« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年12月7日 - 2008年12月13日に作成された記事

2008年12月13日 (土曜日)

秘密基地本日の作業

秘密基地本日の作業
秘密基地本日の作業
今日は、秘密基地プロジェクト、事務局相談役兼アドバイザー、みやぱぱさんたちが午後からの作業で入りました。

本当は、斜面の龍の髭を植樹崩れ防止予定でしたが、枯れ葉がすさまじく断念してかまど予定場所の枯れ葉除去、廃材でテーブルを作るべくスノコ状にテーブルの板を、作ってくれました。

秘密基地もすっかり冬の様子です。

みやぱぱ相談役兼アドバイザー役ありがとうございました&お疲れさまです。

shadow地球チャイルド・幹事shadow
chair秘密基地プロジェクトchair
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

エコプロダクツのみどころ

エコプロダクツのみどころ
エコプロダクツのみどころ
エコプロダクツ行ってきました。

ホールアース自然学校のブースでなかなか面白い展示をみました。

石に絵を書いたり、わらで、編み込みしてミサンガにしたりの体験学習がなかなか良かったです。

地球チャイルドでも、稲刈り後のイベントつくりに良いかもです。

ミサンガつくりをされていたインストラクターの方に話して名刺交換させていただきました。

海の自然学校系の代表の方で、海系なら任せてよとおっしゃってました。感激っす。

最近、海系の方に知り合う機会が多いです。

ツリーハウス設営の支援提供いただいている社長は、ヨット系、海のヨットを通じた活動されていたりと今後の地球チャイルド 秘密基地プロジェクトに新たな影響がありそうな感じがします。

wave地球チャイルド・幹事wave
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

千年の森

千年の森
千年の森
秘密基地プロジェクトで長野県にあるツリーハウスビレッジ、千年の森でお世話になった代表、朝重さんからメールがきていました。
数日前に、秘密基地プロジェクトのツリーハウス設営に伴いいろいろ質問やアドバイスをメールしていたのです。m(__)m

ここのところちょっと家でメールみる時間なかったもんだから気がつきませんでした。
m(__)m

早速、お礼のメールしなくては…。

まずは、良いヒントをありがとうございます。

午前中の用事がすみ、これからエコプロダクツに行ってきます!!

本日は、車でもなく、電車でもなく、船で川からビックサイトを目指します。

xmas地球チャイルド・幹事xmas
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金曜日)

エコプロダクツ2008

エコプロダクト
昨日、地球チャイルド秘密基地プロジェクトの事務局、のびた君からメールがきてエコプロダクツに行ってきたとゆうメールがきました。

地球チャイルド自体がエコを発信しているそのものだと思っています(笑)

身近な自然や遊びを通じて感謝の気持ち、環境について、地域、農業などについてますます社会に発信していきたいと思っています。

先日、代表トッシュさんも環境展に行かれましたが、明日は地球チャイルド幹事として、秘密基地プロジェクトの責任者として今後のヒントを探しにエコプロダクツに行こうかなって思っています。

ちなみにドリームプロジェクトのHPでもエコに関して語っています。http://ameblo.jp/no1dreamproject/

scissors地球チャイルド・幹事scissors
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木曜日)

研修講師

今日は都内にて研修会です。

羊男は、この時期NV対策等(ノロウイルス)の研修を食品関連従事者にすることが多いのですが…。

内容というよりも毎回、質、リアクション、時間軸を一緒に共有できたかを特に気にしてみるようにしています。

毎回が工夫と新しい気持ちの挑戦ですね。

地球チャイルドや秘密基地プロジェクトでも参加者に対しては常にいまあるベストを出し惜しみなくとおもったいますが…。

良い意味でどちらも相乗効果ありですね。

happy01地球チャイルド・幹事happy01

secret秘密基地プロジェクトsecret

runプロジェクトマネジャーrun

aries現状に感謝羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水曜日)

忘年会

どうも…

地球チャイルド幹事兼秘密基地プロジェクプロジェクトマネジャーの羊男です。

師走、みなさんも忙しくされていますか…sign02

一日、打ち合わせや会議と研修講師との交互で一日あわただしい一日をすごした羊男ですが…。

来週、秘密基地プロジェクトの忘年会を秘密基地でやる予定です。event

その際に組織としての目標、守るべきことや、今後の課題そんな部分も秘密基地(ツリーハウス)の屋台骨同様に、組織としての屋台骨も補強、再度確認していこうと頭を捻っています。scissors

そんな中で、水面下でいろいろとプロジェクト責任者として、地球チャイルド幹事として、(運営側)で新たな助っ人(今後の秘密基地)における事務局、または、アウトドアスキル、将来的な東京エリアでの一緒にやってもらいたいメンバー、さまざまにラブコールを送っています。heart01

もちろん、既存メンバー、現地球チャイルドメンバーなど熱いハートlovelyの持ち主からも多数うれしい返事をいただいていますがlovely

そんななかで、来週の忘年会に予定があって秘密基地プロジェクトに参加、見学にきてくれる羊男の仲間が参入してくれることに…。

詳しくは、まだ内緒ですよnote

当日をお楽しみに…

beer地球チャイルド・幹事beer

event秘密基地プロジェクトevent

eventshadowプロジェクトマネジャーshadowevent

aries夢に感謝・日々に感謝・羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火曜日)

飛行機

数日、山陰エリアに行っていましたが…

結構、山並みが雪がついているのにびっくりっす。

山陰エリアも雪ふるんだね。

ところで、今日は、自分が乗った飛行機がここ最近で自分がのった限りではすごく揺れた…。

ちょっと気流の関係もあったみたいだけどね。

飛行機も電車もすごいマニアではないけど

乗り物はのってて楽しいよね。

揺れるのはあんましいやだけどね…。(笑)

airplane地球チャイルド・幹事airplane

event秘密基地プロジェクトevent

shadowariesプロジェクトマネジャー羊男ariesshadow

ANAカード「地上」最得活用術 ANAカード「地上」最得活用術

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月曜日)

大切な情報

昨日、秘密基地プロジェクトに関わるかなり有力な情報が出ているサイトを発見しました。

ところが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その情報を事務局メンバーに発信したところ…

内部調整役のびた君より…

その情報は以前のびた君より発信されていたとの事。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

プロジェクトの責任者として有益な情報を…

メンバー内に流せていなかった事実

また、情報をどのように流してくのか…

考えさせられました。

( ̄○ ̄;)!

凄くかんがえさせられました。

ツリーハウスつくりに関して参考になるサイト

http://waraukigoya.com/treehouse

改めて気づく大切さに感謝です。

地球チャイルド・幹事

秘密基地プロジェクト

プロジェクトマネジャー

羊男

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日曜日)

気持ち良い朝

今日は夜から横浜で地球チャイルドの忘年会があります。

僕はちょっと予定があり不参加ですが…。m(__)m。

みんな楽しんで来てくださいね。

beer地球チャイルド・幹事beer
event秘密基地プロジェクトevent
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

デジビンゴZ【パーティグッズ】 デジビンゴZ【パーティグッズ】
販売元:ワイハウス
ワイハウスで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »