« ツリーハウス協会 | トップページ | ドラム缶風呂運搬中 »

2008年8月14日 (木曜日)

秘密基地秦野ベースプロジェクト4

久しぶりに秘密基地プロジェクトに関する更新します。

お待たせしました…。

少しじらしちゃいました…(笑)eye

ところで前回から本当に五右衛門風呂(ドラム缶風呂)に入れたのか…?

凄く気になるでしょ…?

ドラム缶風呂を沸かすのに意外に手間取った秘密基地プロジェクトのメンバー達

熱き男たちにまたもや試練が襲う。

いけるのか…sign02

Cimg1320

男達のドラム缶との戦いが続きます…。

ドラム缶風呂に入りたい…

この気持ちだけで汗だくになりながら作業を進めます。

やりました…。

なんとか完成。up

まずは、記念すべき最初の入湯を誰がいくのか…?

最初だけに凄くお湯がにごっているのが気になりますが…。

羊男さんどうぞとのみんなの声援(?)におされて入湯~。spa

Cimg1341

気持ちよいです。

spa自称温泉マニアの端くれの羊男。spa

意外に良い…。

これが率直な感想。

Cimg1345

やりました~。

何とか完成。。。

現在の時間午前0時をまわりました…(汗)

汗だくです。

真夜中に自然の中で風呂に入る…

最高です。

特命スタッフのびた君の笑顔、最高っす。

Cimg1348

bleahかず君の笑顔。bleah

Cimg1352

いがちゃんのくつろぎ風景。

まさに味わっています。(爆)

Cimg1357

今度は、ひきで撮影。

県央主任スタッフクッシー君のワンショット。

まさに自然に抱かれてやられています…。

この後、しばらく男達のドラム缶風呂の周辺は大騒ぎでした…。sweat02

羊男は、明け方の3時までプロジェクトスタッフ達と今後の運営やイベントについて熱い会議を(飲みながら)していましたが…。

クッシー、いがちゃんは、なんと朝までだったそうです。(感心)

ところで、今回は、試案キャンプ(下見)もかねているのです。

他に今回はナイトハイクもやってみたよ。

ランプ等は持参しないほんとうの暗闇です。

Cimg1332

カメラのフラッシュをたいてもこんな感じです。

Cimg1333

道なき道を探検していくのです。

暗闇のトレイルの中で目をつぶると…。

虫の音や自然の風の音などが聞こえてきます。

何か自然の中にとりこまれた感覚でしょうか?

しばらくいくと…

秦野市内の夜景が見えます。

そう…

ここは、秦野市内なんです。

首都圏からも1時間半程度で来れる場所なんです。

Cimg1335

きれいですね~。

翌朝は、朝6時起床後、USUIファーム(今回全面バックアップ)感謝、の牧場の手伝いです。

このファームは、観光農場ではありません。

本物の営利農家(酪農家)さんなんです。

地球チャイルドでもお昼の時間に農家さんの牛舎のお手伝いなどイベントを行いますが、今回は、朝、夕など普段の仕事(農家)を見学させていただきお手伝いできる範囲でおこなうということをメインにしています。

今後の秘密基地プロジェクトの冒険プログラムでも展開していきたい内容としても農家さんの作業(朝・夕)はやってみたいひとつです。

但し、邪魔にならない範囲で。

リアルな農家の仕事を見てほしいのです。

Cimg1364

搾乳の機械を発見。

ズームで撮ってみました。

Cimg1366

sweat01秘密基地プロジェクトメンバー いがちゃん、牛の世話をしています。sweat01

Cimg1369

秘密基地プロジェクトメンバー かず君も頑張っています。sweat01

Cimg1371

特命スタッフ兼西湘エリア主任スタッフのびた君

wobblyもう農家みたいです。wobbly

Cimg1374

朝の仕事終わりの一杯。

搾りたての牛乳です。happy01

ベースキャンプ(秘密基地に戻ってみると)

クッシーテント(クッシーハウス)ではクッシーがまだ寝ています。

Cimg1375

さ~。

spa一仕事終えたところで朝風呂の準備&朝飯の準備です。spa

Cimg1377

朝食は、パンとベーコン&コーヒーです。fastfood

Cimg1379

自然の中で食べるとなんでこんなにうまいんだろうね…。scissors

そんなこんなをしているうちに…heart03

秘密基地プロジェクトの紅一点、今のところ唯一のスタッフアスが参戦しに秘密基地にやってきました。

全員そろったところで…

冒険エリアの開拓に出発です。

sign02冒険エリアとは…sign02

沢の源流に近い場所をのびた君が発見して冒険エリアの目玉してトレイルの整備を含めて考えている場所です。

note次回は、冒険トレイルエリアの視察編をアップします。note

お楽しみに。

続く…

wrench地球チャイルドwrench

punch秘密基地プロジェクト秦野ベースpunch

aries羊男aries

|

« ツリーハウス協会 | トップページ | ドラム缶風呂運搬中 »

地球チャイルド・08シーズン」カテゴリの記事

夢手帳・行動基準」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

最高にHAPPYな仲間達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツリーハウス協会 | トップページ | ドラム缶風呂運搬中 »