« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

2008年11月23日 - 2008年11月29日に作成された記事

2008年11月29日 (土曜日)

かまどの思案

かまどの思案
かまどの思案
明日は、event秘密基地プロジェクトeventの活動日。

実は今日も一日、confident事務局メンバーhappy01で作業してきました。

xmasツリーハウスxmasの土台、図面。水平化など水準機を使ってイメージ作ってきました。

かなり良いね。

参加者のかたからリクエストが多かったrestaurantアウトドアでのクッキング教室的なものrestaurantを実現させるべく、かまどなの試作としてとりあえず、クッキング用て暖をとるかまどを作ってきました。

今日はdrama事務局(相談役兼ご意見番)のみやぱぱクッキング教室dramaです。

他に今日の事務局メンバーは、cat内部調整役のびた君、eyeglassプロジェクト設計担当クッシー、drama相談役兼ご意見番みやパパ、そしてshadowプロジェクト責任者(プロジェクトマネジャー羊男)ariesですsign03

残念ながら事務局現場で頼りになる兄貴役兼技術屋ヌマッチは多忙の為欠席coldsweats01

しかし、さすが頼りになる兄貴役兼技術屋wrenchいなくてもヌマッチのおかげです…

そんな場面はありましたよ~note

いろんな個性が集まって必ず素晴らしいものができますsign03

プロとして全力でみんなやっていこうぜsign03

明日は、賛同会員様ご家族のみなさん明日はたのしんでくださいsign03

restaurant地球チャイルド・幹事restaurant
full秘密基地プロジェクトfull
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金曜日)

七味唐辛子

七味唐辛子
寒くなりました…。

こんな寒い日は、駅うどん。

本日午後から長野市内にきている羊男

あまりの寒さに善光寺名物、七味唐辛子と立ち食いうどんっすよ〜。

あったまる…。

八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)の七味ごまふりかけ(120g) 八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)の七味ごまふりかけ(120g)
販売元:南越後のうまいもの あらきん商店
南越後のうまいもの あらきん商店で詳細を確認する

japanesetea地球チャイルド・幹事japanesetea
snowboard秘密基地プロジェクトsnowboard
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

週末は…

今週末に某所にて地球チャイルド秘密基地プロジェクトの作業が事務局メンバー、賛同スタッフ、賛同会員様にておこなう予定です。
今日の関東エリアは夜から朝まで雨でしたが…(^-^;

週末は、大丈夫そうです。

明日は、事務局メンバー、明後日も一部事務局メンバー、スタッフ、賛同秘密会員様にて作業してきます。

ここのところ寒い日が続きますが熱い秘密基地プロジェクトますます熱いです。
ちなみに、日曜日は事務局メンバーのびた君の友達の大工さんが参加してアドバイスくれそうだから頼もしいっすよ〜。

感謝

secret地球チャイルド・幹事secret
full秘密基地プロジェクトfull
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木曜日)

ランチ

ランチ
今日のランチは、駅弁っす!

前沢牛飯弁当〜。

ご当地の味をいただきます。

bullettrain地球チャイルド・幹事bullettrain
event秘密基地プロジェクトevent
restaurantプロジェクトマネージャーrestaurant
aries羊男aries

| | コメント (0)

パワー全快

パワー全快
朝のひかりがまぶしいです。

仕事でいつも通る場所、行くところ、何気無い場所にもいろんな感動があります!

今日も最高の1日が始まる予感。

気持ち良い朝に感謝です。
sun地球チャイルド・幹事sun
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水曜日)

今日は鍋物

今日は鍋物
寒いっすよ〜。

遠くの山に見えるスキー場には雪がついえるね〜。

こんな寒い日は…(^-^;

鍋物っすよ〜。

今日はお酒なしね!

ざっと仕事しなくちゃっすよ。

青森に来ているんだけど寒いね〜。

night地球チャイルド・幹事night
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

幹部会議?

幹部会議?
おはようございます。
地球チャイルド羊男っすよ。
昨日の地球チャイルド運営会議ですが…。
PM7:00〜8:15まで会議やってきました。
年末で特に社会人スタッフが多忙にて…。
代表トッシュ、幹事羊男のまさに幹部会議?になっておりました。

さて内容をざっくりとかいつまんで

代表からの連絡事項
・市民活動支援センターからの連絡
・エコイベントの見学
・青少年協会キャンプ場会議へ代表出席
・地球チャイルドのキャラクターと団体Tシャツ、トレーナー製作の件
・来期のイベント見直し及び海外、国内(NGO)とのコラボレーション
・上記内容を含めたビジネスプラン思案と形にする
・スタッフ(ボランティアスタッフ)(常勤スキルを持ったインストラクター)育成など組織としてビジネスモデルを体現するにはどうするかなど熱い議論をしてきました。

秘密基地プロジェクトについて
・進捗状況
・事務局メンバーと賛同スタッフ、会員様の状況
・収支状況(報告)
・物質提供など
・新たな参加メンバーなど・・スポンサー様募集とアプローチについて

などです。

12月の地球チャイルド本体の忘年会に行けないので代表とアジアンキッチンで早めの忘年会してきました。(笑)。

詳しい議事録はホームページにも載りますのでそちらもスタッフはみてね。

地球チャイルド・幹事
秘密基地プロジェクト
プロジェクトマネージャー羊男

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火曜日)

地球チャイルド11 月運営会議

11月度の地球チャイルド運営会議の日です。

今日は、羊男夕方千葉県の松戸にいたもんだから会議のある横浜までは少し遠いっす。f(^^;

しかし、秘密基地プロジェクト事務局メンバーが今のところ都合が悪いので不参加のため、プロジェクト責任者として現状の状況、収支状況などを代表に説明してきますょ〜。

しかし…(^-^;
千葉〜横浜は遠いっす。

fuji地球チャイルド・幹事fuji
clover秘密基地プロジェクトclover
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月曜日)

ツリーハウスのパーツ

ariesツリーハウスのパーツ
先日の秘密基地プロジェクトの作業(資材搬入)ですが…。
くっしがぬまっちのおばあちゃんの家から凄いものをもらってきました。(^-^;(笑)。

家ができそう。

格納式収納棚を作るそうです。

リフォームスペシャルみたい…(^-^;(笑)。

happy01地球チャイルド・幹事happy01
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

工人舎のインプレ

工人舎のインプレ
工人舎のインプレ
昨日、サンタクロースから早めのクリスマスプレゼントをプレゼントされた羊男。

つうか…(^-^;。

自分自身に早めのクリスマスプレゼント…(^-^;(笑)。

とうとうゲットしました。
工人舎のタブレットPC

いま話題だからね…。

タブレットだけに…。

メインマシンではありません。

自分自身専用で使用中は、ガシガシ使えるデルのマシンがノートで一台あります。

自分自身のPCとしては2台目となります。

早速、地球チャイルドスタッフブログ、ドリームプロジェクトのブログをみてみたけどなかなかのもんです…。

十分だね!

第一印象は格好ええ〜です。

pc地球チャイルド・幹事pc
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日曜日)

工人舎

ついつい今日はばたばたしていた…

羊男にサンタさんが早めに来てくれたので…(笑)

ずいぶん欲しかった工人舎のタブレットPCをゲットしたのだ…

レビューをしていきたいとおもっています。

mobilephone地球チャイルド・幹事mobilephone

event秘密基地プロジェクトevent

bellプロジェクトマネジャーbell

aries羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »