« かまどの思案 | トップページ | 今日の秘密基地…(^-^; »

2008年11月30日 (日曜日)

ツリーハウス製作状況

ツリーハウス製作状況
ツリーハウス製作状況
ツリーハウス製作状況
ツリーハウス製作状況
昨日の地球チャイルド秘密基地プロジェクトの様子ですが…(^-^;

昨日は、かまどの試作、ツリーハウス製作のための一番大切な土台部分の寸法、実測、支柱、地面からの水平化などを計測&図面化してきました。

今ある資材の中で、鉄パイプを使って骨組みを図面から立体化、水平を計測して柱の位置などをパイプでシュミレーションを繰り返しました。

そして出来上がりが写真です。

図面、設計役、くっし〜の理系頭脳がさえまくりっす。感謝。

あとは、実際、のびた君の友達の大工さんにみてもらってアドバイスを聞きながら…(^-^;

不足資材を補充して、土台を少しずつ組んで行く作業に取りかかる予定。

ちなみに今日は、賛同会員様8名、事務局メンバー2名、スタッフ1名計11名で作業中です

興味のあるかたは、お気軽に地球チャイルドのホームページからでも問い合わせてね!!

snowboard地球チャイルド・幹事snowboard
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

|

« かまどの思案 | トップページ | 今日の秘密基地…(^-^; »

地球チャイルド・08シーズン」カテゴリの記事

地球チャイルド・秘密基地プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ツリーハウス作られているんですね!シミュレーションまでされているところが本格的で、できあがりが楽しみです。

笑う木小屋でも、来年にはツリーハウス2号を予定しているので、作る際には参考にさせてください。

地球チャイルド活動も応援してます。

投稿: 笑う木小屋 | 2008年12月 8日 (月曜日) 18時57分

笑う木小屋さんありがとうございます。
というか凄く参考にさせていただきたいです。
現状、土台作りに大変苦労しています。
なにか参考になるアイデアをいただけるとうれしいです。

投稿: 夢実現に感謝羊男 | 2008年12月 9日 (火曜日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かまどの思案 | トップページ | 今日の秘密基地…(^-^; »