« 秋の実りが届きました | トップページ | みなさ〜ん »

2008年10月27日 (月曜日)

ターザンごっこ

ターザンごっこ
ターザンごっこ

shine地球チャイルドの新たなチャレンジshineとして始まった秘密基地プロジェクト

happy01早速コメントにつばさ君からターザンごっこ楽しかった…(笑)。happy01

コメントが…。

coldsweats01実は大人も楽しいんだぜ…。(笑)。coldsweats01

秘密基地プロジェクトの作業中に木に巻き付いたつるを取り除く過程で自然に始まったつるの引っ張りあいから…。ターザンごっこに…。自然のなかの遊びって無限にあるよね…。xmas

happy02無限の中で自分たちで考えてどうしたら楽しいかを考えてみる…。happy02

そこから学ぶものも無限だよね〜。

scissors地球チャイルド・幹事scissors
event秘密基地プロジェクトevent
ariesshadowプロジェクトマネージャー羊男shadowaries

|

« 秋の実りが届きました | トップページ | みなさ〜ん »

地球チャイルド・08シーズン」カテゴリの記事

地球チャイルド・秘密基地プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

ママもやりたいので丈夫な木を選んでくださいね。
なんだかだんだんわくわくしますね。

投稿: 熊谷ママ | 2008年10月27日 (月曜日) 21時43分

こんばんは~。
熊谷ママさん いいですね~。
ターザンごっこ、冒険体験、ワイルドな遊び、どれもやりたくてもなかなか出来なかったり…
何から初めて良いのやら…。

あんまり難しく考えずに…
まずは…
ターザンごっこ
間違いなく
楽しいです。

単純な事なんですけどね…
やってみると世界が違って見えてくるかも…(笑)

感じかた…
見えかた…

いろんなものが見えてきます。

この前の、ツリーハウスビレッジでほんの2メートル弱しか高さがないツリーハウスを下から見上げた時と、登ってみたときのあの感触。

世界が違って見えました。

大人は子どもへ…
子どもは少しだけ大人へ…

そして自然から気づきと学び…
リラックスできる空間
癒しとHAPPYの空間と時間の共有…
そんな新しい提案を生み出していく

そんな気持ちで秘密基地プロジェクト進んでいければよいなと個人的には考えています。

投稿: 夢をかなえる羊男 | 2008年10月28日 (火曜日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の実りが届きました | トップページ | みなさ〜ん »