« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日に作成された記事

2009年3月 7日 (土曜日)

明日はきのこくらぶ

明日はきのこくらぶ
明日は秘密基地プロジェクトのきのこくらぶ発足の記念すべき植菌作業やります。

今後の秘密基地プロジェクトの大きな柱になるでしょうね。

明日参加される皆様お気をつけて明日はお越し下さいね。

お待ちしております。
写真はほだぎじゃないですよ。ツリーハウスの支柱支えです。(笑)。
secret地球チャイルド・幹事secret
shadowaries秘密基地プロジェクトariesshadow
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金曜日)

秘密基地プロジェクトの動向

秘密基地プロジェクトの動向
ここのところ…。scissors

xmas秘密基地プロジェクトxmasの話題ばかりですがxmas

最近のxmas秘密基地プロジェクトxmasの動きを少しだけ今日はアップします。

現在のclub秘密基地フィールドclubにおいて進めているプロジェクトですが将来を見据えてevent第2候補地を思案eventしながら探しています。

先日、地球チャイルド・秘密基地プロジェクト事務局、地域エリア調整役のびた君が某市役所の森林整備関連部門を訪問して里山整備と里山活用を含めて、勿論、ツリーハウスを含め話を聞いてきました。sun

結論からいうとかなりの好感触だったようです。( ̄ー ̄)ニヤリ

里山整備を含め新たな提案をできるかも!?( ̄ー+ ̄)

こちらは新年度に入ってから動き待ちですが市役所の担当者から連絡があることになっています。

また、昨日地球チャイルドでも団体登録させていただいている相模原市市民活動支援センターにて、以前から里山、古民家なども含めたフィールドをお借りしてツリーハウスやフィールド全体で秘密基地プロジェクトの活動拠点を支援センター事務局長と話を要請&ご紹介をお願いしておりましたが…。ヾ(´ε`*)ゝ

今回改めて希望を文章でお願いしてきました、事務局長が早速あたってくれあるエリアの団体(NPO)の代表を紹介してくれ早速連絡してみると…。

なかなか良い雰囲気。

(=´Д`=)ゞは難しいようですが…(笑)

一度、秘密基地プロジェクト事務局内部、地球チャイルドトッシュ代表と話し合いしたうえで時間みて訪問してみようと思っています。

なかなか良い雰囲気、情報が引き寄せられてきます。
感謝。

相模原市市民活動支援センターに早速、地球チャイルドの団体紹介(新会員規定)とダッチオーブン、野草イベントの紹介も掲示してもらいました。

相模原市市民活動支援センター事務局長、秘密基地プロジェクトのサポートありがとうございます。

full地球チャイルド・幹事full
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

熱い仲間たち

熱い仲間たち
おはようございます。

地球チャイルド秘密基地プロジェクトの羊男です。

ここのところ…。

毎週、秘密基地プロジェクトの作業にかかっている気がします。(笑)。

先週の作業でも、朝の10時〜夕方5時迄作業をして、雨が降ってきたから作業を終わらせてから某ショッピングセンターセンターのフードコート内で7時まで打ち合わせでした。

打ち合わせで今後の作業、安全確認、スポンサー企業様にお願いしたい材料などを検討して、事務局それぞれの役割分担に指示及び理解を得ていきます。

熱い本気の仲間が力をだしあえばもの凄いパワーが出るんですね。

やってできない事はないと本気で感じました。

熱い仲間たちに感謝。

やってやるぜ!

目指すは日本を代表する未来&社会貢献に貢献する新しい学びの提案を発信する秘密基地(企業)っす。

写真は図面に向き合い議論しています。

note地球チャイルド・幹事note
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水曜日)

反響

反響
秘密基地プロジェクトのきのこくらぶ始まると先日からアップしていますが…。

かなりの反響です。

地球チャイルド・秘密基地プロジェクトのステッカーやユニフォームがみたいなや、サイトでパンフレット公開して〜。

など友人、知人、他にもたくさんの方から嬉しい反響が…。

ありがとうございます。

shine地球チャイルド・幹事shine
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火曜日)

きのこくらぶ始まる

きのこくらぶ始まる
こんばんは。

地球チャイルド・秘密基地プロジェクトの羊男です。
昨日からの続編ですが

先週の日曜日に秘密基地(ツリーハウス)製作以外に動いていたものがありますよ。

それは、秘密基地プロジェクトでの新たな試み(きのこくらぶ)椎茸栽培です。
ちょうど2〜3月が植菌するタイミングなんですよ。

いよいよ、8日に購入希望者で体験を希望されるかたは実際にやっていただくイベントを企画中。

意外に…。

人気があって…。嬉しい悲鳴。

体験の日は…。

都合が…。

というかたも…。

3月15日の地球チャイルド野草イベントで改めて募集しますが…。

ほだぎのオーナー希望者は早めにね〜。

秘密基地にほだぎを保管されるようにほだぎ栽培専用スペースを作ってきましたよ。

まいほだぎ作りませんか?

gemini地球チャイルド・幹事gemini
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowariesshine

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月曜日)

秘密基地プロジェクト盛り上がる

秘密基地プロジェクト盛り上がる
秘密基地プロジェクト盛り上がる
秘密基地プロジェクト盛り上がる
昨日は秘密基地プロジェクトの活動日でした。

秘密基地昨日は、かなりの大人数でした。

初参加者として…。

竹ちゃん、ラガーさん、ぺこちゃん、

会員様も併せて久しぶりに人数多くて盛り上がったよ〜。

今回は、柱の支柱をメインに行いましたが…。

支柱にする大木が…。

重いんです。(笑)。

しかし、ラガーさんと竹ちゃんは簡単に担ぎ上げてました(・・;)。

さすがにMTBを担ぎなれているだけあります。
(笑)。

秘密基地プロジェクトもMTBライドはやりたいんだよね〜。
明日へ続く。

clover地球チャイルド・幹事clover
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowariesshine

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

うまいビール

うまいビール
今日はうまいビールを飲んでいます。

遅い夕飯。

充実した1日。

最高の1日に感謝。

beer地球チャイルド・幹事beer
xmas秘密基地プロジェクトxmas
shineariesshadowプロジェクトマネージャー最高の仲間に感謝羊男shadowariesshine

| | コメント (0)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »