« 明日は相模川イベント | トップページ | 相模川のゴミ拾い »

2009年7月26日 (日曜日)

相模川イベントの1 日

相模川イベントの1<br />
 日
相模川イベントの1<br />
 日
相模川イベントの1<br />
 日
今日は朝から1日地球チャイルドの相模川イベントに行ってきたよ。

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。

今回は、某博物館前館長、某大学の講師をされている先生に特別ゲストに来ていただき川について、生き物、歴史、石、水質、地殻変動にいたるまで教えていただきました。

さすがにプロの先生…。

言葉に重みが…。

あります。

(汗)。

羊男も講師として勉強になりました。

ところで、

今日は、イベント中の裏側をアップしますね。

今日は全体の安全確認を、スタッフまちゃ、幹事みやぱぱ、幹事羊男と一歩引いたところで見ていました。

川とゆうフィールドでは今までよりリスク管理が重要です。

川の一つとっても水量、流れ、川底の地形、川沿いの地形や深さなども情報交換しながら確認していきます。

人数が多い場合は全体の中で様々な要素をふまえフィールド全体を見る必要がありますね。

写真は、安全確認のため深みのかなり前で全体を見るスタッフメンバーなんです。

普段表に目立たない役割のスタッフですが重要な役割をしています。

今日は違った目線のイベントの裏側でした。

scissors地球チャイルド・幹事good
aries夢を必ずかなえる羊男aries

|

« 明日は相模川イベント | トップページ | 相模川のゴミ拾い »

地球チャイルド・09シーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は相模川イベント | トップページ | 相模川のゴミ拾い »