« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »

2009年3月15日 - 2009年3月21日に作成された記事

2009年3月21日 (土曜日)

神保町さかいやに…m(__)m 。

神保町さかいやに…m(__)m<br />
 。
今日は…。

時間と時間の間を調整して前回お邪魔した、神保町のさかいやさんに地球チャイルドの09年バージョンの案内とダッヂオーブンのイベント案内を置かせていただきに行ってきました。

担当の方が覚えていただいており感謝です。
さかいや様と言えば…。老舗アウトドアショップですからね〜。写真は旧バージョンですが…。
神保町さかいや様のパタゴニアロック館の階段踊り場にありますのでよろしくお願いいたします。

有名アウトドアメーカーのカタログやガイドクラブの案内に並んで置かれています。

感謝です。

coldsweats02地球チャイルド・幹事coldsweats02
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金曜日)

大雨の中搬入

大雨の中搬入
今朝は、秘密基地プロジェクト、スポンサー企業様、サン・クラフト・エヌビィ社様HPhttp://nakanaka.ftw.jp/index.html社長と賛同会員様、熊ママ、秘密基地プロジェクト事務局、みやぱぱ相談役とで秘密基地プロジェクトのツリーハウスの資材を運びこんでいただきました。

雨の中ありがとうございました。

感謝です。

資材搬入作業、資材は、スポンサー企業様、サン・クラフト・エヌビィ社様HPhttp://nakanaka.ftw.jp/index.html社長からのご支援です。

週末は、秘密基地プロジェクトの作業日。

相談役みやぱぱは、ツリーハウスの搬入と新しい秘密基地プロジェクトのシークレットイベントにむけて今日は作業してくれています。

感謝です。

shadow地球チャイルド・幹事shadow
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (2)

2009年3月19日 (木曜日)

熱いトーク

熱いトーク
熱いスピーカー羊男です(笑)。

今年7〜8回目の講師を昨日、今日と2日にわけてやってきました。

毎回、前回の課題を意識しながらの講座で毎回全力投球っす。

今回は、食品衛生の本流にではなく、コミュニケーションのテイストをふんだんにちりばめたセミナーと本流の衛生方面でしたが…。

問題は、参加者(ユーザー)が何を求めているのか…?

何を理解したいのか?

何を伝えなくてはならないのか?

そして決して自己満足におちいっていないかがポイントだと思います。

この時期からロード的に講師的な部分が多くなります。

今後の地球チャイルドや秘密基地プロジェクトにも通じるイベントの仕切りや、参加者の皆様の求めているものなど講師を通じ学んでいけるかなと思っています。

ちなみに…。

今日のランチは、ローカルの名店。
じゃじゃ〜ん。
餃子専門店の餃子。実は、浜松は餃子も有名なんです~。

すごく旨いんですよ。

cat地球チャイルド・幹事cat
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水曜日)

打ち合わせ

今日は、地球チャイルド・秘密基地プロジェクトともに…。

1日秘密基地プロジェクト事務局、地球チャイルドトッシュ代表ともに連絡や打ち合わせ(メール)での打ち合わせが続きました…。

今日は、秘密基地プロジェクト事務局地域エリア調整役のびた君いろいろありがとうございます。

note地球チャイルド・幹事note
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火曜日)

秘密基地と今後…

夢を必ずかなえる羊男です。

羊男のもう一つのサイト、チーム・ドリームプロジェクトでも語っていますが…。

秘密基地プロジェクトの今後を真剣に考えています。
昨年、8月1日〜スタートした秘密基地プロジェクト、地球チャイルド内で新たな挑戦(展開)として東京エリアを拡大していくにあたり、秘密基地的な里山をイメージして活動フィールド(拠点)を作り出す…。

その中でやるうちに地球チャイルド本体にも深み(従来)の農業、自然体験、に対してワイルド系、冒険、山遊び…。
大人〜子ども、地域、人、自然、習慣、コミュニケーション…。
などを、秘密基地ベースで、街中では講座や街中でしかできないものをと…。
進めてきました。

まだ、ベース作りをおこなう第1期、しかし想像以上の感触を感じています。

感謝。

現在の秘密基地プロジェクトの状況をざっくりと整理すると…。

プロジェクトマネージャー羊男をはじめ…。
事務局6名(羊男含)
各担当を決めて活動中(笑)。
賛同会員様
3家族様

秘密基地プロジェクト・きのこくらぶ
椎茸ほだぎオーナー様
8オーナーファミリー様
地球チャイルドスタッフオーナー様2個人。
椎茸ほだぎ個人オーナー様1個人。
他にも、事務局で個人保有なんかもあり大盛況。

(笑)。

秘密基地プロジェクトのスポンサー企業様
サンクラフト・エヌビィ社様
スポンサー企業様からは資材・機器・運搬から事務局スタッフの食事などまで…。ありがとうございます。感謝です。
ツリーハウス製作には、大工のみっちゃんにアドバイザーとして参加していただいています。

また、エリア地域の皆様、ツリーハウス協会様、長野県の千年の森自然学校(トモシゲ代表)など様々な方を巻き込んでいます。

勿論、地球チャイルド代表トッシュさんも

感謝です。

とにかく…。

中期、長期的、また短期も皆さんの期待以上にやりますのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

shine地球チャイルド・幹事shine
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月曜日)

グリーングリーン

羊男の高校時代の仲間が…

なんとハンバーグ専門店をオープンさせます。

4月10日がいよいよオープン日のようです。

お花でも贈ろうかな~。

勿論、秘密基地プロジェクトで…(笑)

場所は、静岡の浜松市なんですが…浜松に行かれるときは是非ともいってね…。

かっちゃんのサイト

http://kotonoha.ikamaika.net/d2009-03.html

new地球チャイルド・幹事new

xmas秘密基地プロジェクトxmas

shadowariesプロジェクトマネジャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

野草を食べる

野草を食べる
昨日は、地球チャイルドの野草イベントでした。

野生に自生するのが野草…。

畑で作るのは、野菜。

野草も、食べれる部分やうまい場所、あんまりおいしくない場所とありますが…。

昨日採取した野草は旨かったっす〜。

やはり、この時期田んぼには野草ハンター!?の姿が…。(笑)。

野草をとりに来ている方が多かったです。

club地球チャイルド・幹事club
shine秘密基地プロジェクトshine
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日曜日)

秘密基地プロジェクト告知

scissors秘密基地プロジェクト告知
今日は、地球チャイルド本体の野草試食イベントでした。

その際、参加者に対して秘密基地プロジェクトのきのこくらぶの話をさせていただきました。

おひと方から早速、きのこくらぶの会員様としてほだぎをご購入いただきました。

ありがとうございました。
秘密基地プロジェクト、秘密基地、ツリーハウスに通うきっかけにしていただければ幸いです。

新しい学び、気づきの提案。

それが…。

scissors地球チャイルド・秘密基地プロジェクトscissors

xmas秘密基地プロジェクトを率いる羊男。xmas

shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

春の野草

春の野草
春の野草
今日は、これから地球チャイルド本体の野草試食イベントです。

10時30分に綾瀬市の城山公園に集合です。

つかの間の一時。

春の陽射しがまぶしいです。

eyeglass地球チャイルド・幹事eyeglass
clover秘密基地プロジェクトclover
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »