« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年6月1日 - 2008年6月7日に作成された記事

2008年6月 7日 (土曜日)

田植えイベント準備

田植えイベント準備
田植えイベント準備
田植えイベント準備
明日も田植えイベント準備です。

先週に引き続き最後の仕上げです。

写真は、先週の田んぼ作業と畑作業の様子。

明日も田植えイベント準備頑張るぞ〜!!

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金曜日)

講演会

講演会案内やります。。。

地球チャイルドのスタッフが、自然体験やフィールド、団体行動、初対面同士、仲間同士、様々な年齢、性別を越えてのコミュニケーション方法や指導者(ファシリテーター)として、体験から培ったスキルを惜しげもなく披露します。

今現在は、地球チャイルドのスタッフスキルの向上を主に考えていますが、学生スタッフや、スタッフ、友人、知人を誘って参加してもらっても大歓迎にと考えてます。

目的は、講師を受け持つスタッフやイベントを手伝ってくれるスタッフのスキルアップです。

最初は、かなり不馴れさが目立つかも知れませんが温かい目で地球チャイルドをよろしくです。

最終目標は、最強のファシリテーター講師軍団演活動を地球チャイルドの事業にひとつに育てる事。

第1回目の講師は、coldsweats02アイスブレイク主任 スタッフクッシーdelicious

地球チャイルドきっての、理系(現役大学生)、理論派が自然体験を通じて感じ伝えたいこと…。

アイスブレイクの重要性を教えてくれるでしょう…scissors

現在、スタッフクッシーの講演会は、2回(第1回、2回)で1セットで考えていますが単発参加もOKscissors

日程や詳細は、近日地球チャイルドホームページに公開されるのでお楽しみに。

スタッフ以外でもお近くの方や、レク活、教育現場でのレク、地域レクなどお気軽に…。

http://cchild.gozaru.jp/

ヤッタルゼ!!

fuji地球チャイルドfuji
clover夢を必ず実現させる羊男clover
crown最強のファシリテーター講演会事業発起人crown
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木曜日)

夕焼け

夕焼け
夕焼け最高です。

今日仕事先で見た夕焼け。
癒されました。

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水曜日)

親子で参加出来るイベント

親子で参加できるイベントとして大人気の田植えイベントですが、だいぶ田圃も準備できて来ました。

先週の田圃の様子を今日はアップしますね。

スタッフは、いがちゃん、クッシー、羊男、あす、代表トッシュさんの5人です。

P1001519

もう始まってます…。

実は、羊男寝坊ではありません…(汗)

渋滞にはまってしまったのだ~danger

P1001522_2

みんななかなかさまになっています。

P1001523

みてみて…

この芸術的なあぜ~。

シックイを塗っていくように平鍬をあてていくんだ~。

次回へ続く…

田植えの募集案内は…。

地球チャイルドHP

http://cchild.gozaru.jp/event-08taue.htm

club地球チャイルドclub

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火曜日)

環境博

環境博
環境博に地球チャイルドのスタッフ、のびた君、そらが行ってくれたそうです。
勉強と企業や出展者に営業してくれました。

ありがとうございます。

感謝。

お疲れさまでした。

良い感触あったようです。

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

田植え始まる…。。。

heart01田植え始まる…。sweat01

田植えです…。sweat02

田んぼ仕事です。impact

田圃です。sun

…。scissors

いよいよ地球チャイルドの田圃イベントが来週に迫ってきました…coldsweats01

mailto詳しくはこちらからmailto

club地球チャイルドホームページclub

http://cchild.gozaru.jp/

clover地球チャイルドclover

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月曜日)

自然体験フィールド

自然体験フィールド
地球チャイルドのフィールドの中心は、神奈川県綾瀬市に広がる田んぼや畑が中心ですが、秦野や大磯、平塚や横浜、都内にも及びます。

昨日、地球チャイルドの綾瀬市の田んぼと畑仕事に行ってきたんだけど、いつも最近良く帰りに寄っていく場所があります。

取れたて新鮮たまごの自販機です。

地球チャイルドの畑のすぐちかくなんだけどわかるかな?

知る人ぞ知る場所なんでしょうか?

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日曜日)

田植え準備・畦作りと畑

田植え準備・畦作りと畑

scissors先週に引き続き田植えイベント準備の為、今週も綾瀬市の田んぼにライフワークをしに行ってきたぜ〜upnoteup

sun写真は、地球チャイルドの田んぼがあるフィールド、農家の皆さんも田植えの準備で忙しそうです。sun

bud地球チャイルドも農家さんに負けられません。smile(笑)
詳しくは、明日アップしますおたのしみに…。。。clip

pencilところで、前々回のイベントで某大手メディアの関連メディアの記者さんに地球チャイルド取材を受けたのは覚えてるかな!?pen

そうです、お茶摘みイベントのテレビ取材の前ですよ〜!

参加者の皆さん、地球チャイルド代表 トッシュさん、スタッフとインタビューを受けましたね〜。

今日、田んぼと畑の仕事にフィールドに行くと代表 トッシュさんから新聞(タウン紙)をいただきました。

お…。。bell

なんと紙面のど真ん中にかなりどでかく〜。coldsweats02

ひょ〜。coldsweats01

すごすぎです。scissors

地球チャイルドメディア進出第2段です。crown

羊男も出ちゃいました。

あざ〜す!!

しかもタウン紙を見て田植えイベントを申し込みしてくれたご家族も多数あったようです。

すごいっす。

ますます加速つけていくぜ〜。foot

clover地球チャイルドclover
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »