« 牧場体験イベント続き | トップページ | 移動事務所 »

2009年4月 7日 (火曜日)

社会貢献企業家

今日、電車の中吊りを何気にみていると…(^-^;。

ダイヤモンド誌の特集で…。
社会貢献企業や起業家の方の特集が組まれている誌面でした〜。

駅から一直線でコンビニで早速購入。

社会貢献という観点からNPO法人も多数掲載されていました。

羊男も…。

地球チャイルドのお手伝いを始めた時、地球チャイルドの役員(幹事)になるにあたっても当然目指している夢です。

勿論、秘密基地プロジェクトについては立ち上げた部分と言い出して始めた時から未来&社会貢献企業を目指して必ずなると決めています。

なんで…。
そこまでと言われることもたま〜にあるけど…。
やはりやってみたい、やりたい事がその夢の一つであり、数年前に手帳に書き出したかなえる夢だからです。

もうひとつは…。
やはり既存の概念を打ち破り新しい価値観や学び気づきを通じて自然の中や街、地域やコミュニケーションを通じた総合的なプログラムを発信していきます。と大真面目に考え行動につなげています。
大きな夢に見えますが…。このくらいなら…。
できるかも…。
など夢に制限をつけたくないと考えています。

夢は、日本を代表する未来&社会貢献企業を率いる事。
秘密基地プロジェクトもそんな大きな夢の一つです。

雑誌の方はなかなかおもしろい内容なんで見てみて…。

pc地球チャイルド・幹事pc
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

|

« 牧場体験イベント続き | トップページ | 移動事務所 »

地球チャイルド・秘密基地プロジェクト」カテゴリの記事

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牧場体験イベント続き | トップページ | 移動事務所 »