« 秘密基地プロジェクト5 | トップページ | 募集中の明日のイベント »

2008年8月15日 (金曜日)

高野山と龍神温泉

羊男、お盆休みをいただき実家のお墓参りなどにきているんですが。

昨日は、親戚がお盆できたり、お墓参りや親戚のうちに行ったりとばたばたした1日でしたが…。

今日は1日フリー

何しよっかな〜!

朝一で実家を出て車で向かったのは…。

龍神温泉。

高野山と龍神温泉

羊男の故郷は和歌山県なんです。

和歌山県の中でも龍神温泉は有名ですね〜!

日本3大美人の湯として有名ですね〜!

龍神温泉自体がかなり山中にあり秘湯な場所にあります。

しかし癒されます。

羊男は、龍神温泉2回目なんですが今回は、龍神温泉元湯というとこで入湯する事にしました。

料金も600円とお得な感じ。

周りはこんな感じ。

高野山と龍神温泉

自然があふれています。

川では川遊びをしている人もいますね〜!

高野山と龍神温泉

泉質はこんな感じ。

高野山と龍神温泉

無色透明に近いかな?

高野山と龍神温泉
少し滑りもあるけど気持ち良いです。

ナトリウム炭酸水素温泉

男湯は、内風呂と外風呂なかなか良い感じでした。

高野山と龍神温泉

ここは、貴重な源泉かけ流しです…

自然の恵みをありがたく受けます。

風呂あがりはやはりこれだね〜!

コーヒー牛乳。

その後道の駅でお土産(地元の方が夫婦)で作っている限定ドレッシングを発見。こだわりの品物に弱い羊男はつい友達や近所に購入してしまった。
これは、後日試食の感想をコメントしますね。

帰り道かなりの山道を走っていると自然観察公園なる森を発見。

高野山と龍神温泉

見晴らしの良いところからみると日本じゃあないみたい。

凄く深い山々が連なります。

高野山と龍神温泉

和歌山はなかなか良いスポット多いね〜!

この後、龍神スカイラインを尾根沿いに走っていると高野山に出ました。

高野山はやっぱり神聖な雰囲気をかもし出していました。

最後は、和歌山ラーメンで締めくくりました。

高野山と龍神温泉

full地球チャイルドfull
aries羊男aries

|

« 秘密基地プロジェクト5 | トップページ | 募集中の明日のイベント »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おっつー、おとうとです。今更、コメントいれてみましたcoldsweats02ほんと和歌山は良いとこです、まじでsign01sign01

投稿: 羊ぶらざ~ | 2008年9月10日 (水曜日) 22時47分

お~。。。
羊ぶらざ~からのコメント(感謝)
毎日見てくれよな。。。
是非、地球チャイルドひろげておくれ~。
関西進出か…。。。
羊男

投稿: 羊男 | 2008年9月11日 (木曜日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秘密基地プロジェクト5 | トップページ | 募集中の明日のイベント »