« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

2008年8月10日 - 2008年8月16日に作成された記事

2008年8月16日 (土曜日)

募集中の明日のイベント

募集中の明日のイベント
明日は、神奈川県綾瀬市の公民館で藍染め体験&コミュニケーション講座が開催されます。

お盆休み、夏休みのイベントに申し込み&詳細は地球チャイルドのホームページから確認してみて。

明日の藍染体験は、子供たちの夏休みの自由研究や工作の宿題にはもってこいじゃあないかな〜!

wink地球チャイルドwink
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金曜日)

高野山と龍神温泉

羊男、お盆休みをいただき実家のお墓参りなどにきているんですが。

昨日は、親戚がお盆できたり、お墓参りや親戚のうちに行ったりとばたばたした1日でしたが…。

今日は1日フリー

何しよっかな〜!

朝一で実家を出て車で向かったのは…。

龍神温泉。

高野山と龍神温泉

羊男の故郷は和歌山県なんです。

和歌山県の中でも龍神温泉は有名ですね〜!

日本3大美人の湯として有名ですね〜!

龍神温泉自体がかなり山中にあり秘湯な場所にあります。

しかし癒されます。

羊男は、龍神温泉2回目なんですが今回は、龍神温泉元湯というとこで入湯する事にしました。

料金も600円とお得な感じ。

周りはこんな感じ。

高野山と龍神温泉

自然があふれています。

川では川遊びをしている人もいますね〜!

高野山と龍神温泉

泉質はこんな感じ。

高野山と龍神温泉

無色透明に近いかな?

高野山と龍神温泉
少し滑りもあるけど気持ち良いです。

ナトリウム炭酸水素温泉

男湯は、内風呂と外風呂なかなか良い感じでした。

高野山と龍神温泉

ここは、貴重な源泉かけ流しです…

自然の恵みをありがたく受けます。

風呂あがりはやはりこれだね〜!

コーヒー牛乳。

その後道の駅でお土産(地元の方が夫婦)で作っている限定ドレッシングを発見。こだわりの品物に弱い羊男はつい友達や近所に購入してしまった。
これは、後日試食の感想をコメントしますね。

帰り道かなりの山道を走っていると自然観察公園なる森を発見。

高野山と龍神温泉

見晴らしの良いところからみると日本じゃあないみたい。

凄く深い山々が連なります。

高野山と龍神温泉

和歌山はなかなか良いスポット多いね〜!

この後、龍神スカイラインを尾根沿いに走っていると高野山に出ました。

高野山はやっぱり神聖な雰囲気をかもし出していました。

最後は、和歌山ラーメンで締めくくりました。

高野山と龍神温泉

full地球チャイルドfull
aries羊男aries

| | コメント (2)

秘密基地プロジェクト5

前回からの続編

いよいよスタッフあすも合流した事で、USUIさんからのびた君が教えてもらった秘密の沢へ続くトレイルへむかうことに…。

Cimg1380_2

冒険ちっくでしょ?

しばらくすすむと…

道がなくなります…

Cimg1381

どうやって進むんだ~。

Cimg1382_2

隊長のびた君どんどん進みます。

Cimg1390

倒木なんかもあって冒険気分を盛り上げます。

Cimg1389_2

倒木に木が…

新たな命が息づいています。

感動

Cimg1391_2

すごいでしょ~。

Cimg1386_2

沢で皆で記念撮影。

これからトレイルの整備を進めなくてはなりません。

現在秘密基地プロジェクト唯一の女子スタッフあすよくぞここまできました…。(感動)

USUIファームのUSUIさんが言うには、震生湖に一部流れ込んでいるとの話も…。

震生湖とは地震でできた自然湖です。

この後なんとかトレイルからでて朝のドラム缶風呂へ突入だ~。

Cimg1391_3

Cimg1387_2

続く…

地球チャイルド

秘密基地プロジェクト

羊男

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木曜日)

秘密基地ベース& ツリーハウス

秘密基地ベース&<br />
 ツリーハウス
地球チャイルド西湘エリア主任スタッフ&秘密基地プロジェクト特命スタッフのびた君からツリーハウス協会に連絡してくれたと連絡がありました。

秘密基地プロジェクトにツリーハウス、しかも地球チャイルドの事務所にしたいな〜。

な〜んて。

実現させるさ

まずは近いうちにツリーハウス協会訪問します。

地球チャイルド
秘密基地秦野ベースプロジェクト
羊男

| | コメント (0)

ドラム缶風呂運搬中

ドラム缶風呂運搬中
秘密基地秦野ベースプロジェクトの女子専用風呂のドラム缶風呂をスタッフそらの実家から秘密基地に向けて輸送中との事。

今日、スタッフそらから車に載せて輸送するとの連絡がありました。

感激〜!

スタッフそら安全運転でよろしくです。

rvcar地球チャイルドrvcar
shoe秘密基地秦野ベースプロジェクトshoe
aries羊男aries

| | コメント (0)

秘密基地秦野ベースプロジェクト4

久しぶりに秘密基地プロジェクトに関する更新します。

お待たせしました…。

少しじらしちゃいました…(笑)eye

ところで前回から本当に五右衛門風呂(ドラム缶風呂)に入れたのか…?

凄く気になるでしょ…?

ドラム缶風呂を沸かすのに意外に手間取った秘密基地プロジェクトのメンバー達

熱き男たちにまたもや試練が襲う。

いけるのか…sign02

Cimg1320

男達のドラム缶との戦いが続きます…。

ドラム缶風呂に入りたい…

この気持ちだけで汗だくになりながら作業を進めます。

やりました…。

なんとか完成。up

まずは、記念すべき最初の入湯を誰がいくのか…?

最初だけに凄くお湯がにごっているのが気になりますが…。

羊男さんどうぞとのみんなの声援(?)におされて入湯~。spa

Cimg1341

気持ちよいです。

spa自称温泉マニアの端くれの羊男。spa

意外に良い…。

これが率直な感想。

Cimg1345

やりました~。

何とか完成。。。

現在の時間午前0時をまわりました…(汗)

汗だくです。

真夜中に自然の中で風呂に入る…

最高です。

特命スタッフのびた君の笑顔、最高っす。

Cimg1348

bleahかず君の笑顔。bleah

Cimg1352

いがちゃんのくつろぎ風景。

まさに味わっています。(爆)

Cimg1357

今度は、ひきで撮影。

県央主任スタッフクッシー君のワンショット。

まさに自然に抱かれてやられています…。

この後、しばらく男達のドラム缶風呂の周辺は大騒ぎでした…。sweat02

羊男は、明け方の3時までプロジェクトスタッフ達と今後の運営やイベントについて熱い会議を(飲みながら)していましたが…。

クッシー、いがちゃんは、なんと朝までだったそうです。(感心)

ところで、今回は、試案キャンプ(下見)もかねているのです。

他に今回はナイトハイクもやってみたよ。

ランプ等は持参しないほんとうの暗闇です。

Cimg1332

カメラのフラッシュをたいてもこんな感じです。

Cimg1333

道なき道を探検していくのです。

暗闇のトレイルの中で目をつぶると…。

虫の音や自然の風の音などが聞こえてきます。

何か自然の中にとりこまれた感覚でしょうか?

しばらくいくと…

秦野市内の夜景が見えます。

そう…

ここは、秦野市内なんです。

首都圏からも1時間半程度で来れる場所なんです。

Cimg1335

きれいですね~。

翌朝は、朝6時起床後、USUIファーム(今回全面バックアップ)感謝、の牧場の手伝いです。

このファームは、観光農場ではありません。

本物の営利農家(酪農家)さんなんです。

地球チャイルドでもお昼の時間に農家さんの牛舎のお手伝いなどイベントを行いますが、今回は、朝、夕など普段の仕事(農家)を見学させていただきお手伝いできる範囲でおこなうということをメインにしています。

今後の秘密基地プロジェクトの冒険プログラムでも展開していきたい内容としても農家さんの作業(朝・夕)はやってみたいひとつです。

但し、邪魔にならない範囲で。

リアルな農家の仕事を見てほしいのです。

Cimg1364

搾乳の機械を発見。

ズームで撮ってみました。

Cimg1366

sweat01秘密基地プロジェクトメンバー いがちゃん、牛の世話をしています。sweat01

Cimg1369

秘密基地プロジェクトメンバー かず君も頑張っています。sweat01

Cimg1371

特命スタッフ兼西湘エリア主任スタッフのびた君

wobblyもう農家みたいです。wobbly

Cimg1374

朝の仕事終わりの一杯。

搾りたての牛乳です。happy01

ベースキャンプ(秘密基地に戻ってみると)

クッシーテント(クッシーハウス)ではクッシーがまだ寝ています。

Cimg1375

さ~。

spa一仕事終えたところで朝風呂の準備&朝飯の準備です。spa

Cimg1377

朝食は、パンとベーコン&コーヒーです。fastfood

Cimg1379

自然の中で食べるとなんでこんなにうまいんだろうね…。scissors

そんなこんなをしているうちに…heart03

秘密基地プロジェクトの紅一点、今のところ唯一のスタッフアスが参戦しに秘密基地にやってきました。

全員そろったところで…

冒険エリアの開拓に出発です。

sign02冒険エリアとは…sign02

沢の源流に近い場所をのびた君が発見して冒険エリアの目玉してトレイルの整備を含めて考えている場所です。

note次回は、冒険トレイルエリアの視察編をアップします。note

お楽しみに。

続く…

wrench地球チャイルドwrench

punch秘密基地プロジェクト秦野ベースpunch

aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水曜日)

ツリーハウス協会

秘密基地秦野ベース始動に伴いいよいよドラム缶風呂の後は、ツリーハウスを作ります。

勿論、ドラム缶風呂は、現在男子用だけの為、スタッフそらの実家にあるドラム缶を女子用にしてそれぞれ脱衣場も作る予定です。

地球チャイルドの会員様、一般参加者の皆様、ご安心を…。

ところで…。

先週の秘密基地秦野ベースでの試案キャンプから数日が経過していますが。

いまだに…。

秘密基地秦野ベースが頭から離れません。

脳内メーカーやったら羊男の頭の中は、きっと秘密、遊び、冒険体験、しかでてこないでしょう。

そんな事を考えていると

秘密基地秦野ベースの特命スタッフのびた君からツリーハウス協会へ行こうと連絡かありました。

近いうちにツリーハウス協会の話を聴きに行こうと思います。

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火曜日)

最高にハッピーな出来事。

最高にハッピーな出来事。
昨日、仕事から戻って再度外出していると携帯のメールが。

見てみると地球チャイルドの富士山スタッフでお馴染みのなべさんからで、明日彼女を親に紹介しに行くとの事。

なべさんと彼女は、ずいぶん長い間付き合ってきたし、羊男もなべさんとまも高校生からの付き合い、なべさんの家族も含めて長い付き合いです。
勿論、彼女も良く知ってます。

そんなわけで兄弟と呼ぶべき仲間に祝福を〜。

頑張れ〜。

beer地球チャイルドbeer
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月曜日)

秘密基地プロジェクト秦野ベース3

いよいよ秘密基地プロジェクト秦野ベースでキャンプを張りながら試案していく2日間が本格的にはじまりましたよ~。

Cimg1308

まずは、今回の秦野ベースでイチバンの目玉はこれです。

ドラム缶風呂

sign03

場所を決めてセッティングを試案していきます。

Cimg1311

台を、置いてみたり、穴を掘ってみたり、場所を変えたりなかなか決まらなかったのがこれ…(汗)

Cimg1313

穴を掘って火をたきやすくするのです。

Cimg1317

ようやく場所も決まっていざ入ってみることに

どうなる…

まずは、クッシーからだ~

Cimg1318

ばっちりだ~。。。

まずはいけるでしょ~。。。

この後、辺りもだんだんと暗くなったきたので夕食の買出しと夕飯の支度に取り掛かります。

試案キャンプとはいっても夕食は食べなくちゃね~。腹減った~。

ちなみにここ秘密基地秦野ベースは、キャンプ場ではない山の中です。

勿論、私有地ですので持ち主さまに快く承諾いただいていますが、とにかく自然の中のため、日が暮れれば暗くなるという当たり前の事が凄く新鮮です。

Cimg1322

美味しい!?

カレーを作成中。

どうなる?

本当にカレーは出来るのか?

Cimg1321

バーベキューの支度にとりかかる秘密基地秦野ベース特命スタッフのびた君。

Cimg1320

ドラム缶風呂のお湯を沸かすのに苦労しているイガちゃん。

Cimg1325

そんなこんなで…

なんとか料理の方はOK。

うまそうな肉でしょ?

男だけの超~野生料理です。

(爆)

Cimg1324

盛り上がっています。

Cimg1327

カレーも何とかできました。

ところでお風呂はどうなったんだ~?

実は、今回のバーべキューは、なんとやっちゃいました…

カレーのご飯がやわいのと肉は塩コショーかかっていません&サラダオイル忘れた…(曝笑)

それでもなんか凄く楽しかったけどね…。

次回はいよいよドラム缶風呂が沸くのか?

続きは明日。

spa地球チャイルドspa

spa秘密基地プロジェクト秦野ベースspa

aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日曜日)

秘密基地プロジェクト秦野ベース2

地球チャイルドの秘密基地プロジェクト秦野ベースいよいよ始動ですup

地球チャイルドの農業ベース(綾瀬エリア)から薪を積んで神奈川県秦野市へ向かう羊男aries

集合場所のファームにPM1:00過ぎに到着scissors

羊男が秘密基地秦野ベースに到着すると、特命スタッフのびた君、かず君、いがちゃんが既に到着していました。club

早速、約2日間秘密基地ベース(提案予定地)で様々な思考を試行していきますscissors

まずは、ベースキャンプを張るべく3つのキャンプを張ることに…leo

Cimg1306

2日間を様々な今後の遊びの提案を試しながらこのベースキャンプを中心に秦野ベースを動くことに…sun

ちなみに、この青いブルーシートはれっきとしたwobblyクッシーハウスwobblyですhappy01

完成した様子。

Cimg1309

クッシ~ハウス建設中

Cimg1310

今後のイベントでもこのブルーシートテントなんかも提案して行こうと思っています。。。

しかし、この後クッシ~が…

どうなるクッシー~。。。

どうなる秘密基地プロジェクトメンバー達。。。

この男達の運命はどうなるのか?

この後、男達に試練がのしかかる…。

続く…

spa地球チャイルドspa

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »