« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008年6月29日 - 2008年7月5日に作成された記事

2008年7月 5日 (土曜日)

スキルアップ講習会開催

スキルアップ講習会開催
いよいよ明日スキルアップ講習会を開催します。

場所や時間は、地球チャイルドのホームページにアップ中。

地球チャイルドHP

http://cchild.gozaru.jp/

初回のイベント、野外フィールドでのコミュニケーションについてアイスブレイクの講習会をスタッフくっしー君にお願いしました。
講習会事業ですが人前で講習会や講師をやるのはscissors年間100回scissorsを超える羊男は慣れていていつも楽しんでやっていますが、講習会をプロデュースする立場はこれまた新しい発見だらけ…。sweat01

最初の始まりは、講師として呼ばれるだけじゃなくて講師が発信、自身がやれば好きなだけ講師をやれるじゃん…。note

メッセージを伝える事、アクションにつながる気付きを伝えられる講師を育てたい…。paper

そんな気持ち(安易)(汗)sweat01sweat01sweat01

からスタートしましたが…。気持ちは

そもそもの自分自身の夢への挑戦。up

自然体験、農業、食、人、教育の5つのキーワードに基づく事業化にむけていろんな形でメッセージを伝えられる講師活動も大切なカテゴリーだと思ってます。
明日は、地球チャイルドのスタッフやスタッフ以外にも、アイスブレイクに興味があったり、野外活動に興味があったり、コミュニケーションやツールとしてアイスブレイクに興味がある方々が集まります。
期待をうらぎらないようにやったります。

くっしー成功させるぜ〜。。sign03

clip地球チャイルドclip
crownカリスマ講師羊男crown

| | コメント (0)

夢に向かって第一歩

夢に向かって第一歩
都内(足立区)のNPO支援センターにて地球チャイルドのリーフレットを約50部置かせていただきました。

ありがとうございます。

wink支援センターのセンター長に感謝。lovely

今後、都内の活動にむけて支援センター登録を含めて足立区内のホームページや支援センターのメルマガなどや役所(足立区)のパブリックスペースなどにポスターなどを貼るなど今後いろんな都内、都下の活動が広がりそう。

まずは、足立区を拠点に活動を推進していくぜ~。

今月の運営会議の議題のひとつです。

まずは第1歩!!

impact地球チャイルドimpact
aries東京進出羊男aries

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金曜日)

猛暑

猛暑
暑かった1日でしたね…。
西日本では30度超えるとニュースで言ってましたが…。

このまま梅雨明けしてほしいものです。

そういえば、先日小田原市内〜伊豆半島を巡る旅(日帰りの仕事)があって1日伊豆半島を巡りましたがもう雰囲気は夏休みでしたね〜。(楽)

ついつい暑いとだらけモードに突入してしまいがちですが。

しっかり地球チャイルドの活動&イベント盛りだくさんです。

夏休みの楽しい思い出作りに…。

夏休みの野外イベントに…。

子供も大人もこの夏に地球チャイルドのイベントで環境や自然について触れあってみませんか?

地球チャイルドのイベントについては、地球チャイルドホームページをみてね。
ちなみに写真は、小田原に行った時に撮った小田原城。
coldsweats02地球チャイルドcoldsweats01
aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木曜日)

鰻の老舗

鰻の老舗
鰻の老舗
鰻の老舗
happy01竹葉亭の鰻をランチにいただきました。。happy01

sun今日も暑い1日でしたが、やはりこんな日は…。sun

sagittariusうなぎでしょう〜。heart02

aries男うなぎに目がないのです。

そんなわけで、本日、お仕事の仲間と横浜の竹葉亭にきたのだ〜。

お仕事が横浜だったので横浜そごうのレストランフロアの竹葉亭です。

鰻丼ランチと高級卵焼き。scissors

卵焼きはひかり輝いています。(涙)sweat01

鰻は、こおばしい…。weep

やっぱり老舗は違うね〜。

たまには贅沢に振る舞うのも自分自身への投資だと思ってます。

note地球チャイルドnote
aries鰻大好物羊男aries

東京竹葉亭 江戸前鰻蒲焼【リーガロイヤルホテル】 東京竹葉亭 江戸前鰻蒲焼【リーガロイヤルホテル】
販売元:リーガロイヤルホテルグルメストア
リーガロイヤルホテルグルメストアで詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水曜日)

夏休みのイベント

こんばんは~。

いよいよ夏本番ですね~。。。

sunsunsun

皆さん、夏休みの予定はもう立てましたか…?

夏休みといえば、やっぱり川遊び、山遊び、海での遊び…。

あ~いっぱいありすぎて困っちゃう~scissors

夏休みの本番、7月、8月の地球チャイルドは、楽しい野外イベント盛りだくさんです。

fullmoon

まずは、今週田んぼの草取り&自然観察イベントがあります、夏休みには、相模川での水質調査、農家への民泊など忘れられない夏休み企画が盛りだくさん…sign03

もう夏休みの予定が決まっている方も、まだ考えている方も、地球チャイルドのホームページを見てみてね…sign03

きっと参加したい、楽しそうな夏休みイベントが見つかるはずwink

clip地球チャイルドホームページclip

http://cchild.gozaru.jp/

spa地球チャイルドspa

aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火曜日)

スタッフ勧誘活動

スタッフ勧誘活動
スタッフ勧誘活動
東京エリア進出をする地球チャイルドですが…。

まずは、スタッフを探さなくてはとゆうことで新たな勧誘活動をひそかに動きはじめてます。..

これから夏休みや、山開き、川遊び、海開きなど夏本番です。

そんな中で、キャンプ、マウンテンバイトに精通しているキム兄さんに昨晩は、立呑屋さんで串カツをたべながら勧誘活動してきたよ。

なかなか良い返事をしなかったけど…。

きっと手伝ってくれるでしょう。

頼みますよ

キム兄さん

beer地球チャイルドbeer
aries串カツ最高羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月30日 (月曜日)

東京エリア進出祈願

東京エリア進出祈願
地球チャイルドの新たな講演会事業立ち上げ&東京エリア進出を祈願しに行ってきました。

仕事で通りかかった都内の神社で新たな事業展開について祈願いたしました。

神社って森みたいな場所にあって都内でもシーンとした空気が流れてますよね。

なにか、神秘的な感じを受けます。

そんな中で心をしづめて誓いをたてるって良いですね。

気持ちがすっきりしました。

新たな楽しいを創造します。

think地球チャイルドthink
ariesファシリテータ羊男aries

| | コメント (0)

講演会プラン

アイスブレークの講演会事業立ち上げ発起人羊男です。

地球チャイルドのカリスマ!?

ファシリテータくっしー君のアイスブレーク講座のすすめかたについて、昨日ファシリテータくっしー君と何回かメールのやりとりをしました。

良い講演会が開催できるように、アイスブレークの活用方法を含めて受講者の皆様にうまくメッセージが伝えられるように最終のつくりこみをしています。。

アイスブレーク講演会、まだまだ聴いてみたい方は間に合うので、地球チャイルドホームページからみてね〜!

secret地球チャイルドsecret
aries講演会事業立ち上げ発起人羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日曜日)

ボイスレコーダー

ボイスレコーダー
講演会事業立ち上げに伴い、pencil自分自身もファシリテータsweat01として自己流ではなく専門的知識をいかして一つの羊男の活路にするって事で少しずつですが…。

scissorsプロ意識scissorsを持つために、今日行き付けの家電量販店でscissorsボイスレコーダーを買ってきました。scissors

ちょっと値が張りましたが…。(汗)sweat01

十分に活躍すれば十分元はとれるな〜!

karaoke地球チャイルドkaraoke
ariesファシリテーター羊男aries

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60 OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60

販売元:オリンパス
発売日:2007/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »