« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008年9月7日 - 2008年9月13日に作成された記事

2008年9月13日 (土曜日)

アウトドアでのスキルアップ講座

明日は、東京と多摩川を舞台にスタッフのスキルアップ講座を実施する予定です。

明日も暑い一日になりそうです。

今回の地球チャイルドスキルアップ講座、(地球チャイルドのスタッフ&スタッフになりたい&興味ある)方に向けた自然体験のリーダーや講師を目指す方にもぴったり。

明日の参加者には、先日、地球チャイルドのブースを出させていただいた明治学院の学生も初参加という事で楽しみです。

今回の講師は、地球チャイルドの代表 トッシュさん( ̄ー ̄)ニヤリ

さて…

どうなる事か…

あ~

ところで、秘密基地プロジェクトの方も明日のスキルアップ講座終了後、代表トッシュさんとプロジェクトメンバーのクッシ~と羊男にて21日の説明会イベントの最終打合せしてきます。

wave地球チャイルドwave

budスキルアップ講座事業担当bud

xmas秘密基地プロジェクトマネジャーxmas

aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金曜日)

プロコーチ& プロファシリテータ

プロコーチ&<br />
 プロファシリテータ
birthday凄く記念すべき日になりました。birthday

実は、ある方にお話をしたところが(お仕事のモチベーション)の持ち方について何気なく話しをしたのですが、お話をしていくなかでその方の持っている温かい部分が凄く感じられる素敵な方でした。

そんな中で、モチベーションなどで悩まれていたようですが…。

happy01お話をするなかで問題解決が出来たようです。happy01

coldsweats02最後には、感動されたとおっしゃっていただき目には涙が…。coldsweats02

こちらも。

weep感動しました。weep

bellファシリテーター&コーチbellは、その方の潜在能力を引き出すきっかけでしかないと思っています。

shineプロの演者として最高の笑顔は最高の自信につながりました。shine

ますます夢実現手帳を携え必ず夢をかなえる。
deliciousプロファシリテーター&コーチとして自信が確信になりました。wink

note地球チャイルドnote
newスキルアップ講座事業new
ariesプロデューサー兼カリスマコーチ&ファシリテーターaries
aries羊男aries

| | コメント (0)

プロジェクトの進行具合

(≧m≦)プロジェクトの進行具合

秘密基地プロジェクトとゆってもプロジェクトを進めるにあたり裏方の折衝がかなりあります。

実は、プロジェクトリーダーの1人のびた君が昨日仕事がお休みという事で

予定地の地主さん、21日のイベント説明会会場(支援センター)の会議室予約&打ち合わせ、沢筋の整備についての地主さんの確認をめぐるため、市役所の農業委員会、くっし〜と大学で書類、関連資料の打ち合わせなどです。

何か事を興すって事はやはりたのしいね〜。

見えないものがたくさんあります。

何かをイメージして新しいものを造り出す。

創造するって面白いですね〜。(≧∇≦)

ベンチャーもそんな感じなんでしょうかね…。。。

( ̄ー ̄)ニヤリ地球チャイルド(◎´∀`)ノ
(≧∇≦)秘密基地プロジェクト(≧∇≦)
scissorsプロジェクトマネージャーscissors
aries羊男aries

ツリーハウスで遊ぶ   [本] ツリーハウスで遊ぶ [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木曜日)

感謝

感謝
smile秘密基地プロジェクトマネージャーの羊男。smile

(◎´∀`)ノ秘密基地プロジェクト(◎´∀`)ノを推進するにあたり、様々な方にお声かけしております。

そんな中で、羊男の子供の保育園仲間のママさんからも良い返事をいただきましたよ。

秘密基地プロジェクトもそうですが、scissors東京ベースscissorsの強力な助っ人、いやいやスタッフ〜になってほしい人材です。

是非よろしく〜。

spade地球チャイルドspade
impact秘密基地プロジェクトimpact
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水曜日)

秘密基地プロジェクト説明会

秘密基地プロジェクト説明会

いよいよ9月21日(日)PM1時〜5時迄
秘密基地プロジェクトの説明会&今後のスケジュールヽ(´▽`)/などをお話と現地をみてもらうイベントを開催いたします。
ブログをみて何か楽しそうだな〜。
そんな事を考えたあなた…。
間違いない…。
scissors楽しいですscissors。是非お問い合わせ下さいね〜。
学生スタッフも募集中なんで是非そちらもよろしく〜。

( ̄ー ̄)ニヤリ明日は、特命スタッフのびた君が現地にて打ち合わせしてくる予定です。

今日は、秘密基地プロジェクトの件と今週末のスタッフスキルアップ研修会の連絡などでばたばたしてしまった羊男でした。

spa地球チャイルドspa
night秘密基地プロジェクトnight
punchプロジェクトマネージャー兼スキルアップ講座事業担当punch
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火曜日)

08年度・秋の旅行ファイナル

東照宮の階段を登りきると…。sweat02

Cimg1621_2

そこには、徳川家康のお墓があります。shine

ちょうどぐるりと一週まわれますがその中に大きな大木があり、そこにお参りすると願いが叶えられるとの宮司さんの講話がありました。note

せっかくだから…。sweat01

お参りしてきました。sweat01

その後、ご祈祷してある鈴をいただいてきました。up

なんでも鈴の音には、邪気を払いのけ、望むものを叶えられる力があるそうです。

羊男、あまり信心深い訳ではないですが。(^^;。

Cimg1623

お参りする時は、自分自身の気持ちと決意を改めて確認しながら宣言する事で気持ちを強硬なものにしています。

なんといっても、戦国の世を天下統一した武将、徳川家康がまつられている東照宮にて羊男も新たな分野でナンバーワンを目指す事を改めて宣言したのだ〜。scissors

Cimg1625

その後、東照宮内を見学して車に戻る前にポツポツと雨が降りだしそうな気配のため急いで車に戻るとどしゃ降りの雨が…。

タイミング良いな。

ところで…。

栃木といえば餃子とレモン牛乳じゃない〜。

08年度・秋の旅行ファイナル

勿論いただきましたよ。

Cimg1628_2

club地球チャイルドclub
scissors秘密基地プロジェクトscissors
wrenchプロジェクトマネージャーwrench
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月曜日)

ツリーハウスの作り方

ツリーハウスの作り方
秘密基地プロジェクトのメンバー(3人衆)の一人、くっし〜が先日ツリーハウス協会にて気になっていた書籍を海外から購入してくれました。

これからくっし〜が翻訳してくれます。

ツリーハウスの作り方〜。。。

設計図だね〜。

shine地球チャイルドshine
mail秘密基地プロジェクトmail
diamondariesプロジェクトマネージャー羊男ariesdiamond

| | コメント (0)

秘密基地プロジェクト説明会

秘密基地プロジェクト説明会
突然ですが…(笑)

9月21日に、神奈川県の秦野において秘密基地プロジェクトの説明会を協力者のスタッフや賛同者の皆様にコンセプトや、展開していきたい内容をお話する予定をしています。

冒険体験の遊び、学び、行動を発信するベースとして大きな柱(地球チャイルド)になっちゃうよ〜な大きな事を思案しています。

ところで…。

プロジェクトの中心メンバー3人集(侍)みたい…。(笑)

くっし〜が英字のツリーハウスの作り方の書籍をなんと、約1週間で翻訳してくれています。

(涙)
感動。

ツリーハウスや冒険体験が得意な方から、物質、労力、はたまた協賛金(支援金)、翻訳、事務、…。

いろんな応援待ってます。

感謝。

ところで…。
最近、ツリーをみるとなんでもツリーハウスに見えてしまう癖が…。

写真は、日光江戸村の園内ですが良くみるとツリーハウスじゃあなかった(^^;。

notes地球チャイルドnotes
clip秘密基地プロジェクトclip
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日曜日)

08年度・秋の家族旅行3

羊男一行、日光江戸村を堪能した後は…

wink

scissors栃木県と言えばここでしょうscissors

羊男も一度足を運んでみたかった場所

heart01世界遺産heart01

日光東照宮ですsign03

静岡市の東照宮は子供の頃に行った事がありましたが、日光東照宮は行った事がなかったので今回楽しみの一つですpaper

実は、羊男の奥様は、世界遺産好きなんですlovely

Cimg1615

きました。

長い参道が続きます…club

しばらく歩いていくとrun

Cimg1616

日光東照宮の文字が…感動(涙)sweat01

拝観料を、納めて中に入ると

そこは何か静寂な空気がながれています。

Cimg1622

この言葉おもいです。

まだまだ階段が続きます。

eye地球チャイルドeye

club秘密基地プロジェクトclub

aries羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »