1日が終わりました。

秘密基地プロジェクト関連では…。

くっし〜に秘密プロジェクトのトレードマークを思案してもらってますいます。
なかなか良いのができそう。

shine地球チャイルド・幹事shine
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金曜日)

ここのところ…。

季節がら研修セミナー関連のワークが多いですが…。

今日は、約70名、

最高です。

ロールプレイング、今日は内容的に…。

ロープレしない予定でしたが…。

状況判断で…。

ロープレをアドリブでちりばめました。

やはり、つかみはくっし〜仕込みのアイスブレイク。(笑)。

臨機応変に対応を変えるのが自分自身のセミナーのやり方なんで…(笑)。

最後は、約70名の方々が一体感で包まれました(笑)。
研修、セミナーのやり方で…(笑)。

リーダーシップの取り方で…(^^ゞ

そして…(^^ゞ。

時には皆さんの自発性を促すファシリテーションのやり方で…。

こんなに違うんですね。

本当に最後は…。

大きな拍手にわきました。
感謝します。
ありがとうございます。

一つ言えることは、地球チャイルドもそうですし、昨年立ち上げた秘密基地プロジェクトを発足させ、事務局メンバーや賛同会員様、外部、内部スタッフ、地域、スポンサー企業様など様々な方々とコミュニケーションとりながら…。
助けていただきながら…。
試行錯誤しながら確実に進めてきた中でも培ったものは大きな自身と財産になっております。
本当に感謝します。

秘密基地プロジェクトも勿論もっと大きな波紋を造り出すよ〜。

話が飛びましたが…。
今はまったく負ける気がしないっす。

勢いつけていったります。

happy01地球チャイルド・幹事happy01
pen秘密基地プロジェクトpen
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木曜日)

ロールプレイング研修

先月、一緒にスキー&スノーボードに行ったあすと、武ちゃんに教えてもらったロープレ研修技法、既に数回実践していますが…。

今回は、約100名オーバー日にちをまたいでやりましたが盛り上がったです。(^^ゞ

少しアレンジを入れながら羊男流に…。

コミュニケーションとチームワーク、表現力、何かを造り出すことの楽しさ、アクションをおこすことで…。

夢を実現できる…。

そんなワークショップにもなったと思います。

プロとして今日も最高の表現をできたと思います。

punch地球チャイルド・幹事punch
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水曜日)

秘密基地プロジェクトのサイトオープン

scissors先日から秘密基地プロジェクトのサイトがオープンしました。

実際には、リニューアルという感じですが。

秘密基地プロジェクトも地球チャイルドの中いおいて昨年8月にスタートをきりました。

最初の第1期(4ヶ月)残すところですが…。

一プロジェクトというよりも実際、十分団体という感じにもなってきました。

今回から、秘密基地プロジェクトの中できのこくらぶ(ほだぎ)の管理をはじめました。

そんなこともあり、秘密基地プロジェクトのサイトと改めてアップしていこうと思っています。

こちらにアップしています。

http://ameblo.jp/no1dreamproject/

scissors地球チャイルド・幹事scissors

xmas秘密基地プロジェクトxmas

shadowariesプロジェクトマネジャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火曜日)

おはようございます。

おはようございます。
羊男、今日から3日間程度研修に…。

講師としては2回ほどあります。

今年10回の講師、気合い入れてやったります。

この時期、新入社員研修なんかも多いもんね〜。

地球チャイルドスタッフで秘密基地プロジェクト事務局くっし〜もそろそろ新入社員研修かな〜。

新入社員の皆さん夢をもちつづけて進め〜。

羊男も新入社員の時は講師やっているなんて思ってなかったからね〜。

(笑)。

ところで、秘密基地プロジェクトのサイト立ち上げました。

あとでアドレスアップします。

秘密基地プロジェクトのブログ

http://ameblo.jp/no1dreamproject/

punch地球チャイルド・幹事punch
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月曜日)

ツリーハウスが…。

ツリーハウスが…。
ツリーハウスが…。
ツリーハウスが…。
いよいよ姿を…。

なんとなく立体化してきました。

昨日は、秘密基地プロジェクトの作業を途中から雨の降るなか実施してきました。

昨日、参加してくれた、事務局地域調整役のびた君、ホームページ担当くっし〜、秘密基地プロジェクトアドバイザーみっちゃん、スタッフ候補かみちゃんありがとうございました。

雨の中みんな工夫をしながら…。

知恵を絞りながら…。

みんな熱い気持ちは負けません。

秘密基地プロジェクト、熱い仲間が集まっています。
また、昨日は、秘密基地プロジェクトにスポンサー企業様としてご支援いただいているン・クラフト・エヌビィ社様から発電機と丸ノコ、チェーンソーをお借りいたしました。

社長ありがとうございます。

秘密基地プロジェクトは、熱い仲間に支えられているな〜と改めて感謝です。

やったるっす。
日本を代表する社会&未来貢献企業・新たな学びと気づきを提案秘密基地プロジェクト。

crown地球チャイルド・幹事crown
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日曜日)

発電機

発電機
発電機
おはようございます。

秘密基地プロジェクトの羊男です。

今日は、秘密基地プロジェクトの作業日ちょっと雲行きが怪しいですが…。

すでに、秘密基地プロジェクトのスポンサー企業様(サン・クラフト・エヌビィ社様に伺い、発電機をピックアップしにきています。

しかし、まだ朝の6時45分、普段より早いです。(笑)。

bud地球チャイルド・幹事bud
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »