« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008年8月3日 - 2008年8月9日に作成された記事

2008年8月 9日 (土曜日)

夏休み〜。秘密基地プロジェクト

夏休み〜。秘密基地プロジェクト
夏休み〜。秘密基地プロジェクト
いよいよドラム缶風呂作ります。

ハンモックかけます。

地球チャイルド秘密基地プロジェクト秦野ベース始動します。

今日から2日間秘密基地プロジェクト秦野ベースのベース作りです。

夜はキャンプを張りながら秘密基地プロジェクト秦野ベースの居心地と今後の遊びを通じた冒険体験的なものを提案していきます。

まずは、地球チャイルド秘密基地プロジェクト秦野ベース(冒険体験的遊び発信基地)に向かう前に地球チャイルドの里山アグリカルチャーベース(畑)にて薪を調達。

いざ出発。

note地球チャイルドnote
bell秘密基地プロジェクト秦野ベースbell
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金曜日)

秘密基地プロジェクト秦野ベース

秘密基地プロジェクト秦野ベース
いよいよ今週末地球チャイルドの秘密基地プロジェクト秦野ベースが始動しますよろしくです。

秘密基地プロジェクトとして明日はいよいよドラム缶風呂作り、沢上りシークレットトレイル開拓、夜はキャンプ秘密基地プロジェクト秦野ベースでみんなで今後の秘密基地プロジェクトを試案してきま〜す。
今後の計画に賛同者も募集しているのでよろしくです。

happy01地球チャイルドhappy01
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木曜日)

ツリーハウス選手権

ツリーハウス選手権
テレビを見ていたら…。

なんと。

テレビチャンピオンでツリーハウス選手権やってました。

子供がすごく感激してました。

そんな時、のびた君からメールが…。

まさに同じようにツリーハウス選手権を見ていたようです。

羊男もついくっしーにツリーハウス選手権やってるよ〜ってメールしちゃいました。

いや〜。

タイミング良すぎ。

地球チャイルドの秘密基地秦野ベースプロジェクトにもツリーハウスは勿論、ドラム缶風呂、冒険体験的遊びの提案をしていくために明後日から思案、試案キャンプに入ります。

楽しみです。

up地球チャイルドup
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水曜日)

秘密基地プロジェクト案内

秘密基地プロジェクト案内
いよいよ週末に迫った地球チャイルド秘密基地プロジェクト秦野ベース始動です。

秘密基地…(笑)。

なんかいろんなことを想像してしまいます。

秘密基地…(笑)

神奈川県秦野市を中心に冒険体験、自然体験、自然の中で遊ぶそんな中で環境、チームワーク、自然と関わることの大切さなど、人によって何を感じるかはそれぞれですが…。

新しい冒険体験的遊びを提案していきます。

一から元になるベースを作っていきますのでやってみたいスタッフ大募集中。

気になった人は地球チャイルドのホームページにも近日中にアップ予定なんでみてね。

写真は、ドラム缶風呂のドラム缶です。

heart02地球チャイルドheart02
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火曜日)

相模原市市民活動支援センター

今日は、相模原市方面に用事があったので、ついでに相模原市市民活動支援センターに顔出してきました。
事務員の方も羊男のことを覚えていてくれました。

感謝。

相変わらず、環境、自然体験系の活動紹介が多いらしい。

今後、地球チャイルドの登録もすすめていこうと思っています。

paper地球チャイルドpaper
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月曜日)

枝豆&ビール

枝豆&ビール
枝豆&ビール
枝豆&ビール。
特に改めて言うことはありません…。

夏はこれだね〜。

beer地球チャイルドbeer
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

秘密基地プロジェクトいきます〜

秘密基地プロジェクトいきます〜
秘密基地プロジェクトいきます〜。。

なんと…!

秘密基地プロジェクト秦野ベースについて…!

人が人へ巻き込んでいきます〜。

やったぜ、プロジェクト主任スタッフのびた君…くっし〜。

最初は、人が少なくてどうなるかって思ったけど、うまくいけば7人オーバーのプロジェクトになりそうです…。

感触。

強き思いが関わる人すべてを巻き込んでいくのだ〜。

good地球チャイルドgood
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日曜日)

都内のプール&盆踊り

暑い日が続きます…sun

暑い日といえばやはりプールでしょ…sunwavesun

実は、羊男、昨日は、あまりの暑さに子どもにせがまれて都内のプールに行ってきました…。

良く○○ウォーカーに載っていた穴場プールスポットでした。

P1020070

スポットを紹介した雑誌も面白いな~と思いました。

やっぱり夏はプールだね。。。

いろんな都内のプール情報が出ています。

http://www.walkerplus.com/adachi/alg048/

ちなみに羊男が行ったのは…

大人200円

子ども100円

2時間入れ替え制

ちょ~激安プール

都内にもいろんなプールがあるんだね~wave

夜は、盆踊りがあるって事でこれまた家族で盆踊りに行ってきました。

この時期いろんなところで盆踊りやってるよね…night

子供は、盆踊りより友達と神社の境内を走り回っている方が楽しかったようですが…(笑)

ところで、その盆踊りの際、せみのふ化(せみ)の抜け殻から出たばかりのせみを子供達が発見してくれましたlovely

Cimg1305

初めてみました…。

なんか感動scissors

生命の神秘を感じますねnote

note地球チャイルドnote

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »