« 10月度運営会議 | トップページ | 秋の実りが届きました »

2008年10月25日 (土曜日)

秘密基地プロジェクト・始動

今日から本格的に秘密基地プロジェクトがスタートしました。

朝の10時に神奈川県某所した秘密基地プロジェクトメンバーの皆さん…。

みんな少年の心を忘れない永遠のパパやママ、そして楽しいことには目がないスタッフ一同が今日は8名も集まりました。

まず最初に秘密基地の説明と考えている内容や秘密基地の夢設計図(スケッチブックにクレヨン)で書いていきます。

秘密基地プロジェクト・始動

子どもたちの夢設計図はすごく参考になります

ちなみに今日のベースキャンプはこちら…

秘密基地プロジェクト・始動

そんな事をやったり,沢探検、源流を約20分ほど道なきみちを探検したり…(^_^;)。

午後からは秘密基地プロジェクトメンバー(賛同会員様)によれる豚汁をいただきながら

秘密基地プロジェクト・始動

冷えた体を暖めてから午後の作業してきました。

ママさんたち有難うございます。

是非今度は飯盒やりましょうね~

最初は、結構荒れています…

秘密基地プロジェクト・始動

皆でやれば軽いぜ…

punch豚汁パワーpunch

秘密基地プロジェクト・始動

不要物などを撤去すると…(^_^;)。

下からムカデやヘビが地面から顔をだしました。

先住の方にはお引っ越しを願いましたが…(笑)。

その後、雑草やつる、周辺整備をしてきました。

秘密基地プロジェクト・始動

最後に作業&秘密基地の階段を作成して本日は作業終了。

秘密基地プロジェクト・始動

秘密基地プロジェクト・始動

残りは…scissors

来週の秘密基地プロジェクト事務局メンバーのびた君たちにお任せです…(笑)。

秘密基地プロジェクト・始動

今回は作業&秘密基地につながる階段を作ったよ。

秘密基地プロジェクト・始動

床面からの位置として約上と下の落差が約2メートルくらいあるのでかなりツリーハウス自体が大きく見えると考えています。

scissors地球チャイルド・幹事scissors
event秘密基地プロジェクトevent
shadowariesプロジェクトマネージャー羊男ariesshadow

|

« 10月度運営会議 | トップページ | 秋の実りが届きました »

地球チャイルド・08シーズン」カテゴリの記事

地球チャイルド・秘密基地プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

ひつじさんへ
今度はロープをもってきてください。
ターザンごっこたのしいよ
     つばさより

投稿: 熊谷ママ | 2008年10月26日 (日曜日) 19時29分

お~!!
ターザンごっこにはまったな…(笑)
羊男も昔子どもの頃裏山に自然のつるが長く伸びている場所があって、そこの山の斜面で学校帰りに良く泥だらけになって遊んだもんです。

つばさ君は最後につるを落としてくれたからイチバンの功労者だよ~(感謝)

是非やりましょう。

ツリーハウスの近くにあると楽しいよな…
あ…
やべ、(汗)
今日もツリーハウスの夢見ちゃうよ…(笑)

羊男

投稿: 羊男 | 2008年10月27日 (月曜日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月度運営会議 | トップページ | 秋の実りが届きました »