« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008年3月2日 - 2008年3月8日に作成された記事

2008年3月 8日 (土曜日)

青森の雪

青森の雪

昨日から青森に来ている羊男、青森の街の人に話を聴くと、例年より積雪が少ないとの事でした…。

やはり地球温暖化の影響でしょうか?

少しずつ自然のサイクルが変わってきているのでしょうか。。。

実際テレビやニュースでは見たり聞いたりするけど、やはり実際に住んでる人に聞いたりするとやはり違うんだな〜 !って実感します。

地球チャイルドでも、明日、地球チャイルドの田圃があるフィールドで春の七草をはじめとして収穫?をして天ぷらにしていただきます。

まずは、自然を肌で感じ、舌で味わう事から!?

地球チャイルド
スタッフ羊男

鮭をくわえた 木彫り熊の置物 小 鮭をくわえた 木彫り熊の置物 小

販売元:阿寒湖 きりり
楽天市場で詳細を確認する

えんじゅの木で製作された 熊の木彫りの置物 【いかり熊】 【S】 えんじゅの木で製作された 熊の木彫りの置物 【いかり熊】 【S】
販売元:北国の雑貨屋さん きりり
北国の雑貨屋さん きりりで詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金曜日)

行動基準

行動基準

今日は、青森県に来ている羊男。

とにかくフットワーク良く身軽に対応する事が羊男のモットーです。

ちなみに写真の景色の先は、ずばり北海道です。(感動)

しかし、良く考えると日本国内もスムーズに移動できるようになったんですぬ〜 !

とにかく、地球チャイルドも柔軟な対応をしたいてすね…。

地球チャイルド
スタッフ羊男

バインデックス 夢手帳熊谷式リフィール〔行動手帳〕戒め・名言・行動基準 バインデックス 夢手帳熊谷式リフィール〔行動手帳〕戒め・名言・行動基準

販売元:ナガサワ文具センター
楽天市場で詳細を確認する

ねぶた漬1kg ねぶた漬1kg

販売元:うに松
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木曜日)

心と思考

今日は、ばたばたしていた1日でした…。

ついつい流されてしまう~。

そんな心にカツ(勝)を…。

思考とやりたいことを明確に持ち直してもっと現実に引き寄せよう!

地球チャイルド

スタッフ羊男

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水曜日)

感謝の心

年度末でバタバタとしている方々も多いのでは…?

羊男もれいにもれず、わたわたしていますが、何かと忙しい時こそ、心と気持ちに余裕をもって行動したいですね!

そんな時こそ、日々支えられている人やものに感謝の心を持ちたいものです。

地球チャイルドも参加者の皆さんやスタッフに支えられていますからね!

改めて、様々な事に感謝です。

地球チャイルド
アシスタントスタッフ羊男

感謝の心をこめて!<景品・SP>ご挨拶キャンディあれこれすくいどりプレゼント 感謝の心をこめて!<景品・SP>ご挨拶キャンディあれこれすくいどりプレゼント

販売元:繁盛工房「はんじょうこうぼう」
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火曜日)

黄砂

黄砂
昨日から、黄砂が吹き荒れたようです。

黄砂って皆さん何か知ってますか…?

黄色い砂?

うん…?

そのまま?

車を見てみると雨の後と一緒に泥で汚れたようになっていました。。

黄砂より雪降ってほしいな〜 !

写真は、先週末のノルンのナイターでの深々とふる雪模様だよ!

地球チャイルド
アシスタントスタッフ羊男

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月曜日)

ひな祭り

ひな祭り
今日は、ひな祭りですよ。
おめでたいですね…。

羊男も今日は、いちご大福を食べながら少しだけひな祭り気分を味わいました。
味わうといえば、昨日、赤城高原SAで購入したキムチ煮玉子…。

今日もいただきます。

う〜ん

うまい…。。。。。

地球チャイルド
アシスタントスタッフ羊男

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日曜日)

アドベンチャー倶楽部始動?

アドベンチャー倶楽部始動?
アドベンチャー倶楽部始動?
アドベンチャー倶楽部始動?
…。。。

地球チャイルドアドベンチャー倶楽部ですが。

富士山登山以外に様々な遊びを思考して何か楽しく形としてやろうと考えています。

まず第一回目は、スキーヤー&スノーボード企画を考えています。

シーズンですからね…。

まぁ〜 !

この時期、羊男は、スキーヤー&スノーボーダー仲間と山に行っていますから仲間を増やす意味からも楽しいですからね…。

そんなわけで、昨日早速とゆうかルーティンでの練習にノルンの夜間練習にソロで行ってきた様子をアップします。

雪質は、ややパウダー。

コースは、2本。

人出はやや多いのでさすがに0時までオープンしてるだけあります。

夜間だけに練習にきてるライダーが多いから刺激になります。よ〜 !

次回、地球チャイルドアドベンチャー倶楽部活動募集アップ予定。

↓ノルン水上↓

http://www.norn.co.jp/

地球チャイルド
アドベンチャー倶楽部

羊男

総檜古民家の宿 宿 あべ 総檜古民家の宿 宿 あべ

地域:水上・猿ヶ京
特色:水上・奥利根の大自然と四季折々の田舎料理が一度に味わえる宿。手打ちそば・うどんはなんとも言えないです。
楽天トラベルで詳細を確認する

| | コメント (0)

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »