« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2008年3月16日 - 2008年3月22日に作成された記事

2008年3月22日 (土曜日)

頭の整理整頓

何かと落ち着かない年度末、仕事関係も研修などで話をする機会なんかがかなり多くなるんだけど通常プラス話す内容の資料や話の組み立てなど準備が少しだけばたついています。

本日はそんな訳で休日出勤…(汗)

例年に比べ話をする回数が多いからかな〜 !?
ところで、地球チャイルドでも08年度は、スタッフ対象のスキルアップ講習会を開催予定。
スタッフ対象から会員様、参加者の皆様にも地球チャイルドの活動や自然、食育、農業なんかに関わる講演会などできるよう計画をたてています。。。
ますます面白い事を考えて形にしていきます〜 !!
って事で最近では、やるべき事、やりとげる事、至急かゆっくりなのか、夢実現手帳を見ながらそれぞれの方向にその都度集中するように心がけています。。。
忙しい時程、やるべきポイントが大切なんでしょうね。

羊男が夢手帳をもつきっかけになったGMOの熊谷会長もポイント以外はやらない(汗)。
って徹底ぶり…。

やはり突き詰めてやらないとついついいろいなところに気がいってしまいますよね。

さ〜 !

地球チャイルドの議事録作らなくちゃ〜 !(笑)

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

桜開花

今日、都内ではソメイヨシノが開花したらしいです…。
春ですね〜 !
地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金曜日)

ドラえもん

今日家に帰って子供とテレビを見ていると…。
ドラえもんの映画をやってました。子供とついつい真剣にみいってしまった…。
何か、ドラえもん久しぶりに見たけど…。

なかなか良いです〜 !

みんなで力を合わせて何かをやりとげるってはなしがドラえもん映画のテーマだと思うけど何か大切なモノを教えられた気がします…。

地球チャイルド
スタッフ羊男

ドラえもん学
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木曜日)

第2回地チャイ運営会議報告

昨日横浜の神奈川県民サポートセンターにて第2回地球チャイルド運営会議を開催してきたよ〜 !
今回の参加者は、地球チャイルド、代表トッシュさん、スタッフ、羊男、のび太君、クッシー君、あんちゃん、ヌマッチの6名で白熱会議をやってきました。。。

今回のトピックとしては、今後の活動(08年の4〜5月)のイベントの事前確認、下見などの打ち合わせ、今後の新たな参加者&スタッフなどの営業活動、08年の地球チャイルド&スタッフとしての目標、IT(ホームページ)などの充実、運営スタッフとしての役割分担、サークル活動報告などを議論したよ〜 !
みんな忙しい中、7時〜9時30分まで熱い!?
会議でした。(笑)
前回もそうでしたが熱い気持ちと、大きな夢、行動力が少しでもあればかならず楽しい満足いく結果がついてくるはず。
来月も、地球チャイルド月例運営会議をおこないます。
今回、都合がつかなかったスタッフの皆さん〜 !
来月もよろしくです〜 !
会議後は、代表トッシュさん、スタッフ、羊男、のび太君、ヌマッチの4人で大きな夢を語り合ってきました。(笑)

例えば、キャンプでドラム缶風呂を作って入るとか、地球チャイルドのツリーハウスを事務所にとか…。

楽しい夜はふけていきます…。

夢を現実に、やったりマックス。。。

地球チャイルド
ariesスタッフ羊男aries

| | コメント (0)

ウチューステーション

今日ニュースで宇宙からの映像がテレビでやっていました。
宇宙で日本食を食べている宇宙飛行士の映像が届けられました…。
宇宙から見る地球、映像では見たことがあるけど将来気軽に宇宙に行ける時代がくるんでしょうね〜 !
いつまでもきれいな、自然豊かな、地球をみていたいです〜 !

地球チャイルド
スタッフ羊男

DVD 宇宙の世紀惑星探査と宇宙ステーション- Planetary Odyssey & the Space Station - DVD 宇宙の世紀惑星探査と宇宙ステーション- Planetary Odyssey & the Space Station -

販売元:ネイチャーランドKYOEI
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水曜日)

第2回地球チャイルド運営会議

第2回地球チャイルド運営会議
第2回地球チャイルド運営会議
今日は地球チャイルド運営会議を横浜の神奈川県民サポートセンターにて実施してきたよ〜。
詳しい内容はまた明日

↓地球チャイルドホームページ↓

http://cchild.gozaru.jp/

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火曜日)

ロマンスカー

ロマンスカー
今日地下鉄に乗っていると今月からいよいよ地下鉄に乗り入れたロマンスカーが地下鉄に停車してました…!感動
なんか地下鉄に特急電車が走ってるなんて不思議な感じです〜 !
みんな、デジカメや携帯で写真をバシャッパシャ…!
みんな新しいモノ好きなんだね〜 !

羊男も一緒にバシャッパシャ…!(笑)

地球チャイルド
スタッフ羊男

Bトレインショーティー小田急ロマンスカーLSE7000形(登場時色) Bトレインショーティー小田急ロマンスカーLSE7000形(登場時色)

販売元:電車市場 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月曜日)

地チャイアドベンチャー倶楽部・番外編

地球チャイルドアドベンチャー倶楽部 羊男ですsnow

先日の日曜日にスタッフ(MORI)さんと、羊男の雪系仲間との楽しいセッションですが…。

遊びと自然と仲間とのつながりを実感できたかな…って改めて感じました。

羊男も雪系の遊びを、初めて10数年…。happy01

いろいろな仲間に出会い、地球チャイルドの活動でも良い仲間との出会いがありました。

これって自分が楽しい事、やりたいこと、まず一歩を歩んできたからだと思います。

そんな仲間と自然と時間とそれぞれの関わりに感謝。scissors

今回、地球チャイルドのパンフ(100枚のうち、1枚)を、雪系仲間に配ってきたよ…。

この1枚が新たな出会いを生むのかな(ぺイフォワードみたいに)…楽しみです。

地球チャイルド

アドベンチャー倶楽部

aries羊男aries

DVD ペイ・フォワード 【ワーナーの年末年始大特価キャンペーン 980円】 DVD ペイ・フォワード 【ワーナーの年末年始大特価キャンペーン 980円】
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

| | コメント (0)

コミュニケーション力

最近、年度末で研修会絡みが多くなり新たな心みでコミュニケーション力、にちなんでアイスブレークをやってみたんだけど…!

上々です〜 !

先日のクッシーの真似でやってみたんだけど良いね〜 !(笑)

目指せ、カリスマコーチ。
地球チャイルド
スタッフ羊男

アイスブレーク あそびごころの理論と実際 アイスブレーク あそびごころの理論と実際
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (0)

地チャイアドベンチャー倶楽部4

地チャイアドベンチャー倶楽部4
地チャイアドベンチャー倶楽部4
足湯セッションを、終え今度は本物の温泉セッションにみんなで突入です〜 !
場所は、パノラマスキー場から上諏訪に向かって20号を下り右側に入りこんだ場所にある金鶏の湯、大人400円、アルカリ性単純泉、お湯は、滑りがあり多少、金色です。(黄色)

地元の方が多そうです。
残念なのは、循環式、なんだけど施設の方に聴くと、近場に温泉施設がたくさんできて温泉資源を大切に使いたいからとの事。

ちょっと複雑な気分…。

だけど限りある資源、大切に使いたいですね…。

とにかく気持ち良い楽しい満足なアドベンチャー倶楽部活動でした。

地球チャイルド
spaアドベンチャー倶楽部spa
羊男

| | コメント (0)

地チャイアドベンチャー倶楽部3

地チャイアドベンチャー倶楽部3
地チャイアドベンチャー倶楽部3
地チャイアドベンチャー倶楽部3
地チャイアドベンチャー倶楽部3
朝の9時〜昼の2時頃までみっちり滑りこんだ羊男ですが、地球チャイルドスタッフMORIさんを初め当日合流した他のメンバーはまだまだ下山してきません…!

そこで、スタッフ羊男は、足湯セッション突入です。
富士見パノラマスキー場にはゲレンデの下に大人210円で入れる足湯があるのだ…!

室内からは…

なんとも言えぬうめき声が…!

怪しいです。

羊男も挑戦

う…ん…あ…

そう、スキーヤー、スノーボーダーは足をがっちりブーツで固定されてるからそこに足湯に入ればついついため息が漏れます。(笑)

しかし残念ながら足湯は、温泉ではなかったです。

勿論、最後に濃厚なヨーグルトでしめます。

うーん最高。

地球チャイルド
spaアドベンチャー倶楽部spa
羊男

| | コメント (0)

地チャイアドベンチャー倶楽部2

地チャイアドベンチャー倶楽部2
地チャイアドベンチャー倶楽部2
アドベンチャー倶楽部いよいよ始動したぜ…!

とにかく気持ち良い天気です。

この富士見パノラマスキー場は、スノーシーズン以外は、マウンテンバイクのコースが常設されています。。。

富士見パノラマの山は、入笠山を山域としています。
リフトで山を上がって行くと…

山からしみだした雪溶け水!?

(上の写真はリフトから見た山中の小さい川です)

心地良い音がしていました…。

が流れていました。

やはりもう春なんだね〜 !

地球チャイルド
snowアドベンチャー倶楽部snow
羊男

雪解け水のように清冽でなめらかな、淡麗な味わいの吟醸酒です吟醸生貯蔵酒 越乃雪しずく 雪解け水のように清冽でなめらかな、淡麗な味わいの吟醸酒です吟醸生貯蔵酒 越乃雪しずく

販売元:福田屋酒店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日曜日)

地チャイアドベンチャー倶楽部

地チャイアドベンチャー倶楽部
地チャイアドベンチャー倶楽部
地球チャイルドスタッフ羊男が立ち上げたeyeアドベンチャー倶楽部eye、本日は、長野県茅野市にある富士見パノラマスキー場スタッフのMORIさん、スキーヤーの師匠ちえちゃんや仲間とやって来ました。
朝は、早いが朝イチの山々の気持ち良い空気。

たまりません。。

ゴンドラにのると、手元の高度計では、約1,905メートル雲が下に見えます。

山はこれだから良いよね〜 !?

雪質は、さすがに春雪、少々べちゃざら雪!

3月だからしかたないか…!

いままでパウダーで滑れても春雪は基本が出来ないとライディングが出来ないから基本をやり直すにはちょうど良いかな…!?

さ〜 !もう少し練習だ〜 !

続く…!!

地球チャイルド
snowアドベンチャー倶楽部snow
羊男

| | コメント (0)

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »