« もがきながら前進 | トップページ | 運営会議 »

2009年1月22日 (木曜日)

秘密基地プロジェクトとは?

秘密基地プロジェクトとは?
秘密基地プロジェクトとは?

そんな話題を…。

今日は書いてみます!!

今年から、地球チャイルドスタッフ羊男のここだけの話を見ていただいている方は、秘密基地…

秘密基地プロジェクト…

??

何のこと…?

そんな感想をお持ちですかね〜。

(笑)

秘密基地プロジェクト…の発足からの足跡は、過去の秘密基地プロジェクトから見ていただければわかりますが、皆さんは、子どもの頃に秘密基地を作って遊んだ記憶はありますんか…?

また、子どもたちは昔でいう手作りの秘密基地(隠れ家)的なものを作って遊んだ記憶はあるのでしょうか…?

だんだんと遊び場、仲間、遊び方なんかも含めて…。

やってみたくても…

できなかったり…。

何から初めて良いのやら…(;´д`)。

そんな中で、昨年の8月に発足した秘密基地プロジェクト、まずは、羊男の数年前からのかなえる目標の一つ、地球チャイルドの法人事務所をツリーハウスにするとゆう夢を話したことでスタートしました。

秘密基地…、ツリーハウス、トムソーヤの冒険!!

そそられませんか…?

ツリーハウスがあるならドラム缶風呂、遊び場、自然を使った遊びの数々、自分自身で考え遊びを通じて、自然、農業、地域、親、兄弟、社会、を巻き込んで、自身が考え、責任、思いやり、優しさ、気づき、そして無から有を創造しつくり出していくそんな空間、場所、プログラムを提案していこうとゆう壮大なプロジェクトです。

楽しいだけのアウトドアや自然体験、遊びじゃなくプラスアルファを感じてもらえるプログラムを提案していきます。

その中でも、ツリーハウスを作る…。
勿論、既製品ではありません。
資材、協力者、スポンサー企業、賛同会員様、などゼロからのスタートでした。

約半年、資材提供、購入、協力者様、スポンサー企業様、賛同会員様など多くの方の協力とスタッフ、事務局と事務局もプロジェクトマネジャーを含めて6名体制になり組織力も増してきました。

テレビでは、良くこんなことやったら楽しいね〜。って番組は多いですが…。

まさに、地でそんなやってみたいをリアルにやっていこうと考えています。

秘密基地プロジェクト、ちょうど一年間はベース作り、今後もセカンドベースも含めて思案していきます。

目指すぜ

日本を代表する未来&社会貢献企業。

shine地球チャイルド・幹事shine
heart04秘密基地プロジェクトheart04
shineariesshadowプロジェクトマネジャー羊男shadowariesshine

|

« もがきながら前進 | トップページ | 運営会議 »

地球チャイルド・08シーズン」カテゴリの記事

地球チャイルド・秘密基地プロジェクト」カテゴリの記事

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もがきながら前進 | トップページ | 運営会議 »