« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月21日 - 2008年12月27日に作成された記事

2008年12月27日 (土曜日)

冬の嵐

明日にかけて関東エリアから北にかけてかなり大雪になるようですね。

週末、スキー場に向かう人は気をつけてね〜。

羊男は、まだ板にもワックス塗っていません…。(^-^;

今年は、先シーズンお休みしたスノーボードを前半はやろうかな…。と考えているよ。

スキーは、昨年から本格的に板も購入、2年前には、スキーのストックと、ブーツも買ったしね。
後半戦は、スキーで攻めて見ようかな…。

羊男は、群馬県がベースで良く行きます。

結構、良いスキー場、ローカルスキー場が多いんだよね…。

温泉も良いとこ多いしね…。

特におすすめは片品村、沼田エリア、水上は良いとこ多いよ。

snow地球チャイルド・幹事snow
event秘密基地プロジェクトevent
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

ニッポンのゲレンデ2009 (ブルーガイド・グラフィック) Book ニッポンのゲレンデ2009 (ブルーガイド・グラフィック)

販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

年末

もうすっかりお正月の準備が街中でも見受けられます。

羊男も、自分の夢手帳を来年用に一部入れ替えです。

clip地球チャイルド・幹事clip

event秘密基地プロジェクトevent

ariesプロジェクトマネジャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金曜日)

チェンジ

クリスマスも終わり…

新年を迎える準備があわただしくなってきました。

年賀状も今朝

第1陣をポストにだしてきました。

とにかく、前に前に、チェンジチェンジです。

変化を楽しんで、変わることをおそれず、有言実行。

突っ走ります。

new地球チャイルド・幹事new

event秘密基地プロジェクトevent

ariesプロジェクトマネジャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木曜日)

メリークリスマス〜

メリークリスマス〜
今日もクリスマス!!

昨日は、クリスマスイブ!!

みんなのうちにはサンタクロースは来たかな…?

羊男も子どもの頃を思い出します。

サンタクロース、昨日は羊男の子どものところにも来たみたい…です。(笑)

今日は、クリスマスとゆうことはいつも感謝のママにもサンタクロースは来るのかな…?

この時期…とゆうか2日間は

サンタクロースは大忙しっすね。

でも…

サンタクロースが来てくれたって喜ぶ顔をみるとサンタクロースっていいね。

さ…

クリスマス2日目、世の中のサンタさん赤い服きましたか…!?

トナカイの準備はよいですか?

メリークリスマス〜。

sagittarius地球チャイルド・幹事sagittarius
event秘密基地プロジェクトevent
shadowプロジェクトマネージャーshadow
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水曜日)

メリークリスマス クリスマスイヴ

メリークリスマス
bell今日は、クリスマスイブですね〜。。。bell

shineそういえば…

coldsweats01東京タワーも確か50周年とか…happy01

地球チャイルド秘密基地プロジェクトにもsmileサンタクロースhappy02からの贈り物が秘密基地にpresent贈られてきたんだよ〜。crown

先週、日曜日の秘密基地プロジェクト納会&忘年会でpresentサンタクロースpresent!?からの贈り物!?

写真がそうなんですが…。
presentなんと道具袋の数々present

ちなみに、事務局相談役兼フォロー役winkみやぱぱさんはちょうど前の週に道具袋買ったばかりとの事でしたが…。(^-^;

でも、みんな大喜びでした。
道具袋立派なものでした。
中身の道具がみんな持ちよりだからまずは見かけから格好よくしていきましょう。(笑)

実は、この道具袋この度、event秘密基地プロジェクトeventchairスポンサー企業chairになって戴いた企業様より戴いたものなんです。

event秘密基地プロジェクトeventとしては、chairスポンサー様企業chairとしてついていただきご支援いただくとゆう事は…。

bellサンタクロースbellevent秘密基地プロジェクトeventを支援してくれているようですよ〜。

(感謝)

年末に秘密基地プロジェクト大きな変化がありましたが。

bellサンタさんbellの力と後押しで大きな夢を来年も秘密基地プロジェクトから発信していきます。

birthday皆さんメリークリスマス〜!!birthday

bell地球チャイルド・幹事bell
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火曜日)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
昨日、仕事で静岡の浜松に仕事にいったのですが…。

仕事が終わった後で毎年の恒例である母校の副理事長に年末の挨拶に行ってきました。

その際、地球チャイルド 秘密基地プロジェクトの話しをしたのですが…。
恩師から(心・精神)のメンターから最高のプレゼントをいただきました。

まさにクリスマスプレゼント

なにかって…。

秘密基地プロジェクトのコンセプト、学びと遊びの提案につながるヒント、根底につながる部分。

最高のヒントです。

年末に来年の秘密基地プロジェクトのプログラムの中で新しい提案に入れていきたいと思っております。

最高ね仕掛けですね。

その際、海外まで話しが及び海外秘密基地プロジェクトツアー…。

確かにできる…。

これは、地球チャイルドとしてやりたいね〜と先日、地球チャイルドトッシュ代表と話していたないように近いっすね

これは、数年内にできるって思えました。

思わぬサンタクロースからのクリスマスプレゼントです。

写真は、昨日、浜松から帰る時にコーヒー飲みながら頭の中を整理しているとこです。

bullettrain地球チャイルド・幹事bullettrain
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

サプライズな報告!!

こんにちは〜。

地球チャイルド・幹事

秘密基地プロジェクト

プロジェクトマネージャー
羊男です。

先週の日曜日、年の瀬迫る師走に地球チャイルド秘密基地プロジェクトの忘年会&納会をやってきました。

師走にもかかわらずたくさんの事務局メンバーが時間を都合つけて集まってくれた事にプロジェクトマネージャーとして感謝しています。

さらに…。

重大発表が!!

みんな、

度肝を抜かないようにしてね〜。(笑)

なんと…。

秘密基地プロジェクトにスポンサードしていただける企業様が見つかりました。
そうです。

秘密基地プロジェクトにスポンサー様企業がついていただく事になりました。

今までも、トラックや資材、梯子など資材提供、労務提供戴いていたのですが、この度、改めてご支援(スポンサード)いただける事になりました。

スポンサードしていただける企業様は、新エネルギー創造 有限会社 SUN・CRAFT・NB(サン・クラフト・エヌビィ)社様です。
スポンサー企業様は、リフォームや太陽光発電システム販売施工など手掛けていらっしゃることからも、地球チャイルド秘密基地プロジェクトもツリーハウスを設営している関連からもすごく感謝しております。

08年の年の瀬にとてもサプライズな発表ができました。

08年度はまだ3ケ月、09年も秘密基地プロジェクトとして益々スポンサードいただける企業様にスポンサードして良かったと言われるように、秘密基地プロジェクトのコンセプト、新しい遊びと学びの仕組み作りを発信していきます。

事務局メンバー、賛同スタッフ一同感謝です。

今後も一緒に頑張っていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

scissors地球チャイルド・幹事scissors
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月曜日)

プロジェクト

おはようございます。

地球チャイルド 秘密基地プロジェクト プロジェクトマネージャー羊男です。
昨日は、秘密基地プロジェクト忘年会&納会盛り上がりました。
組織力やツリーハウスの製作、秘密基地プロジェクトの今後の方向性など硬い話しもしましたが…(^-^;

みんな真剣です。

秘密基地にかけるみんなの気持ちに感謝です。

ところで…

羊男、今日はすでに新幹線の車内

午前中から演者として研修会の講師があるので…。

プロとして今できる最高のパフォーマンスを提案、提供する。

最近特にそう感じます。

もう一つ、サプライズな秘密基地プロジェクトの発表がありますがそちらはのちほど…。

おたのしみに。

up地球チャイルド・幹事up
pencil秘密基地プロジェクトpencil
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日曜日)

秘密基地で忘年会

秘密基地で忘年会
秘密基地で忘年会
今日は、秘密基地プロジェクトの忘年会でした。

秘密基地プロジェクトだけに秘密基地で忘年会でした。

午前中は、前回から参加の事務局内部調整役のびた君の友達の大工のみっちゃん、のびた君、プロジェクトマネージャー羊男、羊男のスキー仲間のちえちゃん、羊男の子どもでツリーハウスの打ち合わせと忘年会の準備、

午後からは、IT・ホームページ担当クッシー、相談役兼フォロー役みやぱぱ、そして、地球チャイルドの代表トッシュさんが午前中の地球チャイルド編集会議を終えてかけつけてくれました。

今日は、思いがけない差し入れもあり賑やかな忘年会になりました。

忘年会とはいえ、来期の組織つくり、プロジェクトの土台つくりのために必要な事、責任感、プロとしての意識について確認しました。

いろんな事がありましたがとにかく感謝です。

秘密基地プロジェクトに関わるすべての人に感謝です。

ひとりひとりの力は、微力かも知れませんが…。

または、いくら良いアイデアがあってもひとりでは小さい波紋ですが…。
関わるひとがひとを呼び、大きな波紋を起こします。
今年一年間、皆さんの協力あっての秘密基地プロジェクトだったと思っています。

来年09年も明確なミッション、プロジェクトのビジョンをもってさらに飛躍します。

今年一年間関わるすべての皆さん本当にありがとうございました。
来年も、再来年も…
皆さんと一緒に飛躍していきたいと感じています。よろしくお願いします&感謝しています。

そして、今回は最後に秘密基地プロジェクトのベース(ツリーハウス製作予定地)にお清めを行ってきました。

ツリーハウスの安全祈願と今後の秘密基地プロジェクトの新たな飛躍に向けてお清めと安全祈願、そしてプロジェクトの成功をお祈りしてきました。

bell地球チャイルド・幹事bell
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »