« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2008年10月19日 - 2008年10月25日に作成された記事

2008年10月25日 (土曜日)

秘密基地プロジェクト・始動

今日から本格的に秘密基地プロジェクトがスタートしました。

朝の10時に神奈川県某所した秘密基地プロジェクトメンバーの皆さん…。

みんな少年の心を忘れない永遠のパパやママ、そして楽しいことには目がないスタッフ一同が今日は8名も集まりました。

まず最初に秘密基地の説明と考えている内容や秘密基地の夢設計図(スケッチブックにクレヨン)で書いていきます。

秘密基地プロジェクト・始動

子どもたちの夢設計図はすごく参考になります

ちなみに今日のベースキャンプはこちら…

秘密基地プロジェクト・始動

そんな事をやったり,沢探検、源流を約20分ほど道なきみちを探検したり…(^_^;)。

午後からは秘密基地プロジェクトメンバー(賛同会員様)によれる豚汁をいただきながら

秘密基地プロジェクト・始動

冷えた体を暖めてから午後の作業してきました。

ママさんたち有難うございます。

是非今度は飯盒やりましょうね~

最初は、結構荒れています…

秘密基地プロジェクト・始動

皆でやれば軽いぜ…

punch豚汁パワーpunch

秘密基地プロジェクト・始動

不要物などを撤去すると…(^_^;)。

下からムカデやヘビが地面から顔をだしました。

先住の方にはお引っ越しを願いましたが…(笑)。

その後、雑草やつる、周辺整備をしてきました。

秘密基地プロジェクト・始動

最後に作業&秘密基地の階段を作成して本日は作業終了。

秘密基地プロジェクト・始動

秘密基地プロジェクト・始動

残りは…scissors

来週の秘密基地プロジェクト事務局メンバーのびた君たちにお任せです…(笑)。

秘密基地プロジェクト・始動

今回は作業&秘密基地につながる階段を作ったよ。

秘密基地プロジェクト・始動

床面からの位置として約上と下の落差が約2メートルくらいあるのでかなりツリーハウス自体が大きく見えると考えています。

scissors地球チャイルド・幹事scissors
event秘密基地プロジェクトevent
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

| | コメント (2)

2008年10月24日 (金曜日)

10月度運営会議

10月度運営会議
10月度の運営会議が横浜にて今から開催で〜す。

今回は、秘密基地プロジェクトの進行具合や前月からの活動報告がメインになりそうです。

happy01地球チャイルド・幹事happy01
event秘密基地プロジェクトevent
shadowプロジェクトマネージャー運営会議担当shadow
aries羊男aries

| | コメント (2)

2008年10月23日 (木曜日)

ガラス細工職人改めアーティスト

ガラス細工職人
ガラス細工職人
ガラス細工職人

さっきまで羊男の学生時代の仲間でガラス細工職人の友達と新宿の横丁で飲んで来ました。

仲間のガラス細工職人静岡物産展なる催しで新宿の西口広場にて昨日から明日まで他の展示とあわせてガラス細工を売っているようなんでもし時間があるかたは寄ってみてね。

工房リーフの名前で物産展だしてるよ。

まぁ〜!

本人は無口な職人なんだけど…(笑)

本人いわく職人じゃなく芸術家だそうです…(^_^;)

アーティストなんだね…(笑)。

でもガラス細工でこんな凝ったアクセサリーや携帯ストラップできるんだ〜!

そんな感じでした。

もし新宿を通る、行く、気になった方は明日の5時までやってるらしいから行ってみては…。

営業が終わったあと新宿で焼き鳥とビールで久しぶりの酒を飲んで来ました。
来年度は地球チャイルドとの静岡でコラボレーションできないかな…。やりたいです。

やりましょう。

note地球チャイルド・幹事note
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (3)

ガラス細工職人来る

羊男の学生時代の仲間が新宿の西口広場にて昨日から静岡物産展のために昨日から東京にきています。

ガラス細工職人なんだけど地球チャイルドでもなんとかコラボレーションできないかな…。

思案中。

早速今日行ってみようと思います。

scissors地球チャイルド・幹事scissors
bleah秘密基地プロジェクトbleah
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水曜日)

紅葉

紅葉
紅葉
紅葉
今日は山梨県は、清里に仕事でした。

さすがに清里、標高の高い場所ではすでに燃えるような紅葉が…。

癒されます。

帰りに財団法人キープ協会のショップに寄ってみました。

紅葉の散策道(トレイル)がぽっかり道を開けていました。

こんな散策道を自然を観察しながら歩いたら楽しいだろうね〜!

maple地球チャイルド・幹事maple
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火曜日)

プロ論

プロ論
今日は、プロ論について…。

といっても難しい話ではないですが…。

羊男、本日は都下や都内をお仕事していますがなかなか気持ち良い天気です。

お仕事もそうですが人にメッセージを伝えて伝わるべき相手をアクションに結びつける…。

人前で講師をやるとき、具体的な指導や指示を出すときも最終的に受け入れ側が何を問題ととらえ、ポイントは何を?
具体的に何をどのようにやるのか?

ここがポイントですよね。

はっきりいってお金(給与、報酬、以外にもアルバイトやパート)だとしてもたとえボランティアの形態だとしても聞き入れる立場からすればプロなんだよね。
そんな意識をもって自分自身の目指す形を作っていくそんな事を最近よく考えます。
夢がかなう手帳とともに…。

なんかまとまりのない文章になってしまった…X-<。
pen地球チャイルド・幹事pen
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月曜日)

綾瀬市委託事業化石掘りイベント

綾瀬市委託事業化石掘りイベント
綾瀬市委託事業化石掘りイベント
先週の土曜日に神奈川県大磯海岸で実施した綾瀬市の化石掘りイベントをお手伝いしてきた地球チャイルド。

参加者は、バス2台、20組40名の参加となりました。

600万年前の地層から掘り出す化石掘りイベント。

大人も子どもも楽しそうでした。

cat地球チャイルド・幹事cat
shadowevent秘密基地プロジェクトeventshadow
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日曜日)

理事会

今日は、朝から車屋さん(修理)や、理事会、(マンション)の…

があったりしてなかなか多忙な一日でした…

マンションの理事会自体は、昨年副理事長なんかをやっていましたが今期は幹事として1年間あるので…

う~んでも地域活動もしっかりと参加できるときはしなくちゃね~。

pencil地球チャイルド・幹事pencil

event秘密基地プロジェクトevent

ariesプロジェクトマネジャーaries

aries羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »