« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

2008年9月21日 - 2008年9月27日に作成された記事

2008年9月27日 (土曜日)

いもほりイベント迫る

明日は、地球チャイルドの芋掘りイベントです。

せっかく大盛況なんで秘密基地プロジェクトのご案内めしますよ〜(^_^;)。

参加者の方は、秘密基地プロジェクトって何と聞いてみてね〜?

maple地球チャイルドmaple
secret秘密基地プロジェクトsecret
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金曜日)

芋掘りイベント

芋掘りイベント
明後日は、地球チャイルド恒例の芋掘りイベントです。

既に参加者は、満員御礼。

羊男は、もともと行く予定は今回はなかったのですが…。

急遽、代表トッシュさんから応援要請が…。

そんな訳で…。

スタッフもてんやわんやです。

まぁ〜、イベントが盛況なのは良い事です。

今回、地球チャイルドの幹事をやりたいと立候補して手をあげたのもあり、幹事サイドとしては団体運営にますます力を発揮してより強力なリーダーシップを発揮していきたいと考えています。

勿論、幹事と言っても主催側とプロジェクトマネージャー(秘密基地プロジェクト等の事務局マネージャー)も兼務なんで、自分自身が出来る範囲でアクションをおこして地球チャイルドを盛り上げて行きますょ〜。

羊男の夢の一つ

地球チャイルドを手伝い初めた時に決めた夢

地球チャイルドを法人組織(株式会社)に、そして社会貢献型企業として国内を代表する社会貢献型企業にする事。

そんな夢。

さ〜。

もう歩き出している途中、明後日の芋掘りも汗流すぞ〜。

同じ気持ちでやりたい人(スタッフ)そうなれば良いな〜って感じたら自分自身が動きだしてみようぜ…。。

coldsweats01地球チャイルドcoldsweats01
event秘密基地プロジェクトevent
scissorsプロジェクトマネージャーscissors
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木曜日)

バースディ

バースディ
昨日から長野にお仕事出張中の羊男。

今日は仕事が終わったので電車で帰宅です。

移動する電車内はPCで事務処理する事が多いですが…!

今日はお疲れ気味なんで〜(^_^;)。

脂肪を消費しやすくなるというお茶を飲みながら本よんでのんびりと帰宅です。

たまには…!

だって、今日は羊男の誕生日ですから〜。

cake地球チャイルドcake
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (2)

2008年9月24日 (水曜日)

ツリーハウスツアー開催

ツリーハウスツアー開催
来週の土曜日夕方〜日曜日にかけてツリーハウスツアーを開催します。

なんじゃ〜。

なんのこっちゃ〜。

そんなあなた…!

今から説明しますよ〜。

地球チャイルド秘密基地プロジェクトにて秘密基地を作ろう…!(地球チャイルドのホームページ参考)

その中でツリーハウスを自分たちで作るにあたり何がどうなってツリーハウスになるのか?

作り方は?

どうしたら木から落ちないのか?

…!

そんな疑問を解消すべく、地球チャイルド秘密基地プロジェクト主催のツリーハウス見学ツアーを10月4日〜5日にかけて行います。

基本的には5日の日曜日をメインに見学します。

見学する場所は、長野県某所

ツリーハウス団地!?

時間があれば山梨県のツリーハウスも見学する予定。(こちらは確認中)

そんなわけで、前日の夜長野県某所付近に宿泊予定なんですがとりあえず秘密基地プロジェクト事務局&賛同スタッフは宿を羊男のスノーボードつながりで仕事仲間が格安で抑えてくれました。あ…!地球チャイルド会員様(賛同メンバー)の方は現地集合&解散になりますが宿泊希望の場合早めならとれると思います。(^-^;
ありがとうございます。
そんなわけで今日から長野県内にお仕事の羊男、ついでに東京バナナもってお礼してきます〜。
人と人のつながりを改めて感じた羊男でした。m(__)m。感謝。
秘密基地プロジェクト気になった方は地球チャイルド公式ホームページを見てみてね…!

present地球チャイルドpresent
punch秘密基地プロジェクトpunch
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火曜日)

秘密基地プロジェクトのアイデア

秘密基地プロジェクトのアイデア

今日は、朝から子供とママと一緒に近場の公園で遊んでいると…

公園にいた子供たちが、い~れ~て…と輪に入ってきました。

近くにいた子供を巻き込んで遊びました。

ところで…

公園で見かけた階段、

秘密基地プロジェクトのツリーハウスに入る入り口につけたら…。

いいんじゃない〜。

note地球チャイルドnote
foot秘密基地プロジェクトfoot
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月曜日)

プロジェクト説明会始動

昨日、秘密基地プロジェクト説明会を開催してきました。

typhoon台風は関東地方は通りすぎた後でしたがtyphoon

rain大気の状態が不安定なのかcloud

秦野についてみるとこんな天気cloud

プロジェクト説明会始動

1日雨が強くふったりやんだりでした…。cloudrain

朝、秦野についたらこんな天気…sign03

shineまずは、秘密基地プロジョクトメンバーの紹介をしますねshine

punchまず今回の地球チャイルド秘密基地プロジェクトの事務局メンバーからpunch

ariesプロジェクトマネジャー羊男aries

fuji(地球チャイルドアドベンチャー倶楽部リーダー)fuji

cake事務局スタッフ兼県央主任スタッフくっし~birthday

cake(地球チャイルドHP担当&甘いもの好きサークル甘党の党首)cake

sagittariusスタッフのびた君sagittarius

(◎´∀`)ノ今回参加で来てくれたメンバーは、

SATOSHI君いがちゃんかず君

全員で6名でした。

また、今回のイベントには参加できなかったけれども今後の賛同&ご協力をいただけるメンバーを紹介しますね。

まずは、clover地球チャイルドの会員様clover池田さま熊谷さま増田様の3家族

happy01地球チャイルドのスタッフhappy01で、あすぬまっちかみちゃんそら

羊男のMTB&雪系仲間の笠Pさん(MTB系イベント等)はOK、マスミCHAN(後方支援)などです。

計15名です。

(v^ー゜)ヤッタネ!!皆さん感謝です。( ^ω^)おっおっおっ

まずは、途中の駅で事務局スタッフのびた君を拾ってから一路神奈川大学へ向かいます

何故神奈川大学かというと…

事務局スタッフ兼県央スタッフくっし~とSATOSHI君を徹夜明けを迎えに行ったあと、早速秘密基地プロジェクトのベース基地へ向かいました。

ここでいつもお世話になっているUSUIさんに事務局メンバーとして正式に挨拶をさせていただきUSUIさんの熱い人生論を聞いてきました。

実は、USUIさんの古い方の牛舎はUSUIさんが自分でその昔こしらえたものなんです。

USUIさんも色々教えてくれるそうです。

プロジェクト説明会始動

その後、午後から今後のベースとなる秦野市市民活動支援センターに地球チャイルドの団体登録を済ませてからここから合流のイガチャンを交えて説明会&打ち合わせを行ってきました。

プロジェクト説明会始動

なかなか熱い議論でしたよ。

この後、秘密基地ベースへ移動後イガチャンより寄付を受けたハンモックの設置場所&ツリーハウスの製作予定地を最終決定してきました。

このハンモックなかなか良いです。

今後のイベントでハンモック作りなども良いのかな?

是非地球チャイルド秘密基地プロジェクト秦野ベース発信のイベントとしてやっていきたいと思います。

最後に、秘密基地秦野ベースより一度、プロの皆さん(ツリーハウス協会)の方が建設したツリーハウスを茅ヶ崎市まで見学にいってきました。

最後は、茅ヶ崎駅で無事に解散となりました。

参加してくれた皆さん頑張ってて良いものをつくりましょう。

プロジェクト説明会始動

プロジェクト説明会始動

プロジェクト説明会始動

プロジェクト説明会始動

ハンモック楽しそうです。

scissors地球チャイルドscissors

danger秘密基地プロジェクトdanger

ariesプロジェクトマネジャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日曜日)

秘密基地プロジェクト説明会

秘密基地プロジェクト説明会
秘密基地プロジェクト説明会
本日…

神奈川県秦野市にて地球チャイルドの秘密基地プロジェクト説明会を開催しますが…。

実は、秘密基地プロジェクトの事務局スタッフのびた君、プロジェクトの賛同スタッフぬまっちが昨日、土曜日の夕方からドラム缶風呂(2台目)を運びこんでくれました。

感謝します〜。

ありがとうぬまっち、のびた君〜。

最高の秘密基地を作ろうぜ〜。

あ、それとぬまっち、トッシュ代表秘密基地プロジェクトの寄付金ありがとうございます。

spa感謝感謝です。spa

secret地球チャイルドsecret
spa秘密基地プロジェクトspa
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »