« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日に作成された記事

2008年9月 6日 (土曜日)

08年度・秋の家族旅行2

休みをとって栃木県に家族旅行に行ってきました。

upspa今回は、癒しがテーマです。upspa

昨日、今市市で川釣りを楽しんだ羊男一家、その後は鬼怒川温泉へ…。

一夜明けて鬼怒川温泉を存分に楽しんだ後は、日光江戸村へ…。

08年秋の旅行

やはり時代劇と言えばこれでしょ~。

うちでは毎週見ています(爆)

羊男の子供は、時代劇が大好きなんです(笑)

羊男も最近子供の影響で時代劇をよくみます。

08年秋の旅行

sweat01手裏剣の修行中…。。。sweat01

結構意外に日光江戸村はなかなか…。scissors

とゆうか…。

すげ〜。up

楽しかったです(笑)note

08年秋の旅行

happy01町並みや町民もみんな江戸の人風で凄くはまりまくりです。coldsweats02

地球チャイルドの松本代表、地球チャイルドの秘密基地プロジェクトののびた君、くっし〜にもお土産購入しました。wink

happy02さてどんなのかな〜。happy02

そのうちねたばらしします。

おたのしみに〜。

riceball地球チャイルドriceball
maple秘密基地プロジェクトmaple
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金曜日)

08年度・秋の家族旅行

オフ
オフ

秋の雰囲気を感じるために川魚を釣りに行ってきました。

釣った後は、串刺しにして焼き魚をいただきました。

う〜ん

うまい。

しかも隣の方から、野菜やソーセージまでお裾分けしてもらいました。

感謝。

山の中での釣りもなかなか良いですよ。

scissors地球チャイルドscissors
full秘密基地プロジェクトfull
aries羊男aries

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木曜日)

ツリーハウス協会様訪問

昨晩、PM7時30分に表参道駅に集合して改めて日本ツリーハウス協会を訪問して、事務局長様と打ち合わせをしてきました。

今回は、地球チャイルドnote秘密基地プロジェクトメンバーnote5人(初参加含)で疑問に感じている事などを中心に約1時間30分もお話してきたよ〜。

crying表参道cryingに似合わないメンバーで歩いていくと…coldsweats01

ツリーハウス協会が見えてきた~。eye

ツリーハウス協会様訪問

ちゃんと木が…sweat02

スゲー。。。sweat01

ツリーハウス協会での打ち合わせ風景

ツリーハウス協会様訪問

クッシーが持っているのは密基地プロジェクトのリーフレット(案)

力作です。

ツリーハウス協会様訪問

ところでツリーハウスの中はまさに秘密基地そのものです…。

秘密基地プロジェクトもこんなイメージでいきたいな~。

ところでお忙しいところ…。

事務局長様ありがとうございます。

感謝。

その後、場所を移して11時まで新メンバーや21日の説明会の話を煮詰めてきたよ。。

新たに秘密基地プロジェクト秦野ベースのリーフレットなどもくっし〜が試作してくれたり(カッコヨイ)や凄く良いんじゃない?って感じになってきています。
そんな訳で、新メンバーも加わりつつ秘密基地プロジェクトの話し合いが続くのでした…。

次回、秘密基地プロジェクトの活動は水面下でのやりとりの他にいよいよ…

9月21日に神奈川県秦野市民活動支援センターにて説明会&秘密基地秦野ベースの下見を含めた説明&協力金のお願いなど予定しています。

関係されているスタッフ&秘密基地プロジェクトに賛同いただいている協力者の皆様近日中にイベント案内をメールしますのでお待ちを。

happy02地球チャイルドhappy02
xmas秘密基地プロジェクトxmas
aries羊男(発案者)aries

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水曜日)

夢をかなえる男

昨日、羊男の誓いを24時間テレビみたいに書きましたが…。

ところで羊男の夢は何か?

そんな訳で、羊男の夢手帳に書かれている一部を宣言します。

24時間テレビのマラソンは目標にはないけどね(笑)

1).地球チャイルドの法人化

2).地球チャイルドの法人事務所をツリーハウスにする

3).48歳までに、自然、農業、食、人、教育、5つの分野を包括したグループを起業する。

4)48歳までに、新しい分野を作りだしその分野でNO、1であり続ける

5).ミリオネアになる。

6).60歳までにアラスカでオーロラを見る

などなど…

他にもたくさんの分野においてそれぞれなるべき自分を想像しています。

とにかくやってみれば道はおのずと開ける。

heart02地球チャイルドheart02

aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火曜日)

誓いと夢手帳

scissors先日、24時間テレビをみてみて考えた事があります。scissors

24時間テレビ皆さん見ましたか?

24時間テレビの24時間マラソンは、とにかく考えさせられました。

今回の24時間マラソンは、エド・はるみさんでした。

実は、羊男の夢手帳にはエド・はるみさんが日経アソシエの8月19日号のインタビューが印象的で行動基準の戒め名言のページに雑誌の切り抜きを貼っています。

そのなかに…

誓いと夢手帳

夢手帳

エドさんの座右の銘にまず動けと書いてありました。

24時間テレビの時にも言っていましたが…。

6年前の無名の時から24時間テレビの24時間マラソンに出る事を目標にしていたそうですcoldsweats02

happy02それを聞いたときやはりか〜。happy02

願い、行動すれば叶わない夢は存在しないと確信しました。

aries羊男の夢aries

それは、

aries途方もなく壮大な夢です。aries

そのすべてを夢手帳に書きなぐってあります。

必ずできる。

やるべき事をやるだけです。

夢の最短距離を走ります。

やったら必ず夢が近づいてくる。

誓いと夢手帳

感謝。

ちなみに、お守りは箱根神社(関東で何かやるならまず挨拶に行けといわれる箱根神社の勝守)と富士山山頂の浅間神社のお守りです。

箱根神社と日本一の場所をとる羊男、やはり日本一の場所で誓いをたてる為に、昨年から富士山頂に御参りに行って誓いをあらたにしています。

一瞬の迷いもない。

やったるさ~。。。

ariescrown地球チャイルドariescrown
new夢を必ず実現する男new
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月曜日)

のびた君の夏休み

のびた君の夏休み
のびた君の夏休み
地球チャイルド西湘エリア主任スタッフのびた君が東京都の新島にキャンプを張りに行ったとメールがきました。

島でのテント泊、楽しいだろうな〜。

のびた君から送られてきた写真を添付します。

fish地球チャイルドfish
wave秘密基地秦野ベースプロジェクトwave
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月31日 (日曜日)

つくばエクスプレス

つくばエクスプレス
昨日とうって変わって関東地方は快晴の1日。

今日は、子供がつくばエクスプレスに乗りたいって事でTXに乗って秋葉のヨドバシカメラに最近気になっていたサブノートPCの偵察に行って来ます。

サブノートも低価格なんと10万以下〜。

普段持ち歩いてるモバイルPCはあるのだが普段からオンオフで使えるPCが気になっていたのです。

良いのがあるかな〜。

happy01地球チャイルドhappy01
clip秘密基地秦野ベースプロジェクトclip
aries羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »