« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008年6月15日 - 2008年6月21日に作成された記事

2008年6月21日 (土曜日)

カリスマコーチ& ファシリテータ2

地球チャイルドスタッフ羊男です。

カリスマコーチ&ファシリテーターの羊男。

ファシリテーターとして益々完成度を高めるために自分の講演、研修をボイスレコーダーで聞き直ししてみようと考えてます。

今、ボイスレコーダー何が良いか思案中。

clover地球チャイルドclover
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金曜日)

最強のファシリテーター

地球チャイルドの講演活動もそうですが、最強のコーチ&ファシリテーターを養成し、最強のファシリテーターに自身もなるscissors

そんな羊男ですが…

最近ボイストレーニングを始めました…。

やっぱ気持ちよく聴いてくれるのって良いですからね…aries

crown地球チャイルドcrown

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木曜日)

スタッフ勧誘& 講演会の誘い

スタッフ勧誘&<br />
 講演会の誘い
昨日の運営会議でアイスブレークの達人あま〜いファシリテーターくっしーと話ていた講演会の東京エリア進出と併せ東京エリアのスタッフ(興味)ありそうな人に早速勧誘活動をこころみました。

う〜ん良い感じ!?

あざ〜す。

今日声かけた方々よろしくです。

感謝。

clover地球チャイルドclover
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

6月度の運営会議

6月度の運営会議
昨日、神奈川県県民サポートセンターにて行った運営会議の様子を報告しますね。

まず、参加者は、地球チャイルド代表トッシュさん、羊男、のび太君、くっしー、ぬまっち、そら、あす、ユッキー、8人で白熱の会議をやってきたよ。

いつもは、7時30分〜10時までやりますが、今回は、9時には終了。

サクサクっと決断の早い会議でした。

内容としては、

1、前回の会議からの活動報告(収支報告)
今後のイベントの話、お台場でおこなわれた環境展の話、地球チャイルドの広報活動やスポンサー探しの話などありました。

その他、講演活動などを含め新たな活動をチャレンジするために進んで行きます。

よろしくね〜!

宿題として、ホームページにスポンサー募集をするにあたって内容をどのようにするのか?

スポンサードの内容とスポンサーのメリットを次回までにスタッフのび太君と羊男で考える事になりました。

あ…。

ドラム缶風呂ですがかなり現物も見つかり実現に動きだしたよ。

shine地球チャイルドshine
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水曜日)

ドラバーガー

ドラバーガー
ドラバーガー
地元の名産品って色々ありますよね〜!

浜松では有名なうなぎパイなんかが有名ですが、羊男、新たな珍品!? ドラバーガーなるものを見つけてしまいました…。

(汗)

ドラバーガーって。

濃厚です。

完食。

浜松駅売店にて売ってるよ。

fastfood地球チャイルドfastfood
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

6月度運営会議

運営会議、今月もやってきました。

毎回、運営会議の時におやつの差し入れをしていますが…。

今回は、浜松にお仕事できている羊男、今日のお土産はやっぱりあれでしょ〜!

crown地球チャイルドcrown
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火曜日)

床屋さん

clover床屋さんOr美容院sign02

皆さんは、どちらですかsign02

今日、床屋さんにいった毛を刈った羊男の話aries

羊男は、カットを床屋さんで3週間に1回くらい…happy01

カットのみをして、1ヶ月~1ヶ月1週間くらいでカラーを美容院でおこなっていますcoldsweats01

最近では、カラーをしてる男性(スーツ)姿の方も結構多く見るように」なりましたがcoldsweats01

羊男的には、逆にカラー入れることでこまめに手入れをしなきゃ~不精に成り下がるので自分自身の羊男スタイルでやっていますcrown

でも、床屋さんとか美容院って結構気持ちよくなってリラックスできる場所なんだよね~aries

clover地球チャイルドclover

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月曜日)

田植えイベントお疲れさまです。

田植えイベントお疲れさまです。
田植えイベントお疲れさまです。
田植えイベントお疲れさまでした。

昨日、地球チャイルドの田植えイベントに参加されたご家族の皆さん〜!

楽しんでくれましたか〜!!

多分、今日辺りは田植えの疲れで足腰痛くなっている方々もいらっしゃるかもしれませんね…。。

けっこう田植えって重労働なんだよね〜!

ところで、羊男、新幹線にて名古屋まで移動中

本日は、名古屋でお仕事です。

移動中のちょっと空いた時間に明後日の会議の議題やスタッフスキルアップ講演会の内容をまとめたりしてなんとか議題を代表トッシュさんに送れました。。
(汗)

スタッフのみんな、スキルアップ講演会もどしどし参加申し込み待ってるよ〜!!

あ〜!

お腹減った〜!

やっぱり名古屋のランチはみそかつかな〜!

ぐ〜!!
仕事が終わってから帰りに名古屋城に登ってみました。金のしゃちほこが有名ですからね〜!

日本の真ん中の名古屋城天守閣より市内を見渡してみました。

やっぱり気持ち良い〜!

crown地球チャイルドcrown
aries夢と野望を実現する羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日曜日)

マンション管理組合の総会

マンションの管理組合の総会があり、本日の地球チャイルド田植えイベントに参加できなかった羊男です。aries

今日は、最高に天気も良く梅雨の中休みといった感じで最高の田植え日和だったのではないでしょうか?

参加者の皆も結構真っ黒に日焼けしているんじゃないかな~

ところで、地球チャイルドのイベントに参加しないで何をしていたかと言うと…

午前中いっぱいをマンションの管理組合の総会をやっていたのです。

羊男は、前期までをマンションの副理事長という形で参加してきたのですが、地域活動の一環になるのでしょうか?

マンションであれば、管理組合があり管理会社がありその中で住環境を話し合います。

地域でも地域の理事会などもありますよね…。

まぁ~。

そんな訳で、1年間やってきましたが(理事長、副理事長)は、次期1年間を幹事として一部役割が残ってはいますが次の方にバトンタッチが出来ました。

地域の活動もみんなが少しづつ感心を持っていくことが大事な事なんでしょうね~。。。

clover地球チャイルドclover

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

地球チャイルド講演会

地球チャイルド講演会

いよいよ近づいてきました。

詳しい情報がホームページにアップされました。

スタッフの皆さん参加希望者はお早めにrun

今回は、市民活動、教育関係、アウトドア指導者、お仕事でリーダーシップの必要性を感じられている方、などなどsign03

clip幅広く参加してもらったらよいと考えていますclip

スタッフの皆も、お友達誘って遊びにきてねhappy01

地球チャイルドのホームページ

http://cchild.gozaru.jp/lectureivent20080706.htm

clover地球チャイルドclover

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »