« 綾瀬市の化石掘り | トップページ | 明日は化石掘り »

2008年10月16日 (木曜日)

海面上昇!?

海面上昇!?
羊男のスキーヤーの師匠、ちえちゃんからメールがきました…。

珍しいな〜!

秋も深まり…。

冬を待ち遠しい仲間達が動きだしたのかな〜!?

な〜んて考えながらメールを見ていると木の写真が…。

師匠ちえちゃんがサイパンへ旅行に行った時の写真らしいのだけど、これも地球温暖化の影響なんかね〜!

写真わかりつらいかな~

木の根っこ(かぶ)が海の中に…

以前はきっとここまでは海面上昇してなかったのかな~

最近ではあるいみ、エコとか、環境とかが流行りのように聞こえてきますが実際の自然、里山、自分たちが住む町、近くの公園、そんな場所から自然や農業、地域、食、そんな様々なものを感じて見ようよ。

羊男は、スキー、マウンテンバイク、スノーボード、スノーシュ、キャンプなど興味深ければなんでもやりますが…。

遊びの中から自然を感じて学びを深めても良いよね。

今すすめている地球チャイルド秘密基地プロジェクトはまさに遊びと学習、学びの提案ベースを考えてすすめているよ〜!!

yacht地球チャイルド・幹事yacht
event秘密基地プロジェクトevent
ariesプロジェクトマネージャー羊男aries

|

« 綾瀬市の化石掘り | トップページ | 明日は化石掘り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 綾瀬市の化石掘り | トップページ | 明日は化石掘り »