« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日に作成された記事

2009年3月14日 (土曜日)

ディズニーワールド

今日テレビを見ているとディズニーワールドの特集をやっていたのでついつい見ていると…。

凄く自分にすんなり入ってくるものが…。

ディズニーの考え方やキャスト、来園者のおもてなし…。

すべてを感じ、考え、楽しんでいただこう…。

そのうえで、未来を創造し、感じ、遊びの中から学んでいく…。

胸に響きましたm(__)m。

バックヤードも含めアトラクションに…。

最後に最後のアトラクションは人だとゆうディズニーの言葉に納得です。

地球チャイルド・秘密基地プロジェクトもある意味、学びと遊びの発信ベースであり、夢を発信するプロジェクトです。

秘密基地プロジェクトでの理念とゆうか考え方にもなんか良いヒントになりました。

slate地球チャイルド・幹事slate
xmas秘密基地プロジェクトxmas
heart02ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowariesheart02

| | コメント (0)

救命講習会

こんばんは…。

羊男です。

突然ですが、救命講習会って知ってますか?

羊男、数年前に消防署の方によ普通救命講習会を受けた事がありましたが…。

最近は、AEDも入り数年前の救命講習会の内容より進化していました。

たまたま、ワークの中で救命講習会を受けなきゃならなかったのですが野外活動リーダーとしても必要なスキルですよね。

ワーク以外にも実生活や羊男としては、地球チャイルドや秘密基地プロジェクトでも役立ちそうです。

とゆうか実際はこのスキルは使わない方が良いのですが、知っておかなきゃならないスキルですよね。

book地球チャイルド・幹事book
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金曜日)

サクサク

サクサク
サクサク
昨日、某大型家電量販店で羊男の工人舎のパソコンのメモリーを増設するために、1ギガのメモリーを買ってきましたよ〜。

PCの内側を覗く機会なんてなかなかないから…。

ちょっと緊張したけど…。

なんとか成功。

512メガから1ギガに増設。

思っていたよりサクサク動きが早い。

サブPC用途なんだけどやはりなるべくサクサク動いてくれたらよいな〜。
と考えていたら、以外にも想像以上。(^-^;

想像したよりサクサク動きます。

メモリー増設大成功。

pc地球チャイルド・幹事pc
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木曜日)

ロールプレイング

ロールプレイング
この時期、講師として人前に立つ機会が多いんだけど…。

メインの講師から最近、気づきを促す内容に依頼、自分自身もシフトしています。

最近、ロールプレイングとゆう気づきの研修内容を知りましたが…。
先日、このロールプレイング大好評。
さらにこの講師をやる機会が多い時期に磨きをかけて自分自身のものにしますよ。

野外でのコミュニケーション講座もやってみたいな〜。

delicious地球チャイルド・幹事delicious
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水曜日)

かっちゃん

かっちゃん
もう春の雰囲気が…。

卒業、入学…。

夢をもって新しいスタートを始める方も多い時期ですね。

ところで…。

先日、羊男の友達のかっちゃんが今度、浜松でハンバーグ専門店を、オープンさせるようです。

オープンは、来月みたいだけど気になる情報です。

う〜ん

オーナーシェフですね(^^;
やったぜかっちゃん。

ハンバーグ専門店ってあんまり聞かないけどね(笑)。

楽しみです。
俺も夢に向け有言実行

fastfood地球チャイルド・幹事fastfood
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火曜日)

秘密基地プロジェクトのサイト

秘密基地プロジェクトのサイト
秘密基地プロジェクトのサイト
今思案中の事として、秘密基地プロジェクトの専門サイトを思案中です。

ホームページについては、秘密基地プロジェクト事務局ホームページ担当くっし〜にお願いしているのでかっこよいやつを製作してくれるでしょう。

羊男の思案は、秘密基地プロジェクトのサポート体制と、きのこくらぶも含めた秘密基地&きのこくらぶ等のブログ等を通じた専門サイトの立ち上げを考えています。

なるべくシンプルにわかりやすい、秘密基地との関わりを感じやすいをテーマに思案中です。

なんとか、今月中にはまとめて4月からは秘密基地プロジェクトのサポートサイト立ち上げたいな…。
と…。
考えています。

今年は、有言実行。

やります。

shine地球チャイルド・幹事shine
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー有言実行羊男ariesshadow

| | コメント (0)

春の七種

今週の週末は、地球チャイルドの野草観察イベントです。

七種をはじめ食べれる野草を田んぼ、小川、里山で採取します。

食べれる野草を天ぷらにして食べたりと春を感じませんか…?

気になった方は早速地球チャイルドホームページから急げ…。

http://cchild.gozaru.jp/

bud地球チャイルド・幹事bud
cherryblossom秘密基地プロジェクトcherryblossom
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

参加したくなるプロジェクト

参加したくなるプロジェクト
まだはっきりしたことは言えませんが…。

秘密基地プロジェクトクチコミでひとが人を呼んで、引き寄せています〓

次回ご参加戴く中でもしかしたら…。

新たな参加者が…。

スポンサード戴く企業様も同時に募集中です。

また、今月はまた秘密基地プロジェクトの活動日ですが、秘密基地プロジェクトのスポンサー企業様(サン・クラフト・エヌビー)社様にもまた、資材提供、搬入作業等お世話になります。

ありがとうございます。

最近では、静岡の浜松に住む羊男の友人からも秘密基地プロジェクトの応援やオリジナルステッカーの購入希望など…。(ステッカーまだないよ)(笑)

凄いもりあがりをみせています。

今期、組織力、発信していくプログラムつくりが重要になってくるでしょうね。

考えながら行動していきます。

よろしくです。

pen地球チャイルド・幹事pen
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

大盛況イベント

大盛況イベント
昨日は、地球チャイルド・秘密基地プロジェクトのきのこくらぶイベントでした。

大賑わいの中で無事に終了。

ほだぎに穴をあけるのも菌駒を埋め込んでいく作業も初めての皆さんにはとても楽しい1日なったと思います。

さて、秘密基地プロジェクトのきのこくらぶまたまだ…(笑)。
数に限りはありますが…。

マイほだぎを希望の方は来週の地球チャイルド野草イベントで…。

shine地球チャイルド・幹事shine
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

アドバシのセミナー

昨日、都内の市民活動支援センターにてアドバシに関するセミナーに参加してきました。

約2時間熱いセミナーでした。

なんか今後の中で良いヒントになりました。

scissors地球チャイルド・幹事scissors
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

トムソーヤ

トムソーヤ
トムソーヤ
今日テレビを見ているとトムソーヤやっていました。

トムソーヤ…(笑)
秘密基地だ〜。
ツリーハウスだ〜。

そうなんです。。
今日は、地球チャイルド・秘密基地プロジェクトのきのこくらぶの発足記念日でした。

最初は、森林組合内のふれあいセンターにてほだぎの原木に穴を開けてそこから菌駒を埋め込んでいきます。

皆さん保有分を穴開けしてそして駒を埋め込んでいく作業なかなかはまります。(笑)。

地味な作業ですが…(笑)。
なかなか楽しいんですよ。
その後、みんなで記念撮影。

マイほだぎ、かななか優越感ありますよ。

あ…(笑)早く収穫したいな〜。

椎茸を網焼き、できれば…七厘で炭焼きで醤油つけて食べてみたい〜。

明日に続く。

sun地球チャイルド・幹事sun
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »