« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

2008年5月4日 - 2008年5月10日に作成された記事

2008年5月10日 (土曜日)

この素晴らしき仲間

この素晴らしき仲間
こんばんは〜!

今日は、地球チャイルドのお茶摘みイベントをやってきました。

この話は明日詳しくアップします。

今日はイベント終了後、流しそうめんをやったのですがその話を少しだけ…。

流しそうめんの流す竹と箸、うつわは、前回のイベントで手作りしたものだったのです。

今日は、イベント終了後雨の中、わさび田の湧き水で流しそうめんをやってきました。

そうです。

この雨の中…

しかもわさび田の湧き水に体を冷やしながら…。

う〜ん…。

なんとゆうか…。

この素晴らしき最高の可笑しな仲間達に感謝。

普通に見たら、雨が益々降り続く中、湧き水に濡れながらしかもみんな1日雨のイベントでびっしょり、その中みんな笑いながら楽しい最高〜!歓声が。

最高のイカレた仲間に乾杯。

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金曜日)

お茶摘みイベントと取材

明日のイベントですが…。
テレビの取材がありますょ〜!

おたのしみに。

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

新茶を摘むイベント

新茶を摘むイベント
明日は、いよいよお茶摘みイベントです。

お茶摘み以外にも、湧き水や綺麗な川で沢蟹とり、川遊び、そして里山の自然に触れあう最高のイベントです。

秦野の里山に囲まれた小高い場所からランチも気持ち良いんだな〜!

昨年は、ランチに皆さんに摘んで戴いた新茶の葉っぱを天ぷらにしていただきました。

明日参加予定の皆さん…。

おたのしみに。

ちなみに、西湘エリア主任スタッフのびた君と代表 トッシュさんは、明日の準備に県サポで最終調整&準備中との事。

明日は楽しい時間を過ごしましょう。

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

名刺入れ

名刺入れ
少し前に地球チャイルドらしい名刺入れを探していると書きましたが、少し前にお気に入りの名刺入れを購入しました。

なかなかインパクトありありです。

なんせ、木製の名刺入れなのだ〜!

詳しくは、羊男のドリームマップに商品情報はアップしておきます。

しかし木でできている名刺入れって自然体験ファシリテーターにはすごくぴったりでしょ!?

多分、ビジネスで使ってもかなりインパクトあるよね〜!

ブランド系の名刺入れよりインパクト&センス共ににじゅうまるでしょ〜!!

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木曜日)

お茶摘みとそうめん!?

こんにちは~。

スタッフ羊男です。

いよいよ今週末に迫った、お茶摘み体験ですが…scissors

少々rainが気になります。

まぁそこは日頃良いおこないをしている地球チャイルドきっと、sunですね。

ところで、前回イベントの竹林体験で流しそうめんやる為に切り出した竹ですが、残念ながら様々に事情により皆さんに使っていただくことが出来なくなりました。think

今回は、今後の企画中イベントキャンプなどで流しそうめんなどをやるためのデモって形でスタッフ同士で意見をだしながらシュミレーションをする事になりました。

ホームページ&ブログでその様子もアップする予定なので竹でこんなことが出来るんだ…という遊びを提案として発信しようと思っています。

お楽しみに。

地球チャイルド

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水曜日)

羊男のドリームマップ

こんばんは~。

羊男です。

地球チャイルドスタッフ羊男のここだけの話をみていただいているヘビーユーザーの皆さん…いつも有難うございます。

感謝感激です。

何とか1年以上地球チャイルドのスタッフブログを続けてこれました…。

なんか終わりそうな感じですが…

いえいえまったく終わりませんup

あげあげでいきますよscissors

最近、ちょっとブログ内がごちゃごちゃしてきたのと、羊男の夢手帳や夢、夢に向かって立ち向かう!?

考え方や、どんな書籍よんでるのとか?

身近に聞かれたりする機会が多いので夢基準の基になる書籍や、言葉

、モノ、など感銘を受けたことなどを別サイトをオープンさせてそちらにアップしました。

気になる方も、気にならない方もそちらもよろしくです。

オープンしたてのサイトとは…

こちらから…

http://plaza.rakuten.co.jp/dreammap1

aries夢と野望を掴む熱き羊男aries

| | コメント (0)

テレビ取材

週末におこなう予定のお茶摘み体験イベントですが、先程、西湘エリア主任スタッフのびた君より連絡がありお茶屋さんにテレビの取材が入る事が決まったと言うことでした。

そんな訳で、地球チャイルドとしてアピールするためにスタッフアピールというか地球チャイルドのアピールをするものを急きょ思案中。

以前の会議では地球チャイルドの旗やスタッフジャンパーなどでたが…!

ただいまメールでスタッフどおしでミーティング中です。

(汗)

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

ドリームマップ

日々夢と野望に突っ走る羊男が、考え、アクションへつなげていく中で感銘を受けた書籍、影響を受けたモノなどを専門にアップしていくサイト!!

ズバリ、羊男のドリームマップをアップしました。

羊男のここだけの話では聞けない話…

今までに夢に向けてまず一歩ずつ歩いてきた羊男のドリームマップ

(気づき、感銘)を受けた書籍やモノをまとめてアップしていこうと思っています。

サイドバーから遊びにきてね~。

地球チャイルド

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火曜日)

08年度旅行

aries どうも~!

羊男です。

08年度、春の旅行(夢手帳/行動基準)に決めているファミリーでの旅行ですが…。

今回は、GWのお休みを利用して旅行&奥さんの実家訪問を兼ねてのツアーとしました。(汗)

そんなこんなで今回は、静岡エリアへの旅です。

ところで静岡といえば…

そうです。

富士山

地球チャイルドでもおなじみ昨年も日本一高い場所へ皆で上がりました。

今日は富士山へ行く途中で少し寄り道していきます。

Cimg0317

ここはどこか?

富士山レーダードームです。

山梨県大月市側です。

今回は、レーダードームを外側から見学です。

実は、目的は…

ここです。

Cimg0319

レーダードームの近く(駐車場)側にある、ふじやまビールです。

ここは、レストランもあって羊男も何かと通っています。

お勧めスポットです。

Cimg0321

地ビールを販売している場所でもあるんだ。

Cimg0320

前回、買って帰った瓶を持参することで瓶代が割引になるんだ~(喜)

今回の旅は、奥様の実家が宿代わりなのでお土産を購入しなくてはなんだ。

Cimg0324

ありました~。

今回は、この限定ビールに決定。

限定に弱い羊男。

お店でこんなもの見つけちゃった!?

coldsweats02

Cimg0323

cancercancercancercancercancercancercancer

これをみた羊男の子どもはキャーキャー言って逃げていきました…(笑)

何か気になるので今度買ってみようと思います。dollar

その後、一路本日のお宿へ…

美味しいお酒を飲みながら良い夢を見ました。

今回の旅行ではあえてローカルのスポットも攻めてみたんだけど、そんなローカルな良い場所も紹介するね。

まずは、天母山(あんも山)

と天母山温泉

Cimg0325

これは、天母山温泉の駐車場から望む富士山です。

場所的には、富士山の麓というかそんな感じでしょうか…?

近くには奇石博物館など遊べるスポットがたくさんあるよ。

Cimg0326

富士宮市が一望できるスポットです。

この天母山では広場もあり凄くのんびりできます。

凄く自然を感じれる場所で、森林浴も出来るよ。

ちなみに、この天母山には、男坂と女坂なる坂があります。

数キロのトレイルになっているのですが男坂はちょ~急坂。

女坂は割りとなだらかです。

Cimg0327

女坂への入り口

Cimg0328

男坂の入り口から見た傾斜(まともにおりれません…)

Cimg0333

手前が女坂へのトレイル。正面の傾斜が男坂なんです(汗)

凄く急坂でのぼりよりくだりの方が厳しいです。

Cimg0331

女坂は良い感じのトレイルなので今度トレッキングしてみようかな…。

という衝動にかられました。

機会があればまた行ってみようと思います。

ところで今回の旅行の目玉は、なんといっても富士宮浅間神社の流鏑馬です。

今までニュースでは見たことがありましたが本物は初めてだったので少々興奮気味の羊男。

Cimg0360

Cimg0365

Cimg0364

凄い迫力でした。

富士宮浅間神社の流鏑馬はなんと、今年で54回目なんだそうです。

その後、お祭りのお約束…。

我が息子殿は、屋台の金魚すくいへ…(笑)

Cimg0367

この後、見事に破れて3匹の金魚を戴きました。

そんなこんなでローカルスポット&お祭りを巡る旅企画も無事に終わりました。

でも、やっぱりお祭りは楽しいよね…。

地球チャイルド

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

お茶摘み体験

ariesこんばんは…。

皆さん連休楽しんでいますか?

今週末に行われる地球チャイルドのイベントはもう知っているかな?

まだ知らなかった…。

え~

そうなんだ…

昨年は、行きそびれたんだよな…。

前回のイベントも楽しかったから今回も…

などなどまずは地球チャイルドホームページへGO!!

http://cchild.gozaru.jp/event-08otyatumi.htm

地球チャイルド

ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月曜日)

静岡エリアスタッフ

静岡エリアスタッフ

昨晩、地球チャイルドの静岡エリアスタッフ、なべさん、と久しぶりに飲んできました。

なべさんは、地球チャイルドの富士山登頂イベントの中核スタッフなんです。

地球チャイルドでは、今まで各年で富士山に登っていたんですが実は来年以降は違うイベントになる予定。

話の話題は、今年の富士山登頂(スタッフのみ)の地球チャイルドアドベンチャー倶楽部主催でやるための話し合いでした。

そんな訳で夜は更けていきます。

なべさんよろしく。

地球チャイルド
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日曜日)

夢手帳の見直し

夢手帳の見直し

少し前に夢手帳の見直しをしている事をアップしましたが、まだ続いています。
連休中には終わらせて連休明けから一部軌道修正した内容で夢に向かって進みます。

見直すと出来ているもの、出来ていないもの様々ですが、確実に夢に向かっていると感じます。

皆さんもこの連休に目標の見直ししても楽しいかもね〜!

地球チャイルド
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »