« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年7月27日 - 2008年8月2日に作成された記事

2008年8月 2日 (土曜日)

秘密基地プロジェクト準備

昨日、秦野ベース秘密基地プロジェクトにドラム缶搬入をしてくれた、のびた君と昨夜電話で打ち合わせをしました…。

搬入作業の写真や、牧場の夜の作業風景も撮ってきてくれました。

特に、搬入作業の際、のびた君のお父様がなんとお手伝いしていただけたそうです。

秘密基地プロジェクト準備

この場をかりて感謝します。

とにかくUSUI牧場のUSUIさんや、のびた君のお父様、来週のキャンプ下見に薪を調達してくれるトッシュ代表、皆さんに感謝します。

写真は、夜の牧場の様子。

秘密基地プロジェクト準備

とにかく昨日の話ではナイトトレッキングや冒険ツアーズ、湖までの沢トレイル開拓など含めて遊び場ベース秘密基地から楽しい遊び場ベースを提案できそうです…。

今のところ、来週の土曜日下見&ドラム缶風呂作りを含むプロジェクト参加者が4名、まだまだ間に合う…。

秘密基地プロジェクトに参加してみませんか?

heart02地球チャイルドheart02
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金曜日)

秘密基地プロジェクト

いよいよ秘密基地プロジェクトが始動しました…!

秘密基地プロジェクト…!!

なんと甘い響き…!

誰もが子供の時に秘密基地作りませんでしたか…?

秦野エリアをメインベースに遊び場(自然体験)を、中心に新たな遊び場、野秘密基地ベースで新しい冒険体験を提案できるかなって考えています。

地球チャイルドとしては、綾瀬市に田んぼや畑がありますが、秦野秘密基地ベースもあらたな可能性がいっぱい。

そんな企画に、地球チャイルドのhappy02大人になりきれない熱き男達happy02が立ち上がった…!!

秘密基地プロジェクト

横浜某所

happy01ドラム缶屋さんhappy01

西湘エリア主任スタッフ兼秘密基地プロジェクト特命スタッフのびた君がドラム缶のピックアップに向かってくれました。

秘密基地ベース(遊び場)にbleah一生懸命な熱き男達…。bleah

早速、今日も…。

秘密基地プロジェクト

smile遊びにいかれた熱き男(のびた君)bleah感謝です。がドラム缶を秘密基地まで運んでくれています。

どうなる事か…。

こんな愉快な大人になりたいかたはドラム缶風呂作りませんか?

wrench地球チャイルドwrench
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年7月31日 (木曜日)

秦野(秘密基地プロジェクト)

神奈川エリアで地球チャイルドは活動をおこなっていますが。

今現在、来年のキャンプイベント&ドラム缶風呂に入ろう企画の為の下見と併せて、いつもお世話になっている秦野のファームでの準備が少しずつ進んでいるようです。

今日、西湘エリア担当主任スタッフのびた君がメールで連絡をくれました。

ファームとの打ち合わせ及び明日以降のドラム缶風呂搬入など打ち合わせをしてくれたようです。(感謝)

いよいよ本格的に動き出しましたね…。

その中で、今回のドラム缶風呂は、あくまでも浴室です。。。

実は、将来的にここにツリーハウスを作るのです。。。

実は、ツリーハウス設置予定場所を、のびた君が写メールしてくれました。

P1020060_2

う~ん

なかなか良いね~。

しかも、秦野ベースに大人と子どもの遊び場(秘密基地/ベース)になるはず。

周りには湖や里山が釣りやトレッキングMTBなどの自然との遊びを提案できそうです。

P1020061

ファームの近くには沢もあり冒険体験もできそうです。

新しいイベントを提案していきたいと思います。

地球チャイルド東京ベース もバックアップしていくよ~。。。

地球チャイルドでは、秦野ベース(ドラム缶風呂プロジェクト)では資金&労働支援できる方を大募集中。

やって見たい方はお気軽に…

scissors地球チャイルドscissors

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水曜日)

都心の森をガイド




暑いです。

今日も…!!

こんな時は、都心にもある森に緊急避難です…!

都心の森をガイド

ちょっとした森(緑)に逃げ込むてそこはマイナスイオンが溢れてます。

今日は、江東区にある森です…!

都心の森をガイド

落ち葉の上を歩いたり、土の上を歩くとコンクリートの上を歩くのとはまったく違うよ。

都心の森をガイド

簡単な散策をしたあとは、西葛西駅中でブランチ〜。(^_^;)。

都心の森をガイド

coldsweats01地球チャイルドcoldsweats01
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

ドラム缶風呂って知ってますか?

突然ですが(笑)。

ドラム缶風呂って知ってますか?

入った事ありますか?

入ってみたくないですか?
作ってみたくありませんか?

地球チャイルドでは、今スタッフを含めて、ドラム缶風呂を作りたい&入りたいスタッフ候補を募集中。

ドラム缶資金など含めて有志で作りたい方大募集中。
詳しくは、地球チャイルドホームページから〜。

danger地球チャイルドdanger
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火曜日)

ドラム缶風呂プロジェクト

ドラム缶風呂プロジェクト
ドラム缶風呂プロジェクト。(大人が子供に戻る時間)

なんだ〜。

詳しくは、次回…!

大人な皆さん〜。

夏休みに子供に戻りましょう…!

shine地球チャイルドshine
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月曜日)

プロ意識

プロ意識
今日も人前でお話をする機会にめぐりあえた羊男。

先週は、40〜50人、今日は1日2回、数人規模、毎回自分自身のスピーチを必ず聞き直す癖をつけています。

ICレコーダーを購入する前は、手帳に感じた事を書いていましたが声を聞き直す事で聴く立場の人がわかりやすい発音か、説明か、間合いか、すごく理解しやすいです。

地球チャイルドの講座もそうですが、最高のファシリテーターを目指して踏み出している羊男、ますます磨きをかけるぞ〜。

移動中の新幹線にて…!

あ…!

のびた君から地球チャイルドのドラム缶風呂の事で連絡が〜。

メールしなきゃ〜。

pen地球チャイルドpen
ariesスタッフ羊男aries

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60 CE OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60

販売元:オリンパス
発売日:2007/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

富士山須走ツアー・番外編

富士山須走ツアー・番外編
富士山須走ツアー・番外編
夏休みに富士山に登ろうと考えている方に必見。

富士山須走ツアーを終わった羊男が贈る富士山番外編。

是非、富士山に行かれた後は富士宮市の大型スーパーに足を運んでほしい。

何があるかって

今話題の御当地グルメ。

そうです。

富士宮焼きそば〜。

是非、ご賞味を…!

写真を見ていただければわかりますが、さすがに御当地、富士宮焼きそばコーナーが…!

また、富士山山頂の奥宮(浅間神社)がありますが、富士宮市内に本殿、浅間神社があり湧玉の池(富士山の湧き水)が出ています。

なかなか冷たくて気持ち良いよ。

sign03地球チャイルドsign03
ariesスタッフ羊男aries

B級ご当地グルメ祭典!B1グランプリ優勝商品!!マルモ食品工業の富士宮焼きそば(むし麺)120g×30袋セット※1袋がお得な120円(税別、送料込) B級ご当地グルメ祭典!B1グランプリ優勝商品!!マルモ食品工業の富士宮焼きそば(むし麺)120g×30袋セット※1袋がお得な120円(税別、送料込)

販売元:アド・パック楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

夏休みの新幹線…!?

夏休みの新幹線…!?
静岡市までお仕事でお出掛けの羊男。

東京駅にてふと隣のホームを見てみると…!!

ピカチュウが…!

ピカチュウが…!

新幹線にピカチュウが…!

夏休みの新幹線でしょうか?

つばさの車体に描かれていました。

さすがに

東京駅は、ビジネスマンより家族連れや子供たちが多いです。

地球チャイルドの夏休み企画も子供も大人も楽しい企画が盛りだくさんですょ〜(^-^;。

scissors地球チャイルドscissors
noteariesスタッフ羊男ariesnote

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日曜日)

なにげない日常…

先週、富士登山(地球チャイルドアドベンチャー倶楽部)にて下山後の一週間は結構あわただしくも何気ない日常ってものを感じた1週間だった。

富士山(日本一高い場所)から下界へ降りて、都内での仕事や、地球チャイルドの運営会議、静岡県内~長野県内へのトリップ(旅出張)、そして研修会などの人前での講師業(早速ファシリテーション&アイスブレイク)を試しました。

週末は、東京のお盆が14~15日くらい全国的なお盆より1ヶ月くらい早いのですが…

少し遅れて、週末に親戚のお墓参りに行ってきました。

とにかくあわただしい日々(本人はあまり忙しくは思っていませんが…)汗

多分一般的には多忙…?

この他にも、地球チャイルドの運営会議の議事録を作成&MLしたり、第2回目の講座案内を思案したり、東京エリアでの新たな拠点作りの為のやりたいことを思案したり…

同窓会(羊男の母校)同窓会メンバーが10名程度の代表幹事の為、同窓会メンバーの呼びかけなど重なりました…。

脈絡もなく読みにくい文章になったけど…

何気ない日常や関わりある事柄、事象、人などに感謝を感じました。

何でそんな事を感じたかって…。

なんとなく…。

常に感謝は意識しているけども、週末のふっとした瞬間に普段なかなか親族のお墓参りなどにはいけないがお盆などにお参りしてみてなんとなく感じた事象です。

とにかく、それぞれの事象に振り回されず日々を大事にすごしていきましょう。

diamond地球チャイルドdiamond

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

メディア戦略?トッシュ代表が…

happy01トッシュ代表

トッシュ代表がフリーペーパーに掲載されています。

パドという首都圏に配布されているフリーペーパー誌です。

最近、メディア露出が多い地球チャイルドです。

地球チャイルドでは、夏休みに子どもから大人まで楽しめる楽しい、面白い、やってみたい、体験したい、感じたい、感動したい、などなどリアルな自然を体験出来るイベントを盛りだくさん用意して活動しています。

夏休みの思い出に、いつもと違う夏休みに、

impact地球チャイルドimpact

http://cchild.gozaru.jp/

happy01地球チャイルドhappy01
aries羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »