« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

2008年6月22日 - 2008年6月28日に作成された記事

2008年6月28日 (土曜日)

東京エリア進出決定〜!!

東京エリア進出決定〜!!

scissors祝東京エリア進出〜!!scissors

写真は、羊男です。やったるぜ~。。。

coldsweats01今日、ターミネーター2をテレビで見ていると。danger

地球チャイルド代表トッシュさんからメールがきました。dog

happy01内容は、地球チャイルド東京エリア進出基本的にOKとの話でした。scissors

noteやった〜!!up

タイミングよいな〜!cat

ターミネーター2の未来は必ず変えられる…。

coldsweats02coldsweats02

東京エリア進出決定〜!!

とゆうフレーズを聴いていたところだったので…foot

夢手帳を携え必ず夢を実現する。

先日、都内での市民活動支援センター長との話をいたしましたが、その内容を地球チャイルド、代表 トッシュさんにもメールしました、代表 トッシュさんの意見として東京エリアでイベントなど基本的に進めていいとの話があり一気に加速つけていこうと思います。shoe

newやりますよ〜new

もちろん運営計画を確認させてほしいとの事でした。勿論、考えてますよ。(笑)

delicious夢はおもうだけではかなわない。good

しかし想い続けて、アクションに繋げて行くことで必ずかなう!!

ますます加速するぞ…。。

clip地球チャイルドclip
run東京エリア進出run
aries夢を実現する羊男aries

図解一冊の手帳で夢は必ずかなう 手帳は単なる予定表ではない!自分の夢を実現してくれるパワーだ!! 成功するために、今日か [本] 図解一冊の手帳で夢は必ずかなう 手帳は単なる予定表ではない!自分の夢を実現してくれるパワーだ!! 成功するために、今日か [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0)

講演会事業展開

1日講演会事業展開とカリキュラムに頭をひねっていた羊男。aries

来月いよいよくっしーwinkのアイスブレーク講演会bellもスタートするので講演会事業立ち上げ発起人として力が入ります。pen

いつもは、人前で話す機会が多くslate講演会や研修会の演者として依頼される機会が多いですが…。note

人から呼ばれるのではなくup講演会事業を立ち上げればclip自分自身も含めて外部の方に話を聴いていただいたり、演者の方のコミュニケーションや、講演者を育てることができるって考え提案した部分もありますshine

まずは、やったるぜ〜!!scissors
やってみなきゃはじまらん!!dash

heart02地球チャイルドheart02
ariesスタッフ羊男aries

 アイスブレーク あそびごころの理論と実際 アイスブレーク あそびごころの理論と実際
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金曜日)

NPO活動支援センター

地球チャイルドの羊男です。

今日は、都内のNPO活動支援センターに訪問してNPO活動支援センター センター長に話を伺いました。

なかなか興味深い内容で早速登録したくなりました。

早速、7月の運営会議で議題に上げて見ようかな!!

東京エリア進出の足掛かりにやったるぜ〜!

今日お相手くださったセンター長ながながとありがとうございました。

感謝。

note地球チャイルドnote
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木曜日)

ケーキ&スィーツ

ケーキ&スィーツ
ケーキだ〜!

スィーツだ〜!

くっしーみたいにチョコレートに蜂蜜をかけるほど甘党ではありませんが…。

羊男も甘いものは好きです(笑)

本当は、ビターな男です。(笑)

今日は、子供の誕生日とゆうことでケーキ屋さんで悩んでいます…。
birthday地球チャイルドbirthday
ariesマロン好きな羊男aries

| | コメント (0)

アイスブレーク

アイスブレーク講演会いよいよ近づいてきましたね〜!!

スタッフの皆さん〜!!

スタッフのお友達!!

必ずきてくだたいね

次回は、東京エリア進出も目論んでいます…。

初対面の方となかなか打ち解けれない方、人前でアガッチャウ方、必見。。

詳しくは、地球チャイルドのホームページみてね。

crown地球チャイルドcrown
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水曜日)

最高のファシリテーター羊男

最高のファシリテーター羊男ですaries

自分自身で言ってるのもおかしく感じられるかも知れませんがaries

自分がなりたい自分になっている、または、そうなんだ、って考え行動することで理想の自分(環境、実力、財、富、)などそうなっていくものだとものの本に書いてありましたが…eye

実際そうだと羊男は想います。aries

今日、ある機会に恵まれお仕事関連とはまったく異業態の皆様に30分程の講演をさせていただく機会に恵まれました。

前回もやはりそのような機会をいただきましたが、常々食に関するものだけではなく最高のファシリテーター&コーチになると決めてから夢手帳に記載し思考していますがup

恐らく何も考えないで日々を過ごしていたらそんなチャンスは巡る、いえいえ、目の前を通りすぎても気づかずに流してしまったのかもsign02

チャンスの神様は、後ろ髪が短いっていうから、通り過ぎる前に前髪を掴む勢いでいつでも目をギラギラさせなくちゃ~eye

そんな訳で、今日は、羊男的にもいつもの研修、講習と違い凄く刺激になりかつ、珍しく少し緊張を感じました。。。

しかし、今日の60%位の出来(自己評価)に対して次回への意気込みと逆に楽しさがふつふつと沸いてきました。

やっぱり、

プロとして必ず最強のファシリテーター&コーチになるぞと改めて自身に誓いを持った記念すべき日となりました。

必ずなる、そしてまわりを巻き込んでファシリテーターを育てる!!

宣言

今日から、改めて、感謝を込めてチャンスにつなげる行動から夢を実現します。

感謝します。

crown最強のファシリテーターcrown

fuji地球チャイルドfuji

aries羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火曜日)

最強のファシリテーターへの道

本日、信州にきている羊男。

食品衛生関連の研修会を20名規模で行いましたがなかなか最近お疲れ気味か自分自身の中で今一つです。

勿論、気分が今ひとつでもその時の最高を…。メッセージを、最高の状態で伝える、そして行動につなげていただくのがファシリテーターだと思っています。

そんなわけで、持ち時間1時間を精一杯講義させていただきました。

毎回受講する人達は初めてだったり新鮮な気持ちをもって聴いていただいています…。

そんなわけで、一回づつ挑戦する気持ちと感謝の気持ちでやれたかな…。

明日もまた違う環境で研修があるのでミリオネアマインドをよみなおしてやったるぜ〜!

up地球チャイルドup
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

明治学院大学

スタッフのびた君、くっしーが今日、お昼に明治学院大学のブースで地球チャイルドの活動報告やスタッフの参加を呼び掛けに伺います。

新たな事業、講演会活動など含め興味のある学生は地球チャイルドのブースへ集まれ〜!

のびた君、くっしー、よろしくアピールお願いします。

感謝。

impact地球チャイルドimpact
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月曜日)

富士宮やきそば

富士宮やきそば
昨日、身内の家に行ったお土産として静岡のグルメ(富士宮やきそば)を、スーパーで購入後、早速自宅で食べてみました。

ご当地グルメは、土地の自慢があって楽しいよね〜!

noodle地球チャイルドnoodle
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日曜日)

今日の富士山

今日の富士山
今朝から全国的に雨模様。

梅雨らしいといえば梅雨らしいが…。

今朝は、富士山は見えない〜!

今日は、身内の家にきている羊男ですが静岡の身内の家からいつも富士山が良く見えるんだけど…。

来月の地球チャイルドスタッフ、アドベンチャー倶楽部の富士登山は来月いよいよ開催します。

今のところ、羊男、あす、くっしーが参加表明!

今年もやるよ。

fuji地球チャイルドfuji
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »