« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »

2008年9月14日 - 2008年9月20日に作成された記事

2008年9月20日 (土曜日)

資格更新講習会

資格更新講習会
今日は、お仕事関係の資格更新講習会です。

昨日の台風も関東エリアは無事に通過して気持ち良い天気です。

1日、食品業界の資格講習頑張って理解を深めてきます。

自然〜食品業界まで幅広く様々な理解を深めます。
ビジネスチャンスのヒントはそのあたりに転がっているかもね〜。

pencilkaraoke地球チャイルドkaraokepencil
ariesカリスマファシリテーター羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金曜日)

9月度運営会議

9月度運営会議
地球チャイルドの運営会議担当の羊男です。

今、台風が接近するなか、横浜で地球チャイルドの運営会議が7時30分〜始まります。

今日は珍しくみんな集合が遅いね…。

羊男、ホワイトボードに議案を書いてスタンバイOK。

今日は台風に負けない熱い議論を展開するぜ。

bell地球チャイルドbell
pencil運営会議担当pencil
aries熱い羊男aries

| | コメント (0)

今日は会議

今日は地球チャイルドの会議の日です。

がんばります。

pen地球チャイルドpen
clipスタッフ羊男clip

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木曜日)

今日も静岡…

sweat01おはようございます。

昨日にひき続きscissors

今日も静岡県内でお仕事なんです。

今日は、台風が近づいている事からも県内は雨ですtyphoon

ここ数日、地球チャイルドのスキルアップ講座、今週末の秘密基地プロジェクト、明日の運営会議など連絡などに動いていましたが…

雨だとがっかりひちゃいますよね…

でも雨でも張り切っていきますよ~。。。rain

bullettrain地球チャイルドbullettrain

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水曜日)

久能山東照宮

先日、日光東照宮へ家族旅行もかねて行きましたがsun

今日は、静岡で仕事があったこともありfuji

思ったよりも仕事が早くかたついたので…up

久能山東照宮へ参拝に行ってきましたfoot

ちょうど、帰り道だったので東照宮の石段1,159段を登ってきましたsweat01

P1020228

登りきったところから見る景色は最高ですsweat01

今週末の地球チャイルド秘密基地プロジェクトも含めて参拝してきましたpaper

club地球チャイルドclub

drama秘密基地プロジェクトdrama

scissorsプロジェクトマネジャーscissors

aries羊男aries

| | コメント (0)

9月度運営会議のお知らせ

paperスタッフ~の皆さんpaper

mistここのところ夜に外を歩いているとmist

すっかり、虫のなき声も変わってきましたね。

秋の気配を感じます。maple

そんな毎日ですが…

明後日、金曜日に地球チャイルド9月度の運営会議を開催します。

場所は、いつもの横浜駅近隣の神奈川県民サポートセンター

PM7:30~です

参加できるスタッフは、会議出席をスタッフ羊男まで連絡してね~clip

shine地球チャイルドshine

eyeglass運営会議担当pen

aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火曜日)

秘密基地プロジェクト説明会

秘密基地プロジェクト説明会
いよいよ今週末に迫った地球チャイルド秘密基地プロジェクト説明会。

まだまだ迷っている賛同者の皆さんまだ急いで下さいね〜(笑)。

今日は、秘密基地プロジェクト説明会の概要をアップするよ。

(注)今回は、地球チャイルドスタッフ&事務局サイドから紹介させていただいた賛同者などを対象にしています。

秘密基地プロジェクト説明会

2008年9月21日(日)
13:00〜
秦野市市民活動支援センター
14:30〜
現地見学会
ツリーハウス製作予定地見学
新たなアクティビティ予定地視察など。
任意イベントになります。
当日は最終が5時解散予定。
都合に合わせてお越しいただいてもOKです。

関係される方は、地球チャイルド秘密基地プロジェクトマネージャー羊男までお問い合わせ下さいね〜(笑)。

地球チャイルド
秘密基地プロジェクト
プロジェクトマネージャー
羊男

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月曜日)

キャンプ場探し

今日は、秋の恒例になりつつある子どもたちのぱぱ、ままの仲間でキャンプに昨年から行っていますが…。

今年は、皆さんの都合により11月に行くことに、しかし今から場所とりしないとね〜って事で、早速、図書館に情報収集に行ってきました。

なかなかマニアックな場所を探せて満足の羊男。

秋はキャンプだね〜。

maple地球チャイルドmaple
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャーaries
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日曜日)

祭り

祭り
地元の神社にてお祭りがあったよ〜。

子供は、昼間に他の神社の祭りに行っていたようで祭りのはしごですな〜。

夏祭りてゆうより秋祭りでしょう。

保育園のぱぱやままとも祭りを楽しみました。

up地球チャイルドup
xmas秘密基地プロジェクトxmas
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

秘密基地プロジェクト・ドラム缶

今日、午前中から午後にかけて地球チャイルドの自然体験リーダーの講習会に参加してくれたスタッフぬまっち、午後からの秘密基地プロジェクトの打ち合わせの際、ぬまっちから秘密基地プロジェクトのドラム缶風呂を地球チャイルドのスタッフそらの実家へピックアップして秦野の秘密基地プロジェクトへ輸送をかってでてくれました。

感謝。

だんだん…。

かたちになっております。

event地球チャイルドevent
aries秘密基地プロジェクトaries

ariesプロジェクトマネジャー羊男aries

| | コメント (0)

スキルアップ講座・自然体験リーダー養成講座

こんにちは~。。。

今日は中秋の名月ですね~fullmoon

さ~てお月様は見えるでしょうかcoldsweats01

ところで今日の地球チャイルドは、東京の羽田空港の近くにて多摩川の干潟フィールドを使ってスタッフのリーダー研修会を開催してきましたshine

フィールドの選び方、安全管理、進行の進め方、注意点、参加者の皆さんに何をイチバンに感じて欲しいのかsign02何を見せたいのかsign02

そんな事を地球チャイルド代表トッシュさんを講師に迎えて実施してきましたwave

Cimg1751

happy02今日のフィールドはここですhappy02

左に干潟エリア、右にはあしが生い茂っていますfoot

まずは、フィールドにわけいっていきますfoot

Cimg1752

今回初参加の明治学院の学生2人からは歓声が聞こえますsmile

楽しそうですhappy01

Cimg1754

なにやら講師の代表トッシュさん何を探しているのでしょうかsign02

Cimg1755

こちらでは、スタッフのヌマッチと県央エリア主任スタッフ兼秘密きちプロジェクト事務局スタッフくっしーがなにやら探していますeye

Cimg1757

実はこれ、かに探していたのです。

Cimg1759

かにの巣を掘り返して巣の様子を教えている講師トッシュ代表sun

Cimg1762

この中にお魚がいるのわかるかな~coldsweats02sign02

蜆を発見

Cimg1760_2

今度は少し沖へ行って多摩川の様子を観察します。

Cimg1763

多摩川の先(向こう岸)は、川崎市です。

Cimg1766

多摩川に生息する生き物の説明を受けていますwave

多摩川は、淡水と海水が交じり合うフィールドである事からも海と川の魚がいるのですwave

そんなわけで午前中いっぱいをかけて自然体験リーダーの養成講座を行ってきました。

地球チャイルドでは、スタッフのスキルアップ&フィールドやコミニュケーションなどの講座を開催しております。

未来のリーダーを目指すあなた…

地球チャイルドのスキルアップ講座に参加してみないか( ̄ー ̄)ニヤリ

講座終了後は、参加者全員で近くのファミレスにて地球チャイルド 秘密基地プロジェクトの打ち合わせなどを行ってきました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

shoe地球チャイルドshoe

newスキルアップ講座担当new

new秘密基地プロジェクトnew

cloverプロジェクトマネジャーclover

aries羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »