« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008年11月30日 - 2008年12月6日に作成された記事

2008年12月 6日 (土曜日)

カリスマファシリテーター

カリスマファシリテータになる。

これもひとつの目標です。

昨日、たまたま入ったお店でみた衝撃の書。

P1020600

俺に対していっぺんの曇りもなく夢を存分にかなえろよというメッセージにきこえました。

今日は、これから研修会の講師を要請されているのですが、参加者に満足いただけるようなプロとしての講演をしてきたいっす。

karaoke地球チャイルド・幹事karaoke

event秘密基地プロジェクトevent

shadowプロジェクトマネジャーshadow

aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金曜日)

仙台のクリスマスツリー

仙台のクリスマスツリー
仙台にきています。

2日間をかけて、宮城県内をはしりまわりです。

人にメッセージを伝えるとゆう事がある部分ではお仕事なんだが何回も同じメッセージを伝えるとゆう事はなかなか難しくしかし楽しい。

2回目よりは同じ事の繰り返しに思えるが…。

毎回、伝えるべき相手は初回であり真剣勝負なんだよ。

自分自身に毎回気持ちを入れ直して、相手により咀嚼してトークする。

演者として、プロとしての意識、これが自分自身に戒める。

ほっと一息、仙台駅のクリスマスツリーがきれいです(^^;。

ちょっと幸せをかんじますね。

xmasbullettrain地球チャイルド・幹事bullettrainxmas
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木曜日)

蔵王連峰

(゚▽゚*)蔵王連峰
蔵王方面にきています。

snow遊びじゃあありませんよ。snow

snowboard冬景色ですね。

きれいな山です。

(◎´∀`)ノ自然に感謝

snow地球チャイルド・幹事snow
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

蔵王雪国 田舎みそ 1kg 蔵王雪国 田舎みそ 1kg

販売元:純米処 瑞穂の国
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水曜日)

遊び道具を試作

遊び道具を試作
写真は、秘密基地で設計図面(絵)に寸法を書き込むくっし〜。今日は、直近の秘密基地の報告!!一昨日、地球チャイルドの代表トッシュさんが秘密基地に行った際にロープを使ってターザンロープちっくなブランコを作ってくれているそうです。

まだ微妙な調整は必要らしいですが。

楽しみです。

drama地球チャイルド・幹事drama
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火曜日)

プロジェクトのミッション

プロジェクトのミッション
秘密基地プロジェクトのミッション、目標、組織力を高めるために何が必要なのか…。

クレドを作ってみようか、適材適所の役割分担なども含めて思案を体系的にまとめてみました。

まだ手直し必要だけどね。

プロジェクトの相談役、みやぱぱに相談してみよっと。

よろしくっす。

scissors地球チャイルド・幹事scissors
event秘密基地プロジェクトevent
shadowariespenプロジェクトマネージャー羊男penariesshadow

| | コメント (0)

年末の挨拶まわり

年末の挨拶まわり
今日は、羊男が関わっている食品衛生協会の指導員をやっている関連で年末の挨拶まわりをしていました。

そのついでに…

相模原市市民活動支援センターにもちらっと寄ってきました。

こちらにも地球チャイルドは登録させていただいています!!

よろしくね!

chair地球チャイルド・幹事cafe
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月曜日)

師走

師走
師走に入りました。

1月に自分自身に決めた目標設定がどこまで達成できたのか?

達成できたものもあれば、形を変えて実行したもの、あえてタイミングでスルーしたもの、様々です。

12月いっぱいまだ今日を入れて1ケ月あります。

精一杯、目標(ドリーム)に向かって可能な限りアクションするぜ。

熱い気持ちがあればその次につながる!!

ところで、今日は健康診断やったあとに銀座チャンスセンターで幸運の女神に挨拶してきましたよ。

チャンスはこちらから挨拶しとかなきゃ!!

clover地球チャイルド・幹事clover
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年11月30日 (日曜日)

今日の秘密基地…(^-^;

今日の秘密基地…(^-^;
今日の秘密基地…(^-^;
今日の秘密基地…(^-^;
今日は、秘密基地プロジェクトの参加者(賛同会員)様と事務局、賛同スタッフメンバーで作業してきました。

事務局も今日は2人で参加者の皆様にちょっと圧倒されたかな…(^-^;

そんな感じですが…。

事務局メンバーも含め秘密基地プロジェクトを成功させるべく、遊び心を忘れず、野外リーダー、新しい遊びの想像な提案をできるプロ意識をもって運営をおこなうべくただいま組織として意識改革中ですが。

温かい目で見守ってくださいね!!

今日の作業は、本業の大工さんも入って本格的です。

皆さんお疲れさまでした。
大工さんも12月来てくれるそうです

感謝です。

denim地球チャイルド・幹事denim
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

ツリーハウス製作状況

ツリーハウス製作状況
ツリーハウス製作状況
ツリーハウス製作状況
ツリーハウス製作状況
昨日の地球チャイルド秘密基地プロジェクトの様子ですが…(^-^;

昨日は、かまどの試作、ツリーハウス製作のための一番大切な土台部分の寸法、実測、支柱、地面からの水平化などを計測&図面化してきました。

今ある資材の中で、鉄パイプを使って骨組みを図面から立体化、水平を計測して柱の位置などをパイプでシュミレーションを繰り返しました。

そして出来上がりが写真です。

図面、設計役、くっし〜の理系頭脳がさえまくりっす。感謝。

あとは、実際、のびた君の友達の大工さんにみてもらってアドバイスを聞きながら…(^-^;

不足資材を補充して、土台を少しずつ組んで行く作業に取りかかる予定。

ちなみに今日は、賛同会員様8名、事務局メンバー2名、スタッフ1名計11名で作業中です

興味のあるかたは、お気軽に地球チャイルドのホームページからでも問い合わせてね!!

snowboard地球チャイルド・幹事snowboard
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (2)

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »