« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008年11月16日 - 2008年11月22日に作成された記事

2008年11月22日 (土曜日)

設計図について…。

設計図について…。
設計図について…。
今後の設計図…(^-^;。今日は1日秘密基地プロジェクト作業をやってきました。
いろいろな事が動きだしました。地球チャイルド本体、秘密基地プロジェクト、そして…、地域、子どもたち、大人たち、世の中に一投を投じて小さな波紋が大きな波紋に拡がる…(^-^;。日本を動かすプロジェクトに…。スケールでかいっす。目標は高くです。

ところで…(^-^;、資材、梯子などをご提供いただいた社長様ありがとうございました。

当日は、資材などもトラックで運びこみ…。

みんなの協力で無事に終了できました。

細かい打ち合わせやなんやらで終了したのはPM7:00過ぎでしたf(^^;

事務局メンバー今日は、全員で集まれたので議論が白熱しました。

今後の活動の中での課題を再確認した1日でした。

早速、プロジェクトマネージャー(責任者)として思案中です。
とにかく、ガチンコで何でも議論したなかで結論を出していく、そして、プロジェクト事務局としてプロ意識を各自持つ、意見に自身をもち参加者目線で考える。
意見には自分自身の具体的案と行動力をみんなで熱くとことん議論していきます。

これから、大きなプロジェクトになるべく組織力がポイントだと考えています。

sun地球チャイルド・幹事sun
event秘密基地プロジェクトevent
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

秘密基地にて…。

秘密基地にて…。
今日の秘密基地…。

ただいま資材搬送中です。

秘密基地にてトラック待ち…。

秘密基地はすっかり秋から冬の準備になってきたね。

落ち葉がさくさくします。

note地球チャイルド・幹事note
event秘密基地プロジェクトevent
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金曜日)

明日は…(^-^; 。

いよいよ着工っす。

何が着工かって?

秘密基地プロジェクトの秘密基地です。

昨日は、事務局スタッフのびた君、くっし〜が資材搬入で裏方で動いてくれました。

明日が楽しみですね。

clover地球チャイルド・幹事clover
event秘密基地プロジェクトevent
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木曜日)

来週は、運営会議…(^-^; 。

来週は、運営会議…(^-^;<br />
 。
ここのところ、化石掘りイベントが終了しておおやけの年内行事は終わりましたが…。

地球チャイルドの新しい事業プロジェクト(秘密基地プロジェクト)は、秘密基地だけに秘密のうちにプロジェクトが進行中です。

初めて秘密基地プロジェクト構想を公式に掲げてから数ヵ月、順調に推移しています。

プロジェクトながらも…。
秘密基地プロジェクト事務局メンバーも一枚岩となってきたしね。
感謝します。

事務局メンバーとしては、
賛同スタッフ調整役兼会計収支担当、のびた君

地球チャイルドホームページ担当兼設計図担当くっし〜

スライドショー担当、ぬまっち

ご意見番兼相談役、みやぱぱ

秘密基地プロジェクト
プロジェクトマネージャー兼地球チャイルド幹事の羊男っす。

組織も支援いただける皆様、賛同スタッフ、交流あってのものです。

しかし冷静に考えると最初の秘密基地構想を聞いた方は、本当にそんなもんできるの?

そんな意見もありました。
年内行事的には、試案キャンプ、ミーティング、長野県へのツアー、数回の作業…。

いよいよ着工っす。

みんな用意は良いかな?

さ〜やるぜ!!

来週は、地球チャイルドの運営会議、秘密基地プロジェクトの収支報告、年内行事予定、進行状況、支援いただいている状況を報告しなくちゃです。

写真は、理想だね。数年内には、地球チャイルドの法人事務所が写真のツリーハウスにしたいね!!
pencil地球チャイルド・幹事pencil
event秘密基地プロジェクトevent
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水曜日)

夢のプロジェクト

夢のプロジェクト

羊男っす。
いつもこうなりたいを真剣に考え意識し、行動する。
世の中には、かなわないものはない。

かなえられないのは自分のリミッターを効かせているからだと…。

とにかく、熱い気持ちと根拠のない自身でまわりを巻き込んで行くぜ…。

夢のプロジェクト、秘密基地プロジェクトはまわりを巻き込んで動きだして行くスピードが早くなったと思います。

秘密基地プロジェクトも地球チャイルドのプロジェクトの一環。

新しい事を想像して作り出して行くぜ。

写真は熱いメンバー!!

scissors地球チャイルド・幹事scissors
event秘密基地プロジェクトevent
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火曜日)

ごみ拾い

ごみ拾い
ごみ拾い
地球チャイルドの化石掘りイベントで海辺に落ちていた…。

ガラス片が散乱してました。

地球チャイルド、地球を愛する我々は早速ごみ拾い〜。

身近な自然を大切に…。

社会的責任の前に気持ちだよね…。

どうでしょうか?

ドリームプロジェクトにも少し語ってます…。(^^ゞ。

そちらもみてね。

newドリームプロジェクトブログnew

http://ameblo.jp/no1dreamproject/

japanesetea地球チャイルド・幹事japanesetea
event秘密基地プロジェクトevent
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月曜日)

美味しい会議!?

美味しい会議!?
秘密基地プロジェクトのプロジェクトマネージャー羊男です。

昨日は、終日、まるっと地球チャイルドの1日でした。

資材道具など、ご提供いただける支援者様をご訪問後…。

なんと…。
夕飯をご一緒させていただきました。(^∧^)。

事務局スタッフで熱い話し&秘密基地プロジェクト構想にかける想いをお話させていただきました。

どんなところでも熱い男たちです。(笑)。

しかも夕飯ご馳走になりました。

本当に有り難うございますm(__)m。

いろいろご協力いただいたうえにディナーまで有り難うございますm(__)m。(^-^;。皆さんの期待の高さがひしひしと感じます…。
皆さんのやってみたい、体験してみたいなど夢をアクションにつなげていくべく事務局メンバーを中心に期待にこたえていきますよ〜!!
プロ意識が大切だね〜。
感謝です。

restaurant地球チャイルド・幹事restaurant
event秘密基地プロジェクトevent
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

| | コメント (0)

秘密基地打ち合わせ& 下見

秘密基地打ち合わせ&<br />
 下見

昨日は、recycle地球チャイルドrecyclecancer化石掘りイベントcancerの合間をぬって早朝から現地で熱き男たちがscissors秘密基地構想scissorsに熱い議論をしてきました。(笑)。

shine化石掘りイベントshineの終了後には再度、現地確認した後、happy01KUMAMAさんと翼君happy01shadow秘密基地プロジェクトshadowの熱き男たちが資材提供をいただく支援者のかたにご挨拶と資材確認に行ってきました。
なかなか熱い議論が白熱しました。

KUMAMAさん、ご支援いただきます皆様感謝です。

new地球チャイルド・幹事new
event秘密基地プロジェクトevent
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日曜日)

地球チャイルドの化石掘り

地球チャイルドの化石掘り
地球チャイルドの化石掘り
こんばんは…。

地球チャイルド幹事&秘密基地プロジェクトマネージャー羊男です。

関東地方は、1日ぱっとしない天気でしたね〜。

そんななか…。

地球チャイルドは、神奈川県は大磯にて化石掘りイベントを実施してきたよ〜。

一部、雨降りで心配された方々がキャンセルなどがありましたが( ̄▽ ̄;)。

地球チャイルドの普段のおこないが良いせいか…(^-^;

なんとか雨にも降られず化石掘りイベントを実施できました。

参加は、50名オーバーの予定でしたがかなり雨などでキャンセルがあったりして残念っす。

大磯の化石掘りエリアも浸食などでだいぶなくなってきているから来年度はもしかした…(^-^;。

なんですよ。

しかし、今日は巻き貝など珍しい化石もとれたりして楽しい1日になったんじゃないかな?

ところで…(^-^;。

今日は、化石掘りイベント前に地球チャイルドの新たな挑戦、秘密基地プロジェクトの事務局スタッフミーティングを早朝から某所にて…(^-^;。

また、イベント終了後に資材確認作業&打ち合わせを某所にてやって来ました。

先程帰宅しましたが多忙な1日になりました。

地球チャイルドのイベントにご参加された皆様、スタッフ、秘密基地プロジェクトの支援会員様、資材&バックアップをいただく皆様本当にありがとうございました。

感謝感謝の1日でした。

今日の秘密基地プロジェクトの動きは明日ざっくりと報告しますね!!

cloud地球チャイルド・幹事cloud
event秘密基地プロジェクトevent
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (0)

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »