« 秘密基地のツリーハウス | トップページ | 2月の作業続き »

2009年2月 2日 (月曜日)

秘密基地がいよいよ…

こんにちは…

羊男です。

昨日、秘密基地プロジェクトの作業を秘密@基地にてやってきました。

Cimg2520

秘密基地のある場所から少し離れた良い絶景ポイントからみた富士山fuji

なんか良いことがありそうな予感note

実は、昨日は用事があり途中からの参加で途中からまた抜けなくてはならないのですが…

秘密基地プロジェクト事務局(相談役 みやぱぱさん)に進行・仕切りをお願いしていましたscissors

行く途中で事務局(外部・地域エリア調性役のびた君)より何か良いことがあったとの連絡がありました

なんじゃろう…

行ってみると

Cimg2510_4

すごいです。

何本も丸太がごろごろしています。

なんでも…

秘密基地の隣の地主さんがホダ木を切りにきていたところになんか面白いことやっているね~

との話で

なんといらない木材を電動のこぎりで切り出してくれました。

感謝です。

森林組合からの紹介で民間の林業者さんから見積もり(15,000円)で購入予定でしたので秘密基地プロジェクトの資金が余計に使わなくて助かりましたscissors

Cimg2516

しかしこの木材すごく重いのです(汗)

この写真の木材は小さいですが切り出し(支柱)につかうものは、3メートル20センチ昨日来ていた事務局、技術指導のみっちゃん、お隣の地主さんの息子さんたちと数メートル運んだだけでいっぱいいっぱいですsweat01

そんなわけで、一番最初の写真のようにピラミッドの石を運ぶ要領で鉄パイプを下に敷いて転がして…

そんな昔の人にならっての知恵を借りました。

昔に人は偉大だな~。

ところで、木をいただいたついでにフィールドとして子どもたちを含めて遊びのスペースとしても使って良いとOKをいただきました。

もちろん、整備(山)のするってことですが。

いろんな意味で感謝の1日でした。

まだまだ続く作業報告

続く…

fuji地球チャイルド・幹事fuji

xmas秘密基地プロジェクトxmas

shadowariesプロジェクトマネジャー羊男shadowaries

|

« 秘密基地のツリーハウス | トップページ | 2月の作業続き »

地球チャイルド・08シーズン」カテゴリの記事

地球チャイルド・秘密基地プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秘密基地のツリーハウス | トップページ | 2月の作業続き »