« いもほりイベント迫る | トップページ | 秘密基地プロジェクト »

2008年9月28日 (日曜日)

芋ほりイベント終了報告

本日、神奈川県綾瀬市地球チャイルドの農業(田圃・畑)フィールドにおいて芋ほりイベントを開催してきましたscissors

今回の芋ほりイベントup参加者25名upと大変盛況でした。

impactスタッフサイドも参加者に合わせて精一杯対応させていただきましたhappy01

sweat01今回は、大人数の為、畑が溢れそう…wobbly

noteそんな勢いでした…感謝lovely

P1020270

noteスタッフだけでもこの人数sweat01

shine今回のスタッフは、地球チャイルド初参戦の方や、夏休みボランティアなどで参加してくれた学生(中学生)や、地球チャイルドに興味をもってやってくれる(大学生)、スタッフからの紹介の(社会人&他団体代表)、参加者からのスタッフ昇格組など様々です。shine

paper事前に参加者を迎える前に、スタッフ同士のミーティングを行いましたeyeglass

P1020271

dog畑の中においてまずは…club

参加者がお芋を掘り起こしやすいようにつるをとっていく作業をおこないました。

この際に、お芋の掘り起こし方、まめ知識を含めて代表トッシュさんからスタッフに指導があります。

(A;´・ω・)アセアセスタッフからも色々な質問が飛びますが…bleah

参加者の方により楽しんでいただく為に毎回こんな時間を作っているよ~heart02

P1020276

参加者もAM10:30の集合時間に集合してみんなで(班ごと)にお芋掘りを楽しみますfull

P1020280

でか~happy01

P1020283

こっちもきた~sign03

P1020281

皆がお芋掘りに夢中になっている中で、隣で焚き火をたきましたcatface

皆さん…

焚き火やったことあるかな~

最近は、キャンプ場でも直火きんしが多いですからねweep

P1020284

焚き火といえば…

そうです焼き芋ですflair

P1020285

収穫したての焼き芋を焼いて食べてみるcoldsweats01

贅沢でしょ~note

まさに、産地直送だ~sun

P1020286

この後、焚き火&お芋をいただきながら賑やかな収穫際となりました(≧∇≦)

P1020288

午後からは、地球チャイルドの得意分野、里の自然体験ゲームなんかをやりましたがなかなか皆、楽しそうです。

P1020287

ゲームの景品は、

ズバリ、焼マシュマロだ~

実は、裏方でスタッフが串にさして必死で焼いていましたが追いつかず…

途中からセルフに~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

P1020289

今回は、お昼の時間帯、最後のご挨拶の際に、secret地球チャイルド 秘密基地プロジェクトsecretのお話(PR)をさせていただきました。

何家族かの皆さんには大変興味を持っていただき大変感謝しております。

今回ご参加いただきましたご家族の皆さん、

また、ご興味があるとおっしゃっていただいたご家族の皆さん、本日お配りいたしました地球チャイルド 秘密基地プロジェクトリーフレットを参考にしていただき。

協力&賛同の方は、是非、リーフレットの連絡先、地球チャイルド 秘密基地プロジェクト プロジェクトマネジャー羊男まで連絡くださいね~。

追ってイベントのご案内、ご協力いただける作業案内などをご連絡させていただきます。

最後に、今回のおまけですが…

scissors代表トッシュさんとトッシュ代表のお友達HIGUCIさんの本日のランチ

ずばり焚き火を利用して秋の味覚秋刀魚ランチ&焼バナナ

P1020292

P1020293

う~ん

秋ですね~。

本日は有難うございました。

追記:次回の地球チャイルドのイベントは…

来週の土曜日~日曜日にかけて(メインは日曜日)秘密基地プロジェクト賛同者の方と事務局スタッフ&賛同スタッフによる長野県大町市にあるツリーハウスビレッジ見学ツアー

来週の日曜日は、スタッフの裏方仕事(10月の稲刈りイベント)で使用する竹の切り出し作業(平塚市里山にて)

そして、10月にはいよいよお米の収穫作業だ~。

ますます目の離せないシーズンへ突入だ~。

詳しくは、スタッフブログ

地球チャイルド公式HPなど参考にね~。

http://cchild.gozaru.jp/

wink地球チャイルド・幹事wink

danger秘密基地プロジェクト・プロジェクトマネージャーdanger

aries羊男aries

|

« いもほりイベント迫る | トップページ | 秘密基地プロジェクト »

地球チャイルド・08シーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いもほりイベント迫る | トップページ | 秘密基地プロジェクト »