« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月24日 - 2008年8月30日に作成された記事

2008年8月30日 (土曜日)

カラーリング

カラーリング〓
羊男、3週間に1回のカット&約1ケ月に一回をする事に決めています。

する事で羊男のキャラクターとを出す狙いと人に覚えてもらうために印象付けを狙ってます

でもをする事で普段から身なりに気をつけていないとなんかだらしなく見えてしまうので…。

こまめに気をつかっています。

今日はそんな訳で、カラーとカットで美容院へ行ってきたよ~

特に羊男は、人前に出る事が多いからね〜。(汗)

してるとチャラチャラしてる?
そんな風に見られがちですが(汗)、中身との(笑)ギャップ狙いもあるのだ〜。(笑)

punch地球チャイルドpunch
crown秘密基地秦野ベースプロジェクトcrown
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金曜日)

新幹線が止まってる〜。

新幹線が止まってる〜。

またまた大雨の影響で名古屋で足止めくってます。

昨日から三重県は鈴鹿〜四日市方面に仕事でしたが今朝は近鉄がダイヤが乱れたり、近鉄の名古屋駅が浸水でダイヤが乱れたようです。

しかし、ここのところの大雨は驚きです。

新幹線もストップしてたおかげでひかり、のぞみ、は凄い人です。

羊男は混雑を避けてこだまでかえります。

shock地球チャイルドshock
ariesスタッフ羊男のここだけの話aries

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木曜日)

名古屋で北海道の味

名古屋で北海道の味

名古屋に来ています。

名古屋の駅中でラーメン通りを見つけて北海道の塩ラーメンを完食。

これから三重県は鈴鹿まで移動です。

鈴鹿は、昔、羊男が鈴鹿サーキットに8耐久を見に行った懐かしい場所です。

shoe地球チャイルドshoe
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水曜日)

会議終了〜。

会議終了〜。

先程サポートセンター閉館ギリギリのPM10時まで白熱の会議をしてきました〜(汗)eye

いつものように長時間の2時間30分〜(汗)sweat01

今回は、秘密基地プロジェクト秦野ベースの件があるから会議が盛り上がって…。

up議論が盛り上がったからね〜。wobbly

仕事が終わってからや、学校の講義後に集合して夜に地球チャイルドの会議をみんなこなしていますが…。

とにかく熱い仲間達です。punch

今回の会議参加メンバーは、代表トッシュ、東京進出&秘密基地秦野ベース提案メンバー羊男、西湘エリア主任兼秘密基地秦野ベースプロジェクト特命スタッフのびた君、圏央主任スタッフくっし〜、秘密基地秦野ベースプロジェクトメンバースタッフあすでした。

次回運営会議は、9月19日(金)PM7時30分の予定です。
参加したいスタッフは参加待ってるよ〜。up

event地球チャイルドbeer
taurus秘密基地秦野ベースプロジェクトtaurus
aries羊男aries

| | コメント (0)

横浜で運営会議

横浜で運営会議

pencil今日は、PM7時30分〜横浜の神奈川県市民活動支援センターにて地球チャイルドの8月度のスタッフ運営会議です。pen

議題はイベント報告などや収支ですが、今回のトピックスはなんといっても秘密基地プロジェクト秦野ベースとツリーハウス協会の事かな?full

地球チャイルドの頭に切り替えて会議をやってきます〜。

good地球チャイルドgood
full秘密基地プロジェクト秦野ベースwink
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火曜日)

ファシリテーター

ファシリテーター
昨日から東北エリアにお仕事だった羊男ですが講習会がメインの仕事だったのです。

地球チャイルドでも講座事業をスタート(試行錯誤)で始めましたが、自分自身がしゃべった内容や講義のすすめかたをICレコーダーで確認するようにしています。

どんな風に聴こえているのか?

ニュアンスはどうなんか?

そんな事を冷静に聞き直しています。

最高のファシリテータになる、ファシリテータやコーチ集団を作り上げる、自身がなる事も自分自身の大きな夢です。

明日も大規模な講習会があるから気合い入ります。

scissors地球チャイルドscissors
bleahファシリテーター羊男bleah

| | コメント (0)

アイスブレイク第2回講座

先日の地球チャイルド藍染め体験後に第2回、アイスブレイク講座を実施したのですがその報告をちょこっとしますね。

第2回目ということで講師のクッシーも臨機応変にやっていきます。

Cimg1427

今回もたくさん集まってくれました。

感謝

Cimg1430

かっこいい~。

アイスブレイクの達人。

Cimg1431

今回は黒板も使ってわかりやすく。

Cimg1439

最後にふりかえりです。

みんなアイスのやり方なんかも真剣に聴いています。

次回はもっと違う角度でもやってみようと思っています。

お楽しみに。

地球チャイルド

講座事業担当羊男

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月曜日)

大雨

大雨
1日小田原〜熱海の間は、雨の1日で新幹線も含めてダイヤが乱れたみたいですね。

伊豆半島の仕事を終えて小田原まで来ましたが…。

これから…

宮城県まで行くのです。

明日早いからな〜。

電車でお仕事やっちゃうか〜。(汗)。

run地球チャイルドrun
aries羊男aries

| | コメント (0)

ダイヤが混乱

昨日から今日にかけての関東地方の大雨の 影響で新幹線をはじめ電車のダイヤが乱れています。

どうも小田原駅〜熱海間がひどいようです。

羊男午後から伊豆半島にお仕事なんだけど大丈夫かな?

今日は、午後伊豆半島〜東北は宮城県までの大移動〜。

日本中を動きまわってます。

run地球チャイルドrun
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日曜日)

秘密基地プロジェクト打ち合わせ

up

こんばんは…。

scissors地球チャイルド秘密基地プロジェクト秦野ベースの羊男ですscissors

bleah昨日は久しぶりの同窓会で仲間と盛り上がってしまいましたwink

そんなわけで、08年度の同窓会も無事に終了して代表幹事としてはほっとしています。

昨日からそんな事で浜松市にきていたんだけど、今日は帰りに秦野ベースプロジェクト(神奈川県秦野市)に寄って昼過ぎから秘密基地プロジェクト秦野メンバー(のびた君、くっし〜、羊男)と先日の日本ツリーハウス協会訪問の件、秘密基地プロジェクト秦野のコンセプト、計画などや協力者の方への説明会の日程などを議論してまとめてきました。

ずばりツリーハウスってこんなんだ~。

のびた君がツリーハウス協会で資料として書籍2冊を購入してきてくれました。

秘密基地プロジェクト打ち合わせ

ずばり、帯の言葉。

夢じゃないんです。

秘密基地プロジェクト打ち合わせ

こちらは…

いっそこんな家でも作ろうか?

素晴らしい

地球チャイルドの団体事務所(法人事務所)をツリーハウスにするのが俺の夢です。

happy01本気です。happy01

本当に何年も前から手帳に記しています。

秘密基地プロジェクト打ち合わせ

白熱のミーティングは、PM1時30〜4時30分となんと3時間もやっちゃいました。内容の濃いミーティングでしたよ。

秘密基地プロジェクト打ち合わせ

なんとのびた君頭を抱えて真剣そのもの…(笑)paperup

本当は秘密基地秦野ベースで打ち合わせ(屋外)でやる予定でしたが…。

pencil天候が悪く秦野市の市民活動支援センターで話し合ってきたよ。pencil

来週の水曜日にある地球チャイルド8月度運営会議で発表&今後の運営方針や位置付けを提案する予定です。

詳しくは、運営会議後に発表しますね。

おたのしみに

追記、ところで今週の地球チャイルドは結構忙しく…

bell代表、トッシュさん達は埼玉県の梨農家に昨日から1泊2日で子供達をつれて民泊体験イベントツアー。

bellクッシーは、本日午前中神奈川県厚木市にて中高生ボランティア受け入れ団体として夏休みの間きてくれた学生の体験発表会。

bellのびた君、羊男、クッシーは、午後から秦野市にて秘密基地ミーティングと活発に活動していました。

bellイベント情報などはこちらからどうど…。

door地球チャイルドHP

http://cchild.gozaru.jp/

xmas地球チャイルドxmas
xmasワクワクなツリーハウスxmas
aries羊男aries

| | コメント (0)

専科の仲間達

ここ何年間出来なかった専科の同窓会aries代表幹事aries、羊男が取り仕切ってきました。

メンバーは、全員参加はならなかったけど毎年、夏にやるからって事で参加できるメンバーだけの集合です。

集合場所の専科に、羊男なべさんウッチャン、夜の部からさん、の仲間が専科に集合しました。coldsweats02

久しぶりにきたメンバーもいただけに専科メンバーの父、友ちゃん先生(羊男の精神、考え、アクション)のメンターと考えている方。scissors
先生との話が盛り上がってなんと昼の2時〜7時までしゃべりっぱなしでした。

とにかく、いろんな話をしてまたみんな巣立ちの地を後にして全国に散らばっていきました。

scissorsやっぱり専科の仲間は最高ですよね。scissors

また、来年もよろしくお願いします。

crown地球チャイルドcrown
paper専科メンバー同窓会paper
note代表幹事note
aries羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »