« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008年3月9日 - 2008年3月15日に作成された記事

2008年3月15日 (土曜日)

地球チャイルドアドベンチャー倶楽部

明日はいよいよ地球チャイルドアドベンチャー倶楽部始動です。
正確には第2回目!?
(汗)。
明日の活動場所は、長野県富士見パノラマスキー場です。
地球チャイルドスタッフからはMORIさん、スタッフ羊男のスキーの師匠ちえちゃん、ちえちゃんの仲間で全部で6人らしい。
新たなつながりもあるかな〜 !
地球チャイルド
snowアドベンチャー倶楽部snow
aries羊男aries

| | コメント (0)

デジカメ三脚

デジカメ三脚
今日、朝のチラシにデジカメ三脚がなんと400円との記事が…!?

これは買いでしょう〜って事で早速お店で購入しました。

台数限定ではなかったけど残り2台〜って!!

これからはデジカメを置く場所を探してセルフにしなくてもとれそう〜 !(喜)
良いお買い物だった…!(笑)

地球チャイルド
スタッフ羊男

デジカメスタンド デジカメスタンド
販売元:サンワダイレクト
サンワダイレクトで詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金曜日)

地球のパワー

今日は、温泉&ヘルス&スパ関連のセミナーを受けてきました…。

内容的には温泉やリラクゼーション関連などの関連全般なのですが、食事や食品に関わるシンポジウムの延長で聴講してきました。

羊男のお仕事の関係でもちょこっと知識として知っておきたかったのもあったのですが…。。。

地球チャイでも、羊男的には温泉なんてのも地球の地熱からのパワーを受けている体験(自然)だと思っているので、専門的な話を聞けてちょっと良かったかな~って感じます。。

地球チャイアドベンチャー倶楽部でも温泉に関してもアタックしていく予定なので期待してくださいね~!

地球チャイルド

スタッフ羊男

新版・一湯入魂温泉―温泉チャンピオン・郡司勇が選ぶ 新版・一湯入魂温泉―温泉チャンピオン・郡司勇が選ぶ

著者:郡司 勇
販売元:山と溪谷社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木曜日)

地球チャイアドベンチャー倶楽部

突然ですが…。

地球チャイルドのサークル活動の一環、地球チャイルドアドベンチャー倶楽部を立ち上げた羊男、前回1人でスキー場で新たな誓いを…。
雄叫びをあげた羊男。
今回も突然ですが…。
羊男のスキーヤー仲間からお誘いがあり、日曜日に長野県まで山に地球チャイルドスタッフMORIさんと行ってきます。
ただ行くのではなく新たな仲間のつながりや地球チャイルドの普及もはかってきます。
おたのしみに…!

地球チャイルド
アドベンチャー倶楽部
羊男

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水曜日)

イベント報告(野草試食体験)第2弾

  先日、おこなった野草試食体験第2弾ぼ報告です。。。

前回のアップでもちょこっと書きましたが、スタッフクッシー君がアイスブレークをやってくれたおかげで大変参加者同士&スタッフ皆の距離がグッと近くなりました。(感謝)

そんな中で、神奈川県は綾瀬市の地球チャイルドフィールドにて地チャイツアースタートです。

P1001434

松本代表がフィールドで野草の説明をしていきます。

みんな野草博士の言うことに…

なるほど…

P1001427 P1001428_2

川の中でクレソンを見つけました…。

P1001429

田んぼの用水路にも…

野草の宝庫です。

P1001425

スタッフ・カマーさん(野草の説明中)

P1001424 お~!

野草職人のようなこの方~

誰でしょう?

答えは、スタッフヌマッチです。

スタイルは、野草職人です。

ひととおり自然観察をしながら地球チャイルドの田んぼを目指します。

その間に、みんなの野草試食の為の料理を準備するよ~!

P1001416

お~っと。。。

また野草職人ヌマッチ(手際が良いです)

P1001413P1001414

その間に田んぼを走り回る子供達…。

楽しそうです。。。

スタッフと子供達の追いかけっこ~(笑)

P1001409 P1001411

その間にスタッフで今日のランチシートを用意します。

お天気の中で野草と一緒に食べるお弁当は最高だぜ~!

P1001420 P1001419

フライパンで野草を炒めるよ~!

P1001418 P1001422

上の写真は出来上がり前と出来上がり後の対比です。

子どもが、収穫した野草を自慢げに見せてくれたのがとても印象的なイベントでした。

P1001426

そんな訳で楽しいイベントになりました。

地球チャイルド

スタッフ羊男

| | コメント (0)

エコの湯

エコの湯
エコの湯
先日の青森に行った際に、購入したひばの木を使った木のボール、お湯につけると…。

まるで、森林浴しているような感じでかなりリラックスできますが…。

なぜか、子供には不人気(汗)

でも、最近のマイブームですよ〜 !

エコで良いじゃん!!

地球チャイルド
スタッフ羊男

お風呂の中で転がすだけでリラックスタイム♪青森ひば湯玉 お風呂の中で転がすだけでリラックスタイム♪青森ひば湯玉

販売元:魔法のらんぷ 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火曜日)

第2回地球チャイルド運営会議

今月の19日(水)に地球チャイルド第2回運営会議を前回同様、横浜の神奈川県民サポートセンターで行います。
前回も熱い議論が繰り広げられましたが、今回も時間的に難しいスタッフもいると思いますが時間の許す方は是非参加お願いします〜 !
とてもあちこちから有意義な意見が早速でているから今回も楽しみだぜ〜 !

皆で地球チャイルドを楽しい組織にしようぜ。

やって出来ない事はない!!

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月曜日)

地球チャイルドイベント報告

お待たせしました~
地球チャイルド07年度のイベントも無事に終了&大盛況で終了しました
07年度の最終イベント
それは…
野草観察&試食企画だ~
野草っていえば…
春の七草が有名だよね~
今回は、イベント時間の1時間も前に現場についてしまったスタッフ羊男、今回は、イベントスタッフMORIさん(カイロプラクター)にも参加してもらいました。
ところで、今回のイベントでは、スタッフクッシー君が先日、アイスブレークの研修を受けてきたので今回は、アイスブレークをやることに…

写真は、イベント前に今日の段取りとアイズブレークについて打ち合わせです。。。
さ~うまく出来るかな…
集合は、神奈川県綾瀬市城山公園駐車場です
AM10:00の集合時間に皆さん集合されました

今回のイベントも若干キャンセル(風邪など)でがありましたがスタッフを入れて30名ほどの大盛況でした。(感謝)

スタッフクッシー君のアイスブレークスタートです。
なかなか堂々としています…。
羊男密かに…
なるほど…
こうやってやるのか…
ってメモ魔です。
早速やってみようと思っています。

大人も子ども達も、初めての方も、そうじゃない方も、大騒ぎ…(爆)

なかなか楽しそう…(喜)
写真は、進化じゃんけんの様子。

そんな中で、アイスブレークで和気藹々になったところで…
地球チャイルドの自然体験フィールドへ繰り出すぞ~!
明日へ続く…!!

地球チャイルド
スタッフ羊男

| | コメント (0)

野草試食イベント報告

野草試食イベント報告
野草試食イベント報告
昨日、野草試食イベントを実施してきました。

地球チャイルド
羊男です

昨日は、大変たくさんの方々にご参加いただきまして大好評でした。

参加した子供も大人もここに生えてる草が食べれるんだ〜 !!(驚)
っていう感じじゃあなかったのかな〜 !?

詳しくは、明日までにはアップしようと考えてます。

ところで、今回は、スタッフクッシー君がアイスブレ-クをやってくれました。

イベントは、いろんな方々が参加されているのでアイスブレ-クはとても良い感じでイベント自体も盛り上がりました。。

さすが、アイスブレ-クの研修を受けてきただけあります。。

地球チャイルドスタッフもとにかく楽しく、面白く、もっとたくさんの方に愛していただけるようにスタッフも様々な事にチャレンジです。

写真は、アイスブレ-クを皆でやっている様子。

地球チャイルド
スタッフ羊男

チーム・ビルディング 人と人を「つなぐ」技法 チーム・ビルディング 人と人を「つなぐ」技法
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

地球チャイルドホームページ&代表ブログ

どうも~!

本日、地球チャイルドプレゼンツ野草観察&試食イベントに参加された参加者の皆様、会員の皆様お疲れ様でした。

また、楽しい時間を共有できたことに感謝です。

ところで、地球チャイルドのホームページ(管理者/スタッフクッシー君)と、代表ブログが新たに一部リニューアルしましたので見てみてね…。。。

勿論、スタッフ羊男のここだけの話も毎日、更新しているので見てね…。。。

scissors↓地球チャイルド公式ホームページ↓good

http://cchild.gozaru.jp/

lovely地球チャイルド代表・トッシュブログlovely

http://cchild.blog.shinobi.jp/

地球チャイルド

スタッフ羊男

| | コメント (0)

イベント報告(野草試食体験)

こんばんは~!

羊男です。

地球チャイルドの野草試食イベントを本日実施して来ました~!

スタッフ&参加者の皆様を含めて約30名と大きなイベントとなりました…。

感謝感激(涙)

いつも有難うございます。

ところで野草ってなかなか食べる機会がないですよね…!

明日早速、野草イベントの様子をアップしようと思います。

お楽しみに…。

地球チャイルド

スタッフ羊男

【信州厳選のクマザサ葉を100%使用】黒姫 野草茶房  くまざさ茶 2g×32 【信州厳選のクマザサ葉を100%使用】黒姫 野草茶房 くまざさ茶 2g×32
販売元:HBCおきなわショップ
HBCおきなわショップで詳細を確認する

日本の山野草ポケット事典 Book 日本の山野草ポケット事典

販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »