« 打ち合わせ | トップページ | 大雨の中搬入 »

2009年3月19日 (木曜日)

熱いトーク

熱いトーク
熱いスピーカー羊男です(笑)。

今年7〜8回目の講師を昨日、今日と2日にわけてやってきました。

毎回、前回の課題を意識しながらの講座で毎回全力投球っす。

今回は、食品衛生の本流にではなく、コミュニケーションのテイストをふんだんにちりばめたセミナーと本流の衛生方面でしたが…。

問題は、参加者(ユーザー)が何を求めているのか…?

何を理解したいのか?

何を伝えなくてはならないのか?

そして決して自己満足におちいっていないかがポイントだと思います。

この時期からロード的に講師的な部分が多くなります。

今後の地球チャイルドや秘密基地プロジェクトにも通じるイベントの仕切りや、参加者の皆様の求めているものなど講師を通じ学んでいけるかなと思っています。

ちなみに…。

今日のランチは、ローカルの名店。
じゃじゃ〜ん。
餃子専門店の餃子。実は、浜松は餃子も有名なんです~。

すごく旨いんですよ。

cat地球チャイルド・幹事cat
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

|

« 打ち合わせ | トップページ | 大雨の中搬入 »

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 打ち合わせ | トップページ | 大雨の中搬入 »